第52話 思いを受けて

「はああああぁぁぁぁぁ!![ライトニングセイバー]!!」





ゴ  ギィィィ・・・ン!!





ズザアアァァァ!





ライーザさんが地面と水平に薙ぐように放った極大のライトニングセイバーは俺に直撃した。


が、俺はその勢いで数メートル横に滑らされたのみで傷はついていない。流石にかなりの衝撃と重さではあったが。





「なっ・・・そんな・・・無傷・・・やって・・・?ライーザさんの全力で・・・?」





西城も自らの出せる力、魔力を全て出し切ったようで地面に倒れこみながら放心状態に陥っている。





「俺の時と同じだ。あれは本当に心に来る。ああまで平然とされると今までの自分全てを否定されたような気分になるのだ。」





レオンはそう言いながら拳を震わせている。確かにレオンの時と同じようなやり方になってしまったが俺はあの人の剣をこの身で受けたかった。


ステータスを見て耐えられると思っていたが無傷でいられる確証は無かった。





「そう・・・です・・か・・メーシー・・王女・・様・・カオリ・・どの・・・申し・・訳・・ありま・・せん・・・」





ドサァ





ライーザさんはそう言うと膝から崩れ落ちた。顔も体も真っ白になっている。少し綺麗だ、と思ってしまった。





「ライーザさあああぁぁぁぁん!!クソ!動け!動けや!!ウチの身体!!」





西城はライーザさんが倒れたのを見て這うようにしているがやはり西城の身体もいうことを聞かない様だ。





「勝者はギンジ殿でよいかの?じゃがルールでは殺しは無しじゃと言ったはずじゃが・・・?」





「ギンさん。この人間の言う事は信じてもいいかもしれない。とても温かい想いの詰まった一撃だったように見えた!」





「人間にしてはいい気迫であった!俺も血が騒いだぞ!」





「後はギンジ君次第って事かしらね~。」





「僕も少しもったいないかなとは思うが。」





「・・・・」





獣人たちの目にもライーザさんと西城の想いは伝わったのかもしれないな。





(これは我の想像だがお前の腹は初めから決まっていたのではないか?)





「・・・ふん。勘違いするな。俺の目的の為に使えるかと思っただけだ。あいつらと関係無いのなら取り込んでおいた方がやりやすい。」





「流石ご主人様なのです!懐が広いのです!ワンワン!」








「ライーザさん!目ぇ開けて・・・死んじゃ嫌や・・・!せんせの後にライーザさんまで・・・」





西城はなんとかライーザさんの所まで這って行って覆いかぶさる様に泣いている。俺が殺したみたいで気分が悪いな。これがあいつだったらどんな気分なんだろうか。





「西城。お前は後だ。少しどいてくれ。」





「え・・・?須藤?何するん?」





俺がさらにライーザさんに鞭打つとでも思っているのだろうか?怯えたような顔をしているが。





「良いから。[差し伸べる手マジックギフト]・・・ぐっ!かなり持って行かれるな。文字通り全てを出し尽くしたという訳か・・・!」





レオンの時に比べて相当量の魔力を与えても回復しない。レオンも全力だっただろうが元々のスペックの差なのかライーザさんの方が消耗が激しいみたいだ。





「・・・う・・私は・・・なぜ・・・?」





「ッッ!?ライーザさん!しっかり!ウチや!香織や!」





「カオリ・・・殿?ギンジ殿は・・・?ぐっ・・・!」





「ライーザさん!?」





ライーザさんは目を覚ましたがすぐに気を失ってしまった。これは回復までに時間がかかるかもしれないな。





「心配するな。気絶しただけだ。恐らく死ぬことはない。後は西城、お前だ。[差し伸べる手マジックギフト]」





「な、なんやこれ!?魔力が・・・!戻って・・・?」





西城は魔力が戻って体が動くようになったのかぴょんぴょん跳ねながらクルクルと回っている。





・・・!





「西城!あまり動かない方が・・・」





「ん~?ホンマ・・・あんた何もんになってしまったん・・・ひゃっ!見るな!見るな!」





西城の下半身、というかパレオとショートパンツの部分が俺の竜言語魔法で焼けて無くなったせいで西城の尻が半分丸出しになっていた。





「うひょひょ~!中々の安産型でええの~!!」





サルパはさっきと打って変わってエロ猿の顔になっている。





「ッッッ~!!!人のコンプレックスを~!!優しいおじいちゃんだと思ってたのに・・・恥ずかしすぎるわ・・・」





西城はさっきとは違う涙を浮かべている。全く忙しい奴だな。





「別にそんな恥ずかしがるような体形じゃないだろ?むしろ男はそういう方がいいってやつ多いんじゃないのか?」





「だ・か・ら!それが嫌やってん!ってゆうか須藤、そんな事言うキャラやったか!?」





「あら~。ギンジ君ってそういう趣味なの~?お姉さんみたいなのは貧相で駄目かしら~?」





ミズホが白い着物姿でひらひらと回っている。





「なんだと!?胸だけじゃなく尻もだと・・・!?ハナちゃんは教えてくれなかったぞ!これは思わぬ強敵が・・・!」





ハビナもわなわなと震えている。だからハナちゃんの話は聞かなくていい。








「嫌、ただのフォローのつもりだったんだが・・・くっ・・・!」





俺はくらりと貧血の時の様な感覚に襲われた。





「ギンさん!?」





「ご主人様!」





(魔力の与えすぎだ。銀次のリカバーの性能より多くの魔力を渡し続けたからだ。この人間達も中々の魔力量を持っているようだな。)





「やはり・・・な・・・どうりであの威力な訳だ。今日は少し休む。魔力が戻ったらもう一度ライーザさんにスキルを使おう。」





「なら戦いの後は風呂と飯だな!この人数だと俺の所よりもサルパ老の所が一番いいんだがな・・・」





レオンの言う事もわかる。あれはいいものだ。サルパの所の露天風呂なら大人数で入ってもよさそうだ。・・・ふぅ。仕方ない。ここはもう少し頑張るとするか。





「皆集まってくれ。サルパの家の露天風呂に行くぞ。ライーザさんはハビナと西城で抱えてやってくれ。」





「ギンジさんのあれをまた体験出来るとは。」





ガジュージは転移の竜言語魔法が気に入った様だな。教えてやりたいがリオウが素質と魔力量が必要だとか言っていたな。





「いったいギンジ殿は何をしようとしているんだ!?ライドホークにこんなたくさんは乗れんぞ!」





「良いから!父上!きっとびっくりしますよ!」





それぞれが俺の近くに集まった。転移を初体験の者も多い。不思議そうな顔をしてるやつが多いが説明するより体験した方が速いだろう。





「じゃあ行くぞ。結構魔力を使うから向こうでぶっ倒れたら頼む。」





「ご主人様に限っては大丈夫なのです!」





「だといいがな。今度こそ・・・『同空間転移カオスゲート』」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る