応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これぞ魔改造竹取物語ですね!オチが好きです!

    作者からの返信

     実はこの手のバッドエンドストーリー、大嫌いではないですが、好きでもないのです。
     どうせ有識者の方からドヤされる内容なら、徹底的に壊して、ハッピーエンドに捩じ込むのが良いなと思いました。
     『オチ……書いた当初は思い付きだったと思うのですが、この後どうする気だったのでしょうね?』と、他人事のように呟いて締めさせて頂きます。

     拙作に時間を割いて頂き、有難う御座います。
     この頃から変わらずに、今も拙い事に変わりはないやも知れませんが、今後も応援頂けたら幸いです。

  • まんまと騙されました!影だったか!

    作者からの返信

     未知の相手(明らかに格上)と正面からやりあうのは、私なら避けます。
     騙して謀って惑わして、最後に勝てば良いのです。

  •  自主企画へのご参加ありがとうございます。
     いやあ、ホント楽しめました。
     小道具に香炉を使ったのも私好み。
     そして、ここぞという場面での竹を使った機略。
     まさに竹取物語!
     最後の落ちも素晴らしかったです。

    作者からの返信

     有難う御座います。『バッドエンドは嫌いだ!』という勢いで以前書いたのですが、案外書いていて楽しかったです。

     今度は三匹の小豚にトライしたいと思っています。
     完成したら、見に来てくださいね。

  • 面白かったです。
    新解釈竹取物語(笑)
    せっかく面白いのだから、もう少し空白行を減らしても良かったと思います。
    十分、文章の勢いがあるので、間延びさるのは勿体ない気がしました。

    作者からの返信

    申し訳有りません。多分コピペする時に空白が出来てしまったのだと思います。
    有り難う御座います。

  • 「5話まで読み合おう2」企画主催のusumyです。
     この度は企画に参加していただいてありがとうございます。

     かぐや姫をハッピーエンドに! このアイデアが面白いですね。
     戦意喪失させる光など、設定の掘り下げも見事です。
     次はどんな童話の夢を見るのか、続きが気になります。

     素敵な作品をありがとうございました。
     企画には他にも素敵な作品が参加されているので、この機会にいろいろな作品に触れていただければと思います。
     自作の執筆でお忙しいとはお聞きしましたが、たった5話の読み合い企画、お手すきの際に一作でも読んでいただければ幸いです。

    作者からの返信

     ご覧頂き有り難う御座いました。
     努力させて頂きます。

  • 一気に読みました。わくわくしました。

    間にたまにある長い空白は短くてもいいのかなと思います。
    最終話の前の話にあとがきが入っています。最後にした方がよいのでは?

    作者からの返信

     申し訳有りません。なろうの方で書いた物のコピペだったのでうっかりそう言ったミスが起きてしまっていたようです。
     そして、感想とレビュー有り難う御座います。

  • 「求む、最高の一万字!」企画から参りました!
    ハイテンションでええです( 〃▽〃)。
    コントっぽいけど知略もあって、オチもキマっていて。童話魔改造って苦手なのですけど、こういうのは良いかも(* ´ ▽ ` *)
    参加、ありがとうございました。

    作者からの返信

     そう言っていただけて嬉しい限りです。
     『苦手だけどこれは良いかも。』最高の賛辞です!