第75話 死神

サクラが仲間に入り、賑やかさが増した。

みんなソファーに座ったり、ヒナがダンジョンポイントとの交換で出した椅子に座ってる。

ブラウニーのブラリリ、ブラルル、ブラロロが忙しそうに飛び回る。

本当に飛んでるよ。


ヒナ「サクラも異世界転移の時、白い部屋で神様に会ったの?」

サクラ「そうそう。かなり昔の話なので、よく覚えてないけど。

最初は苦労したなぁ。」

ヒナ「私もそう!苦労して危なかったところを、ヒロトに助けてもらったの!」

苦労してたのかい!

自業自得でしょ!

心で突っ込む。

勿論、口に出さないよ。


ヒナ「その機械は何?」

サクラ「魔道具よ。色々出来るけどお楽しみね。」

ヒナ「ふーん。その腕はどうしたの?」

サクラ「この左手は昔戦いで失ったの、不便だから作ったわ。今は生身の腕より便利よ。」

ヒナ「えー。そうなんだ~。」


サクラ「ヒロトのパイロットゴーグルいいわね。何か機能はあるのかしら。」

「これは、うちの魔道具担当のダークエルフに、作って貰ったんだ。魔力を流すとサングラスになる。サクラはもっと色々出来そうだね。期待しているよ。うちの担当のグラビスに後で教えてね。」


サクラ「了解。ヒロトはスチームパンク系好きでしょ。」

サクラは自分の服を指して言う。

「そうそう。好きだよ。サイバーパンク全般ね。ロークラウンのシルクハットにゴーグルを付けようと思ったんだけど。それに合う服も着ると目立っちゃうんだよね。」


サクラ「そうだねー。ヒロトは異世界でのんびり暮らす派なのかな。」

「うーん。特に考えてなかったな。のんびりでもいいんだけど。周りに流されて今の状況になった。基本、侵略は好きじゃないから自分から戦争をしていないつもりだけど。周りに敵が多い」

苦笑い。


サクラ「そっか。ここまで勢力が大きくなったら、目立っても大丈夫よ。不死王と精霊王が配下にいれば、それだけで異世界征服出来ちゃうぞ。まあ強敵はいっぱいいるけどね。」

「自ら征服に乗り出す事はあり得ないね。ただ、いつの間にか仲間が沢山出来て、守りたいものも増えたから、これからも戦争は続くだろうな。降りかかる火の粉は払わないとね。」


サクラ「うんうん。私も殺伐とした生活より、楽しい生活がいいけど。逃げてばっかりいるのも疲れるわ。」


「サクラのその左腕と箒はかっこいいね。この時代ではない技術でしょ?」

サクラ「そうだよ。ロストテクノロジー、前時代の技術よ。多分現在扱える者はとっても少ないわ、遺跡で発見されても王家の博物館に眠るだけよ。」


レイが急に立ち上がると、ソファー越しに俺の背中側から両手を回す。

「ん。」

レイが優しく微笑む。

どうした?まあいいか。


ルシー「3人目を呼びますが、宜しいでしょうか?」

「悪い悪い、話に夢中になっちゃった。」

「呼んでくれ。」


背中がゾッとした。

邪気?が部屋中渦巻いて、満ち溢れるてるようだ。

周りで喋っていた妻達も一瞬で静かになる。


デステル「もう来てるよ。」

俺の背中側から声がする。

かすれた声。

振り向く。


レイの後ろに死神がいた。


「きゃああああああ。」

アリア、ヒナが叫ぶ。

サクラがヒナを『よしよし』してる。


アリアはハピに抱きついて震えてる。

アリア「なんなの!今日はこんなのばっかり。」


レイの精霊力が辺りを包み始める。

いつまでも呼ばれないから来ちゃたんだね。

ああ、だからレイがここに来たんだ。

レイが背中から抱いていてくれなかったら、俺も叫んでたかも。

「有難う。レイ」

レイは微笑んでいる。


黒いローブ。

顔は人間の頭蓋骨。

目は吸い込まれそうな深い闇。

手は二本。人間の骨。

足は無い。浮かんでいる。

右手に死神の大鎌、デスサイズ。

漆黒の棒に大きく長い鎌の刃。


デステル「人間種には邪気はきつかったかな?

すまん。邪気を押さえきれなかった。

俺は死神デステル。

死神は神ではない。

レイス、ゴースト等の魔物の最上位種。

闇魔法と即死のスキルを使える。

レイス、ゴースト、ファントム、リビングアーマー等を使役する。

ゴーストの中には、生前の人間の記憶を持ったものもいる。

当然善政を敷いた為政者もいる。

不死王はそれらのゴーストが、貴方の国に役に立つかも知れないと言っていた。

どうだい、使ってみるかい。」


ふむ、確かに有用かな、デステルも強そうで戦力になりそうだから、眷属にしておこうかな。


「眷属になってくれるか?」

デステル「いいとも。」


デステルを眷属にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る