8章:不憫な桃太郎

\アッカリ●ン/





 「ふぅ。」


 桃太郎は一息ついた。


 というか、粗方片がついた。


 「グゾォ……負けたぁー!」


 「痛ぇ……」


 「あぁー!全く、歯が立たんかったなぁ。」


 「ははは、完敗じゃぁ!桃太郎!お主は強かった!」


 彼の周囲には血だらけの鬼が何人も転がり、呻いていた。


 しかし、誰も彼も負けて血だらけながら満足そうだった。


 「悔しくないの?殺す殺す言ってて。」


 「?別に、あんなモン挨拶みたいなもんじゃろ?」


 どうも鬼と人間の価値観は違うようだ。


 竹を割ったような性格。今正に刀を向けられ返り討ちにしたというのに全く、怨恨だ復讐だという感じがしない。


 なんだ?この鬼の想像と実像の乖離は?






 あれ?そういえば、


 「…………え?僕これだけ?」


 あの後、金太郎が相撲取ったり浦島が時の世界に入門している間に着実に鬼の皮膚を浅く切りつけ、確実に痛みでダウンを取っていた。


 誰も死んでいないし、おそらく退治した鬼の数は一番多い。一体多数で頑張って見どころ多かったのに………。なのに。


 なのに、チャンチャンバラバラが終わっている?


 「もう終わり?カット!?僕の見せ場は?」












 作者の趣味でカットされた。


 理由は『桃太郎が不憫な方が楽しいから』だ。












 「ねぇ、ちょっと、あんまりだよね?そんな理由でカット?スキップ?『桃太郎無双』はやんないの!?」


え、ちょ、ねぇ、嘘だよね




















































































































































































































































































































































































































































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る