プロローグ2 前世の話②

「夏休みなのに学校とか面倒だな。まぁ、独り暮らしだから問題ないけどね。」

飲み物を飲みながらのんびり歩いていると、幼馴染の雷斗が声を掛けてきた。

「よっ。龍騎。今帰りか。」

雷斗が俺の横に並ぶと

「今日も、潜るのか?」

今日もって、まぁ暇だから仕方ない。

雷斗は、俺の一番の親友で学部も同じだ。成績優秀者だ

「龍騎。そういえば、また学年一位だったんだな。ゲーマのくせに成績はいいよな。いつ勉強しているのだ、お前は全く」

成績は、学年二位のやつが何言ってやがる。

のんびり二人で話していると、メイとメル、ランが前を歩いている。声を掛けようとすると、道路を走っているはずの車が、3人目掛けて突っ込んできた、まずい!

「危ない。避けろ」

雷斗と共に、3人を突き飛ばすと、二人は車の下敷きになり路面が赤く染まる。

「雷斗無事か?俺は、下半身の感覚がないみたいだ」

俺は、途切れ途切れの声で親友を呼んだ。

「龍騎。俺たち、この出血量だともう長くないな。3人は?」

ゆっくりと顔を向けると、3人は、放心状態から解放され、駆け寄ってきた。

「2人とも、しっかりして死なないでよ。ごめんね。」

何泣いている、お前らのせいではないから、身体が勝手に動いたからな、3人を守れてよかったよ。はぁ、空が青いな。サイレンが聞こえる、救急車が来たか

でも、もう無理だ、雷斗と俺は、意識を手放した。



「ん?なんだ。ここは」

俺は、目を覚ますと青と白の何もない世界に寝ていた。

「目が覚めたか。」

横から聞き覚えのある声がし振り向くと、雷斗がいた

「俺も今、目が覚めたらここで寝ていたわ」

雷斗が、笑いながら答えてくれる。

「天国か、ここは?」


「いえ、神界ですよ。あなた方の魂をこちらへ、連れてきました。」

いきなり一人の女性が話しかけてきた。

「私は、生命の女神、ライル。そして、こちらが創造神ゼムス様です。まだ、何人か神は、いますが」

二人はぽかんとしていると

「2人には、転生してもらいます。そして、私たちの力を分け与えます。」

ゼムスとライルが頭に手を翳す

「さて、これで時々私たちに話しをかけることができます。後からステータス見るといいですよ。さぁ時間です。教会に行けば私たちと話せます。」

二人は。光に包まれていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る