第38話 闇の僕と光の女の子 十二

 『えっ、そ、そんな…。』

僕は、その「事実」を知らされ、全く声が出ない。

 「…田所さん、聞いてます?」

「は、はい…。」

僕はそう何とかお母さんに返す。

 そして、

 「分かりました。」

と言うのがその時の僕の精一杯であった。 

 とりあえず僕は美玲のお母さんとの通話を終える。

 『そういえば美玲、僕と出会ってからずっと、体調が悪かったような…。

 それは、僕のせいだった、ってことかな?

 それは、僕の闇属性のせいだった、ってことなのかな?

 そんなのあんまりだ。僕は今まで、この属性のせいで友達ができなかった。それが美玲と出会って、僕は人と関わることの大切さ、人の温かみを知った。

 それなのに…、またこの闇属性に邪魔されるなんて!

 いや、もはやそんな問題じゃない。僕の闇属性のせいで、美玲の命が危ないんだ。

 僕は、美玲に幸せになって欲しい。絶対に、死んで欲しくなんかない。そして美玲が常に笑顔でいられるように、僕は頑張らないといけない…。』

 そこまで考えた僕の結論は、すぐに頭の中から出て来た。

 『そうだ。こうなったら、美玲と別れるしかない。

 僕は闇属性で不幸になろうが、どうだっていい。そうだ。僕は自分の人生よりも、もっと大切なものを見つけたんだ!

 僕は、誰よりも美玲のことが好きだ。そして、そんな美玲を守れるなら、こんな本望なことはない。

 金輪際、美玲と逢うのは止めよう。そして、美玲の命が助かって、美玲が僕じゃない他の人と幸せになれるように…。

 僕は、遠くから見守っていよう。』

 そして、僕はベッドで寝ている美玲の所に戻る。

 その後、僕は美玲に話しかける。

 「あのさ美玲。」

「何?かずくん。」

「僕たち…、別れない?」

「えっ…、どうして?」

そこで僕は、さっき美玲のお母さんから電話があったこと、そして美玲の属性に関することなどを、全て話す。

 そこで僕には、「美玲のことが嫌いになった。」と嘘をつく選択肢もあったが、それはできなかった。

 なぜなら、それをしてしまうと今までの美玲との想い出が、全て否定されるような気がしたからだ。

 それを聞いた美玲は、微笑を浮かべる。

 「なんだ、そんなことか。」

「そんなことって…。

 これは、美玲の命に関わることだよ。」

「大丈夫。私は死なないよ。

 だって私、こんなにもかずくんのことが好きなんだから。」

「いやでも僕は闇属性を持っていて、美鈴のお母さんが言うには、それが美玲の光属性を奪いとって、それで…、」

 「その話には続きがあるんだ。

 確かに、闇属性を持った人が普通の友達なら、私は命を落とすかもしれない。それは知ってる。

 でもねかずくん、その人、闇属性を持った人が自分の本当に好きな人、なら…。

 私は死なないよ。ただ、

 『私の中の、私とその人との記憶』が、消えちゃうだけだから。」

「えっ…!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る