第478話


「これからも……呼ばせてください。お義父とうさん、お義母かあさんと」

「……シエラちゃん」


ここにいびつな家族関係が誕生した。

ノーマンの裏切りがなければ知らずにいたであろうこと。いまシエラの隣で寄り添っているのは、もちろんノーマンではない。それは竜人が長命だからこそ。竜人と短命の人間が結ばれても、残されるのは竜人だ。先に死んでいて、残された竜人に「自分を思って再婚しないでくれ」と言えるはずがない。そんなことを言えば種別差別で魂が穢れる。


「シエラは竜人だ。当然っちゃあ当然だな」


スワットが納得したように頷く。


「そうね。この先長い人生をノーマンだけ想って生きてくれなんて言えないわ」

「それもそうだ。先に裏切ったのはノーマンだ。遅かれ早かれだろう」


スワットの妻、彼女はノーマンのことを怒っている。怒っているというより暴走しかけていた。


「女神に誑かされて私たちを裏切っただとー!!! それにシエラまで裏切っただって! なにい、ダイバとエミリアにプロポーズの協力を頼んだその足で女神の尻についていったというのか!!! 見つけ出して八つ裂きにしてやる!!! ええい、邪魔するなぁぁぁ!」

「アカエラ、外は冬だ」

「……仕方がないわね」


スワットのひと言で暴走は止まった。アカエラは寒さに弱い、だから暴走は止まった。息子たちはそう思っている。ただ、息子たちに気付かれていないがアカエラは寒さに弱くない。弱いのはスワットの方だ。しかし、アカエラはスワットを立てて『自分が弱い』と思わせている。惚れた弱み、というものだ。


「それにしても……胎のその中にノーマンがいるのか?」


ノーマンの従弟シューマンがシエラの下腹部に目を向ける。まだ目立たないから実感はないのだろう。


「ええ。すでに『エルフの祝福』は受けました」

「ついでにまた女神が現れてホイホイついていかれると迷惑なんで、鑑定不可のブレスレットもつけてもらった」

「そこまで……バカか」

「ええ、バカです」


シエラの一貫とした厳しさに苦笑しかでてこない。一度女神の手にかかっている以上、その危険性は言わずもがな。


「で、いいのか? こんなバカが息子として生まれてくるんだぜ」

「かまわない。いいじゃないか、アイツは息子で俺はシエラの夫。これからも俺には敵わないのさ」


シューマンの言葉にふと引っかかったため、そばにいたダイバに確認する。


「ねえねえ、ダイバ。ノーマンはハーフになる?」

「まあ、そうなるか? オヤジ、どうなるんだ?」

人間ひとの魂に竜人シエラの魔力が混じるだけでハーフではない。数十年程度長生きできるかもしれんが」

「魂がリセットされてないから、使い古しのままならノーマンとして使った年月が差し引かれて短くなるよね」

「そこに竜人の分が加わるから、ちょうど差し引きゼロになるか」


シエラに想いを残して生まれ変わるノーマンだから、シエラに対する記憶が戻るのではないか? それこそ生まれ変わってシエラにプロポーズの続きを……新婚生活を始めようとか。そんなことを考えていたとしたら……


「マジでキモいんだけど」

「大丈夫、大丈夫。成人までの間に弟妹きょうだいをたくさんつくって、入り込む余地を叩き潰しておくから」

「ふふふ。その分稼いで養ってくださいね、シーズル」


ノーマンが誕生と同時に地獄に叩き落とす算段はつけられた。


「ノーマンも、恋のライバルシーズルと約束してたんだぜ。『人間の自分の方が先に死ぬから、そのあとのシエラを頼む』って」

「その二人の子供として生まれて、ラブラブのイチャイチャを一番身近で見せつけられるのって……究極の嫌がらせだよね」

「……ああ」

「ねえ、ダイバ」


声をひそめてダイバに呼びかける。


「なんだ?」

「もしかして、その嫌がらせのためだけにとか言わないよね。でも、それだったらあのときノーマンが言った『俺をうんでくれ』に対しての即答とか……納得できちゃうんだけど」

「そういえば、シーズルも大人しかったよな」

「もしかして…………共犯?」


新生ノーマンが旧ノーマンだった頃の記憶を思い出さないことを祈ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る