応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 ハラスメントへの応援コメント

    スマホやSNSに疎い人間にとっては、「あーあるある!わかるぅ!」と共感を得る内容でした!余分な説明もなく、サクッと読めてサクッと頭に入る!
    テンポも良いので最後まで一気読みですね!これわ!
    登場人物たちが話してる内容は割と普通の内容なんだけれど、みんな表現豊かなのでぶっとんでいる印象を与えます!
    ただ、残念なのが主人公の美樹が美樹という普通の名前なのが残念かなと思いました。トメとかウメとかハナとかいつの時代の人間だよ!と思わせるような名前だったらさらにインパクトがあったかも。と思いました。あくまで個人の感想です(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    この子の親は意外と普通なのかもしれません、
    美樹が変わり者なだけで笑

  • 第8話 未来期待少女への応援コメント

    おもしろかったです!

    作者からの返信

    有難うございます。今後もよろしくお願いします。

  • 第6話 亜沙子の変化への応援コメント

    おもしろいです!(*'ω'*)

  • 第4話 ハラスメントへの応援コメント

    1話1話、少しずつ違ったテーマを扱い、実に軽妙なテンポで話が続き、さくさく読むことができます。PS7はVRなんですね、凄く絶妙にリアルな気がします。視覚まで覆うヘッドギアで動き回るプレイヤーは危険です。近づくと蹴られそうです。

  • 第2話 SNS否定少女への応援コメント

    いきなりごめんなさい。 一カ所だけツイッターになってます。

    ツイッターなんてしちゃだめええええ

    作者からの返信

    ご覧頂き有難うございます。
    また、ご指摘有難うございます、光の速さで修正しました。


  • 編集済

    第8話 未来期待少女への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    他人とは思えない、彼女たちの軽妙なやり取り、楽しませていただきました。

    ショートの方もお邪魔しようかなと思ってます。
    では。

    作者からの返信

    有難うございます。
    この作品で読者が未来について色々想いを馳せてくれたら
    ありがたいです。
    読んで頂きありがとうございました。

  • 第7話 for youへの応援コメント

    ちらっと見るつもりが、面白くて一気読みしてしまいました。
    現代科学への鋭い批判を、くすりと笑えるタッチでくるんで、食べやすくなっています。
    完結済になってないので、続きはあるんてしょうか?
    期待して待ってます。

    作者からの返信

    はじめまして、尾頭いるかさん。

    現在、長編執筆の為、こちらは休筆となっております。
    お話はありますゆえ、気長にお待ちください。

    編集済
  • 第3話 五分病への応援コメント

    シリアスな話題をコメディーに仕上げる……

    自分と似た感性を感じます……

    そして最近、私のなけなしの集中力ががりがり減っているのは、スマホやら、アプリのせいだったか! オーマイガー……

    作者からの返信

    そういったものと上手く付き合っていかなくてはならないんですよね。

  • 第1話 スマホ否定少女への応援コメント

    応援コメントまで読んで、戦慄しました。
    え? アップルさん?
    100分って、けっこう短い……
    自分のとこの製品が有害と分かって、売ってるの……?

    作者からの返信

    どんなものでもメリットデメリットがあって、それでも未樹はデメリットばかり見えてしまうんですよね

  • 第2話 SNS否定少女への応援コメント

    屈折した人間性に笑いました。

    作者からの返信

    中々、この子も屈折してますけどね(笑)

  • 第1話 スマホ否定少女への応援コメント

    スマホ、やめられるならやめたいです。

    作者からの返信

    本当にそれ言われると何も言えないですね。
    俺もスマホの有害性はわかっていても、便利だから使います・・・。
    使用時間はなるべく少なくしていますが。

  • 第4話 ハラスメントへの応援コメント

    電子ハラスメント、そんな時代ですか

    作者からの返信

    現代でも強制的に広告出したりするときにアダルト系があったりするので
    そういうふうに言われる時代もくるんじゃないかと思いまして。

  • 第2話 SNS否定少女への応援コメント

    ツイッターの考案者は、情報交換のために開発したのに←たしかに。当初の目的と違った使われ方で流行っていくことはありますね

    作者からの返信

    そうなんですよ、その結果の惨事です。この作品に書かれてるほとんどが論文を元にしてあります。SNSアディクトという病気が実は海外にあります、日本では認められていないだけで。

  • 第1話 スマホ否定少女への応援コメント

    スマホだって悪魔の力のようなものよ←たしかに、悪い側面もありますね!

    作者からの返信

    実際、スマホは長時間使用し続けると情報量が一定量以上のものを受け付けなくなるんです。
    だからアップル社の人達はスマホを1日100分までしか使わないよう制限をかけてるらしいです。
    それ以上にもっと弊害があると思いますが人は気づかないものですよね