第14話クナ国へ

クナ国はラツ国王が治めている国だ

他にはグラ姫やスズ妃、兵隊長のクルムや

兵隊達が居る国だ

兵隊長のクルムは毎日の兵隊達の訓練内容を

変えながら訓練場で兵隊達を訓練している


クナ国にはマフ城と言う城がある

マフ城にでラツ王やグラ姫達が生活

生活している


リウ達はクワ湿原の出口からクナ国へと入って行くと

入ったすぐ右側にマフ城がありその城の前に噴水付き

のベンチがある事に気が付きそのベンチにリウ達は座って

リウはカバンから地図を出して現在地を確認した


そしてリウは現在地を確認した後、宿屋の場所を確認すると

宿屋の場所はクワ湿原の出口の右側にあったマフ城の右隣にあった

訓練場の右下にある城下町の5番目にあった


その事をフワに伝えるとフワは


分かりましたとフワは言った


フワガそう言うとリウはフワに


今日はこの国の宿に泊まろう


そうゆうとフワは


分かりましたと言った


それを聞くとリウはカバンに地図をなおしてリウ達は宿屋へと

向かって歩いていくとクナ国民に声をかけられた


。。。。。。。。。。。。こんにちわ、君達


はい、こんにちわ


リウが代表して話す


君達は旅人かい・・?

。。。。。。。はい、そうです


どこから来たの・・・・?


。。。。。。。。。。東の大陸のユラシア国から来ました


それは遠いところから来たんだね


、、、、、、、、、はい


君達は同じ目的を持った仲間なんだね


、、、、、、、、まあ、そんなところかな


俺は隣にいる彼女に頼まれて一緒に旅をしてるんです


、、、、、、、、そうじゃたのかい


ハイそうです


体に気をつけてな、さようなら


さよなら


リウ達はクナ国民と別れて宿屋へと向かった


そして宿屋へ着いてリウ達は宿屋の中に入った


そしてリウが代表して宿屋の店主に質問した


。。。。。。。。。。。。すいません


はい、何でしょう?


。。。。。。。。。。。一晩泊まりたいんですが空いてる部屋ってありますか・?


一部屋なら空いてますよ


リウが宿屋の店主に聞くと


その部屋に案内してください


そうゆうと宿屋の店主は


分かりました、案内しますので付いてきてください


そう言ったのでリウ達はついていった


そして部屋に案内されると宿屋の店主は


料理は後で持って来ますと言って後ろへと下がって行くと

リウはドアを閉めて机の上にカバンの中から地図を出して

広げて次の目的地を言った


次の目的地はトイ国だ


そしてフワに地図を見せながら自分も見て説明した


トイ国に行くにはこの国クナ国の宿を南に向かって行くと

ウユ高原があるからそのウユ高原を南に向かって行けばいける


フワに説明した


そして宿屋の店主がドアを叩いて


料理を持って来ましたと言ったのでリウはカバンに地図をなおした


そしてフワはドアを開けた


そして机の上に宿屋の店主は料理を置いて後ろへと下がって行くと

リウ達は料理を食べて一晩過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る