応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まえがきへの応援コメント

    「プルミエル、お前のいちばんは何なんだ? 弟のアインツは、あんなにキレイなクロネコなのに、お前は白い点のまじったブサイクネコじゃないか。アインツは、おれたちの中でいちばんキレイだけど、お前はおれたちの中で何か、いちばんなところ、あるのか?」

     ケタケタ、ケタケタ、笑われる。

     くやしくて、そいつとケンカして、でもあと少しってところで、いつも負けて。

    本文そのまま写したんですが。
    この台詞はプルミエルの(アインツ以外の)兄弟の台詞ですよね?そう読めるんですが、前後の文からするとちょっと不自然。
    この後で飼い主の手当てや励ましがあるので、兄弟の台詞として言うなら『兄弟同士は近所の異なる家でそれぞれ飼われている』と説明があった方がわかりやすいのでは。

    あと第2話の最初で『さっそく』が『さっさく』になってました。

    作者からの返信

     コメント頂き、ありがとうございます。
     今はまだ難しいのですが、その内に絶対、修正させていただきます。