13日目~15日目

【56:ミルタバル神殿市場】(4時)

特にこなせるイベントも無いのでこのまま聖銀同盟に行きますかね。


【31:聖銀同盟】(5時)

さてと、ミッションイベントだ


ミッション06 3.結末

「神殿の台座に窪みが9つあったなら、メダルがもう一つ必要ですよね、確か一年くらい前にコロッサスを探索した冒険者が〈少年が彫り込まれた円形のメダル〉を持っていたと思います、もしかしたらあれが9つ目のメダルだったのかもしれませんえね」


「おそらくはそうだろうな、そいつはどちらに行ったかはわかりますか?」


「鍋底に行くと言っていましたね」


【44:鍋底】を配置

↑☆×3を獲得、☆5以上なら成長できると。

鍋底はカ-Cあまり遠くないしいけそうかな。


成長

2100点、順調だな、フェンサーを4に上昇だ成長は筋力これでB3になった。

さてと、聖銀同盟に入ってこなせそうな依頼もこなしていこうか。


さっそく入りましょうか


31-1:聖銀同盟の受付(13日目6時)

正面に受付のカウンター、天井からつりさげられた案内板を見れば。

2階は酒場、3回から上は客室になっている、カウンターには壮年の男がいる。


「ああ、いらっしゃい」


「うむ、邪魔するぞ、ここでは仕事を仲介しているようだが」


「ああ、うちは、仕事を頼みたい依頼主と、仕事を探している労働者との間を仲介している。まあ、冒険者ギルドと似ているが、依頼主の素性を詮索せず、仕事内容の善悪を問わないという所が違うな。とはいえ、仕事を受けるかどうかは内容を聞いた後で決めてもらって構わないから、気にくわない仕事は受けなければいいだけの事だ」


「委細承知、それでは早速、仕事を見させていただくとしよう」


男の名はイオニス(人間/男/39歳)との事だ、さてと、依頼は。


31-2:聖銀同盟の仕事

クエスト1)マルカのミッションの受注

これはすぐにクリアできるな、もうクリアもしたし。

☆×1と800ガメルゲット


クエスト2)獲得物の納品

同じ種類の獲得物を3つ納品すればその売却合計の3倍を報酬に貰える。

これも出来るな、芸術で同じ種類の人形、置物、絵画を納品。合計額は3400ガメル。3倍の売却価格は10200ガメル! それと☆×1をゲットと。

後はこれを持って、新市街地まで帰るだけだ!


【24:処刑台公園】(9時)

間を割愛して、ランダムイベントの鬼門を超えるぞ!

2か……ガラクタが落ちている、漁るか漁らないか。

お金持ってる今、危険を冒す必要もないさ(おい冒険者)

というわけで新市街地へ。


【固定A:新市街地】(10時)

さてと、今までの貯金も散財して早速モルガナンシン城だ。


A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉


5.預金を引き出す

全部引き出して26820ガメル、大分貯蓄していたってなものである。


3.購入と売却

今、売れる代物を売って足しにしてみるか。

一番の売り物は魔晶石だな売却価格そのままで売れるのは強い。

3点魔晶石を20個、一点魔晶石に関しては40ほど売却した。

3万ガメルと7870ガメルを確保した、献金以外にも自分が使うガメルも確保だ。


6.各種証書の発行

2)ビスクーネ渡河許可証

アビスシャードと剣のかけらを合計15個、稼いでるし、手に入れておこう。

剣のかけら5個とアビスシャード10個を消費してスペードの5にチェックと。


7.依頼の受注と達成

あ、コロッサスの地図作成なんかあったのか、覚えておこう。


A-4:モルガナンシン城


3.黒剣騎士団のクエストリスト

「黒剣騎士団! ガメルを用意した、これでもろもろの手配をしてもらいたい」


クエスト3)活動資金の提供

いっきに3万5千を提供、これでどうよ!

5000ガメルで1回なので7回だな。

貢献度21点と☆×7を獲得させてもらうぞ。


4.騎士団の報酬


報酬1)モルガナンシン城の通行証

貢献度10を消費して通行証をゲット、ダイヤの4にチェック。



報酬4)黒剣騎士団の馬車の利用

1点消費して【24:酒場〈死にたがりの亡者亭〉】までいくぞ。

これを使えばランダムイベントを回避できるからな。


【56:ミルタバル神殿市場】(12時)

そして酒場からは徒歩で神殿市場へ特にイベントもないので割愛。

さてここに来たのはあるクエストのクリアの為だ。


56-2:ミルタバル神殿(13時)


1.盗賊ギルドの仕事


クエスト5)黒剣騎士団への助力

貢献度を20点以上にし、盗賊ギルドに報告すれば1万ガメルと☆×4を入手できる!

これで、一気にお金を返して貰って、経験点もアップだ

さてと、後は帰るだけだ、ここからが鬼門だがな。


【24:処刑台公園】(15時)

行きはよいよい、帰りは怖いランダムイベントです


ランダムイベント29 黒剣騎士団が人族の集団と闘っている

敵は発展途上の魔法戦士か戦ってもいいかな。

敵は麻薬によりファナティシズムの効果を受けているのか。

気を付けないとこっちが死ぬな、よし! イクゾー!


勝利(16時)

危なげなく勝利、戦利品は意匠を凝らした武器(150G)だけと。

黒剣騎士団に謝礼をされて貢献度+3、それと☆×1をゲット。

死体漁りもそこそこにとっとと抜けてしまおう。


【固定A:新市街地】(17時)

さてと、運河に架かる橋に行ってミッションを済ませてこよう。

その前に色々整頓はしておくが。


3.購入と売却

さっきの戦利品を売却でお終いと。


5.預金する

1万3千ガメルを貯金と。


A-4:モルガナンシン城

「さてと、堂々と通らせてもらおう!」


1.北門の利用

通行証は所持している、カ-Fへ


【14:運河に架かる橋】(18時)

「川との高さはとあまりないな、こりゃ、増水したらすぐに沈没するな」


さてと、ランダムイベントからスタートだ、4、とうとうきてしまったか。


ランダムイベント30以上 魔神の群れによる攻撃が始まる。(19時)

全滅しまーすwwwwwwwこいつはひでぇ!

戦闘終了時1時間経過、ランダムイベントのチェックを全て外す。

これによりすべてのランダムイベントは解決済みでなくなる。

さてと、全滅処理と行こうか。


全滅処理

まずミッションは全て破棄される(進行状況は引き継がれる)

死亡から1dの半分(端数切り上げ)日数経過で蘇生出来る。

勿論するぞ、もう少しで敵討ちが出来るって所だからな。

2日後には復活のようです。次は全滅表を振る、所持品がどうなったか。

所持金の半分(10ガメル)と取引価格1000ガメル以上のアイテム喪失

(武器、防具、装飾品は除く)特に奪われるものはなかったか。

蘇生状況は冒険者保険適用で黄金の盾で蘇生される。

そして魔神化特約が適用され魔神化する、これにより蘇生代が節約できる。

って、あるんだけど、具体的においくらかかかれてないのですよね。

とりあえずこの卓では全額とします。(魔神化割とリスキーだから)


魔神化の結果

テオは「魂の吸収」(レベル+2/精神抵抗/半減)を習得した。

主動作で「射程/形状:2(10m)/起点指定」で一体に

「2d+レベル」点の精神効果属性の魔法Dを与える。

適用Dの分、自身のMPを回復する。

この効果は例外的に抵抗されても適用Dの分MPを回復できる。


悪くない能力だ、魔法を使うので止めなどで活用しよう。

ビジュアルとしては魔神の見えざる手で対象のマナを減衰させる。

どっかの怠惰な人のあれですかねー

影響点は1、これが5になると完全な魔神になる気を付けよう。


【固定A:新市街地】冒険者ギルド〈黄金の盾〉(15日目19時)

「かはっ! そうか、俺は魔神に襲われて……この感覚、俺は魔神化したのか、それでもだ師匠の仇を討つその日までは死ねないぞ、差し当たっては不履行になった依頼を再度受けなおしていくとしよう」


7.依頼の受注と達成

依頼を受けなおして、再出発だ。ミッション23を受注いる場所はわかってるんだ。

そして、出発だ今度こそ運河に架かる橋へ


【14:運河に架かる橋】(20時)

ランダムイベントは発生せず、この出目がさっき出ていれば……


ミッション23 3.「行方不明者が向かった場所」へ到着(21時)

さてとミッションイベントだ探索判定は……失敗。

クライマックスイベントが発生する。


51~56:助けを求める者(22時)

訳アリの女が【25:凱旋通り】まで送ってほしいと言って来た。

謝礼も貰えるがふむ、配置するとなるとかなりの遠出だなぁ。

すまんが、別を当たってもらおう、ここは新市街地にも近いしな。


解決後に「助けてください」と声をかけてくるっと、足手まといとなり同行。

まあ、後は帰るだけだしな、だが、ここは足を踏み入れた瞬間にパラグラフイベントが発生する。


14-1:運河の増水

1d6で1が出ると橋が水没しているが、そうじゃなければ渡れる。

といっても今日は用事はないので、帰らせていただきますよっと。


【固定A:新市街地】(23時)

とっととミッションイベントを終わらせたりして寝るか。


ミッション23 4.結末(24時)

冒険者レベル×400ガメル(1600ガメル)をゲット

↑☆×3を獲得 ☆が5以上なら成長する


成長

活動資金の提供が凄い額にしてるな☆14で3400点エネミーの40がかすむよ。

フェンサーを5、ライダーを5にした、戦闘特技が手に入る。

取得は武器習熟ソードS、ダメージも増える、速攻が武器だ。

ライダーがあがって騎獣の戦力上昇も見込めるようになったのも強い。

能力値上昇は敏捷を伸ばした。


A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉


2.食事と宿泊(3時)

さてと、今日はここまで明日からまた頑張ろう





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る