応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    企画参加ありがとうございます。
    某ジャンプの食戟っぽい内容かな?と思ってたら笑いながら読んでました。ぶっとんでますね!(褒め言葉です)

    作者からの返信

    どちらかといえば某サンデーの「なんやて」方面です。そこに「この洗いを作ったのは誰だ!?」を混ぜてあります。
    結果何言ってるかわかんなくなっちゃいました。
    ……はい。

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    勢いが台詞が掛け合いがテンポが素晴らしい笑笑 楽しませていただきました

    作者からの返信

    ノリで描いたのでテンポだけが命です。

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    激辛の味付けは、ガラス。
    なるほど!
    納得です。

    作者からの返信

    良い子は真似しちゃダメですよ。

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    スゴイ・・・!
    面白かったです!
    でも、グルメ系に混ざっちゃいますか?!
    それも込みで笑わせていただきましたあ!😊

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    グルメ系でもラーメンフリークはこんな感じなんです。

    深夜のノリでぶっこんだヤツなので、多分何かが取り憑いてたんだと思います。

    編集済
  • 勝負の行方は……への応援コメント

    この度は、自主企画「短編小説募集」への参加、ありがとうございます。
    …なんて真面目に書くのが馬鹿馬鹿しくなるくらいのネタ枠小説でしたね!!笑(作者様的に真面目に作ってたらめちゃくちゃ失礼ですが)
    単純だけど誰も思いつかないようなストーリー、おもしろかったです!!
    今後も是非、素晴らしい作品をお創りください!!

    作者からの返信

    楽しんでいただけたなら何よりでした。

    この続きも書こうと思えば書けるのですが、内容やばすぎるのでやめてます。

    それも踏まえて発作的にかいちゃったので、まぁ、天啓が降りて来るまでお待ちくださいとなってしまいますが、頑張ります。


  • 編集済

    勝負の行方は……への応援コメント


    何に対する「風刺」「皮肉」が込められているか述べて下さい。

    ──────────────
    追記:スッゲー! 感動した!!(ぉぃ
    いい感じっスw

    だが、
    「あんなになるまで辛さと言う欲望を優先し、
    自身の健康を省みない者への皮肉」
    「欲望を優先して、他をないがしろにする、
    人間どもへの皮肉なのだぁ~!!」
    であれば許したが、これではダメだあぁぁぁっ!!(??

    と言う事で、今回はゴメンチャイ!!(> <)



    ※美味しく感じる前提として、安全に食べられる、かなぁ~。

    作者からの返信

    本来ならば食べ物が美味しく感じるのはその食べ物が安全であり求めている栄養素を含んでるからです。

    つまり優れた食べ物が美味しいのであって、美味しいものが優れているわけではないのです。

    しかしこの作品では明らかに身体に害があり、それどころか食べ物ですらないカレーが勝者、優れているとされます。

    これは他の物事、例えばカクヨムのランキングにも当てはまります。

    面白いからランキングに載ったのではなく、ランキングに載ったから面白い。

    ものの本質を見ずにガワだけで判断しているあゆるものへの『風刺』であり、それさえも気がつけない人たちへの『皮肉』のつもりで書きました。





    ……聞かれてすぐに思いついたデタラメにしてはいい感じじゃないですか?

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    そういえば、「胃ろう手術したら、二度と食事できない」って言われてましたけど、今は経口摂取に戻せる事もあるらしですな。(´・ω・`)

    作者からの返信

    手術簡単な割に保険点数高いから適当に拾ってきた老人みんな胃ろうにしてすし詰めして荒稼ぎしてた病院もあったなー、というブラックジョーク込みです。

    色々とやばいので続きは書けないです。

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    企画への参加ありがとうございました!
    半年以上前に読ませていただき、そのときの感想が"ガラスの破片を使って……!?ぶっ飛んでる!!"でした。
    今回、それをカタチにして残したいと思います。

    作者からの返信

    これは何度もしつこくてすみませんでした。

    自主企画のタイトル見た瞬間、反射的に参加してしまってました。

    次は新しい作品を提供できるよう頑張ります。

  • 勝負の行方は……への応援コメント

     こんにちは。
     「食事シーンがある読み物で味覚の幅を広げたい」の主催、一の清カズスケです。
     この度は企画への参加、ありがとうございました。

     果たしてこれは料理なのか。
     そんな哲学的な物語でした。

     勢いがものすごく、スルスルと読ませていただきました。

     改めて、今回は企画への参加をありがとうございました。

    作者からの返信

    純粋な食事シーンはなかったですが、新たな味覚が広がればいいなぁと参加させて頂きました。

    楽しんでいただけだようで良かったです。

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    激辛のために健康を捨てる…… すごいこだわりですね。
    タイトルの飾り文字はどうやって作ったのですか?それに惹かれて読んでみました。

    作者からの返信

    脂肪と糖質で糖尿病になるのと違いないとの皮肉でした。
    因みに文字はジャワ文字です。『ジャワ文字』でウィキペディアで出ます。

  • 勝負の行方は……への応援コメント

    長かったカレー編も、ついに決着ですね。
    次の四天王も一筋縄ではいかなそうです。

    今晩は、カレーにしましょうか。

    作者からの返信

    キャラ設定だけはあります。

    初戦は過激サービスが売りのアイドルだったり、次が恐怖を煽って健康食を進める医者だったり、四天王も次はシャブバーグで、その次が関係者全員信者のカルトだったり、ラスボスはスポンサーの冷凍食品のコマーシャルなやらせだったり、ただ料理のアイディア無いんでここで打ち切りです。