第26話セリア国へ

セリア国はアールア国王が治めているk荷駄

他にはリン姫やハク妃、兵隊長のレシ、兵隊達

が居る国だ

兵隊長のレシは毎日訓練場で兵隊達を厳しく

訓練している


セリア国にはセシナ宮殿がある

その中でアールア国王やリン姫達が生活

している


リウ達はコハラ砂漠の出口からセリア国に入ると

噴水付きのベンチがあるのに気が付くとそのベンチに座って

リウはカバンから地図を出して現在地を確認した


そして現在地を確認した後、宿屋の場 所を確認すると

宿屋の場所は左上のタツサ湿原の左隣のセシル宮殿の右隣にある

訓練場の右下の城下町の七番目にある事が分かった


そしてフワに地図を見せて伝えるとフワは


分かりました


そう言うとリウはフワにこう言った


フワ、今日はこの国の宿に泊まろう


リウはフワにそう言うと


フワは分かりましたと言った


それを聞くとリウはカバンに地図をなおしてリウ達は宿屋へと向かって歩いていくとセリア国民に声をかけられた


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。君達、こんにちわ


こんにちわ


リウが代表して話した


。。。。。。。。。。。。。。。この国では見た事ない人だけど旅人かい


はい、そうです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。この国は初めてかい・?


はい、今日始めて来ました


。。。。。。。。。。。。。。この国は暑いだろ?


そうですね、確かに暑いですね


。。。。。。。。。。。。。。。その理由はあまり雨が降らないからだ


そうなんですか、、、?


、、、、、、、、、、、、、、ああそうだよ


生活に欠かせない水はどうしてるんですか・・?


、、、、、、、、、、、、、、、、水はみんなで井戸水を使ってるんだ


そうなんですか?


ああ、そうだよ、体に気をつけて旅に出るんだよ、さよなら


はい、分かりました。さよなら


リウ達はセリナ国民と別れた


そしてリウ達は宿屋へと向かって歩いて行くと宿屋に着いた


リウ達は宿屋へと入って行く


そしてリウが代表して宿屋の店主に質問した


、、、、、、、、、、、、すいません


はい、何でしょう・・・?


、、、、、、、、、一晩泊まりたいんですが空いてる部屋ってありますか?


一部屋ならありますよ


分かりました、その部屋に案内してください


そうリウが言うと


分かりました、案内します。付いてきてください


そう言われて宿屋の店主にリウ達はついて行った


そして部屋に案内されると宿屋の店主は


料理は後で持って来ますと言うと後ろへと下がって行くと

リウ達は部屋の中に入った


そしてドアをリウは閉めて机の上にカバンから地図を出して広げて見て

次の目的地を言った


次の目的地はフチ国だ


そう言ってフワに地図を見せてフチ国に行くにはセリア国の左上にあるタツサ

湿原を北に向かって行けば行けると説明した


フワは分かりましたと言った


そして宿屋がドアを叩いて


料理を持って来ましたと言ったのでリウはカバンに地図をなおして

フワはドアを開けると宿屋の店主は料理を机の上に置き後ろへと下がると

リウ達は料理を食べて一晩過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る