第409話


《 ただいま。アゴールは寝かせてきたよ 》


ピピンが眠らせたアゴールを、白虎が運んで行った。それに水の妖精と地の妖精、くらやみの妖精がついていった。アゴールを乾かせて、眠りを深くするハーブを嗅がせてきた。

ちなみにリリンは私と一緒にお留守番組。行動が別れるときは、リリンとピピンはどちらかが私の元に残る。


「おかえり。今後の予定なんだけど、数日休んでからダンジョンに行こうと思うんだけど、どう?」

《 さんせーい!!! 》

《 ……はんたーい 》

《 同じく 》

「……あれ?」


みんなが賛成すると思ったら、珍しく反対派がでた。賛成派も反対した子たちを驚いた表情で見ている。


《 なんで反対? 》

《 なんか心配なことでもあった? 》


反対したのはアゴールをバラクルまで連れていった、水の妖精と地の妖精、くらやみの妖精だった。


《 なにが、どうっていえない 》

《 ただ『今はやめた方がいい』って直感で思ったの 》

「その原因は?」


私の質問に三人は首を左右に振る。その表情は困惑が強く、くらやみの妖精は涙目だ。


「ピピン? 白虎?」


一緒に行った二人なら何かわかるかと思って声をかけたら、揃って目を背けられた。


「何を隠してるの?」

《 どうし…………えええええええええええ!!! 》

《 ほんと⁉︎ 》

《 ほんとにホント⁉︎ 》

「えーい! 通訳、プリーズ! フォロー ミー!」


妖精たちに忘れられて除け者状態の私が騒ぐ。白虎が駆け寄ってそのまま押し倒すと、私に覆い被さると顔をなめ回してきた。


「えーん、白虎ぉ。みんなが通訳してくれなぁい」


白虎のもふもふに癒されながら不満を訴える。白虎の背に乗っていたピピンが私の横に飛びおりて頬ずりをしてきた。私の肩に乗っていたリリンは、反対側で頬にくっついてプルプルと左右に揺れている。


《 エミリア。大事な話があるの 》

「やだ、聞きたくない」

《 ……あ、除け者にされて拗ねてる 》


火の妖精ひーちゃんのいうとおり拗ねてる。それがわかっているから、私は白虎のもふもふに顔をうずめる。

……それと、『何を言われるのかがわからなくて怖い』という感情が湧き上がっている。

『独りになる』ことが怖い。それは今までなかったこと。だから気付いてしまった。私は魅了の女神がいたから、今まで孤独を感じることはなかった、ということを。

白虎に震えながらしがみつく私に何か感じたのだろう。リリンがラベンダーの香りを私に送ってきた。妖精たちは何も言わない。私の中に蟠る恐怖を感じているからだろう。

静かな室内で、リリンが身体を揺らしたときに鳴らす『リーン』という涼やかな音だけが、繰り返し響いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る