第93話


エリーさんたちの『話し合い』が終わったのは、翌々日の午後でした。

キッカさんから料理のリクエストを貰い、それを纏めて送っていました。朝食分は夕食後にリクエストが来ました。その時点で送り、朝は遅めに起きれるようにしてくれました。




『エアちゃん。戻ったわよ。『報告会』をするから出てきて』


エリーさんから連絡が来たのは16時を回った頃。すぐにテントを出ると、多少疲れた表情をしたエリーさんが笑顔で立っていました。


「エリーさん!」


急いで結界石をひとつ取り、そのまま収納で結界石とテントを回収してからエリーさんに飛び付きました。エリーさんは私を抱きしめると、大きく息を吐きます。


「あー。やっと『終わった』って実感出来たわ」


「エリーさん。おかえりなさい」


「ん。ただいま」


私を抱きしめて、安心したような声で言葉を吐き出すエリーさん。何方どちらからも言葉を発することなく、ただ静かに時間が流れていました。

そんな時、荷台の後ろの幕が誰か捲られました。


「おい。エリー。報告会は俺たちのテントでいいな」


「私の邪魔をするな」


「あ、キッカさんおかえりなさい」


「ただいま戻りました。エリー。落ち着きたいなら、先に報告会をしてからにしろ。全員待ってるぞ」


「・・・・・・チッ」


渋々という感じで、エリーさんが抱きしめていた腕を緩めました。


「エリーさん?」


「色々と大事な話があるからね。エアちゃんが困ることにはならないから安心して」


「アルマンさんは?」


「大丈夫よ。アルマンはすでに『この国セイマールとは無関係』だから」


「これからも『冒険者のアルマン』さんですか?」


「そうよ」


「・・・よかった」


あんな『どうしようもない』人たちを追い出して、『王兄』のアルマンさんが王様にされたら困ります。




「じゃあ報告会を始めるわ。長くなるけど、終わったら『お疲れさん』の飲み会をするから」


「料理ならいっぱいありますよ?」


「じゃあ、用意するのは飲み物だけでいいな」


そんな会話から始まった『報告会』は、驚くことばかりでした。


「えー!この国は無くなるのか!」


「そう。『エイドニア王国私たちの国のセイマール地方』となるわ」


「こんな国を貰っても、国の利益にならんだろ」


「それなんだがな。エアさんが「なんでこの国の偉い人は神様に謝罪しないのか?」と俺に言っていたんだが・・・。そいつを、エアさんを監禁した連中に実行させた。王城内の神殿で声を出して謝罪させ続けたんだ。「生命をうしないたくなければ心の底から謝罪しろ」と脅してな」


「ああ。あれは滑稽だった」


思い出したのでしょうか?アルマンさんだけでなく、エリーさんとキッカさんも笑っています。


「エアさん。アルマンにそう言ったんですか」


「はい。『神様の罰』なんだから、神様に謝って許して貰うのが当然でしょう?王様が一番悪いのに、王様ってだけで辛い思いをしないで『関係ない国民が苦しめられる』っておかしいでしょう?お城の中は結構充実してましたよ」


「ああ。エリーに連絡をとってからエアさんと合流したんだがな。結界の中でエリーを待っていたんだが、その時に事情をよく知らんエアさんが、連中の前で『フルーツパフェ』を食ったんだ。・・・あの時の『おかしな顔』を写真で残してくれたんだが・・・。クククッ。あのアホ面、公開すると言ってやったら、神殿でも必死に謝罪してたぞ」


「え?」


「なんだ?」


「これがエアさんに見せた顔?」


最初驚いていた皆さんでしたが、すぐに笑いが広がりました。


「俺はちゃんと「公開する」と言ったぞ。それにひと言も『何かをしたら公開しない』とは言っていない」


アルマンさん。思わせぶりな言葉で、全員を操ったんですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る