第4話キコ国へ

キコ国はビガ国王が治めている国だ

他にはサクンノ姫やラン妃、兵隊長のオホがいる

兵隊長のオホは毎日訓練場で兵隊達の訓練を厳しく

している


キコ国にはオユ城と言う城がある

その城の中でビガ王やサクノ姫達が生活している


リウ達は城と右隣の訓練場の真ん中にあった噴水付きの

ベンチに座ってリウはカバンから地図を出して宿屋の場所を確認した

そして宿屋の場所は左上にあるジツ湿原の隣にあるオユ城と右隣の訓

錬場がある右隣の右下の城下町の6番目にある事が分かった


そしてその事をフワに地図を見せながら説明した


その後フワに分かったと言った


そしてフワにこう言った

。。。。。。フワ、今日はこの国の宿に泊まろう


わかりました。。。。。。。


そう言った後リウはカバンに地図をなおしてリウ達は宿屋へと向かって行く


向かって行く途中でキユ国民に声をかけられた


。。。。。。。。。。。気に達旅人かい


ハイそうです。。。。。。。。


どこから来たんだい?。。。。。。。。。


。。。。。。ユラシア国から来ました


そうかい。。。。。


はい。。。。。。。


、、、、、体に気をつけてな、じゃあまたな


ハイ、さよなら


リウ達はキコ国民と別れた


そして宿屋へと向かって行き宿屋へと着いた


リウ達は宿屋に入って宿屋の店主にリウが質問した


。。。。。。。すいません


はい、何でしょう・・?


。。。。。。。一晩泊まりたいんですが空いてる部屋ってありますか?


ありますよ一部屋なら


わかりました


そう言うと宿屋の店主に


。。。。。。。。。その部屋に案内してください


そいゆうと宿屋の店主は


それではついてきてください、案内します


そおゆうと宿屋の店主にリウ達はついていった


そして宿屋の店主に案内されて部屋に入ると


宿屋の店主は料理は後で持って来ますと言った後、後ろへと下がった


そしてリウは机に地図を広げて次の目的地を言った


次の目的地はリク国だ


そう言ってフワに地図を見ながらリウ国に行くにはこのキコ国の左上にあるジツ湿原を通ってきtに向かってゆけば行けると説明した


そしてフワは分かったと言った


その後に料理を持って来ましたと宿屋の店主が来たのでリウはカバンに地図をなおした


そして料理が机の上に置かれた後宿屋の店主は後ろへと下がっていくとリウはドアを閉めて二人は料理を食べて一晩過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る