応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 決別への応援コメント

    このとき、士官候補生のほかに、年配の補充兵も退官させたと、山岡荘八氏の書で読んだ覚えがあります。
    艦長有賀幸作大佐の御英断であると、私は今も思っております。
    もっとも、有賀閣下よりも馬齢を重ねた私、戦争を知らない子どもたちの子どもです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この時に大和から降ろされた新兵にパンのアンデルセンの高木社長もいました。
    岡山では多分有名な会社です。

  • 第5話 海兵団 入団への応援コメント

    はじめまして。この作者と連絡を取ることは可能でしょうか?
    私自身、今、祖父(すでに他界)の軍歴を調査しているのですが、非常に似た経歴だと思いましたので、何かわかるかもと思った次第です。

    作者からの返信

    こんにちは
    私が作者ですが何かお手伝いできると嬉しいです。


  • 編集済

    第18話 大和データへの応援コメント

    はじめまして。この作者と連絡を取ることは可能でしょうか?
    私自身、今、祖父(すでに他界)の軍歴を調査しているのですが、非常に似た経歴だと思いましたので、何かわかるかもと思った次第です。

    この体験をされた方でしょうか?