応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1案 完成プロットへの応援コメント

    プロットの書き方勉強になりますね。なかなかみなさんのプロットって読む機会がないので、ラストも2つかいてありますね。

    作者からの返信

    みんなで一緒にプロットつくろうぜ、な企画だったのですけれど。
    わたくし人を集められるほど人気がなくて
    ひーひー言いながら、かなりの部分自分で考えました。

    小説初心者の人の参考にしてもらいたいという気持ちもありました。
    小説が盛り上がった方が、わたくしにもチャンスの可能性が増えますから。
    盛り上がれー!

  • プロジェクト完結への応援コメント

    せっかくの機会なのになんの作品も提供できずにすいませんでした( ω-、)

    作者からの返信

    コメントでアイデアくださったではないですか。
    立派にプロジェクト参加者です。
    そういうことにしてしまってますよ。

    お時間あるときにでも
    自主企画参加作を
    お読みくださるとうれしい。
    最後までありがとうございました。
    いえ、プロットを利用して小説を書いてくださるのは
    いつでも大歓迎なのでした。


  • 編集済

    プロジェクト完結への応援コメント

    お疲れ様でした!
    こう言った企画には初参加だったので、新鮮で面白かったです。

    また似たような企画があったら参加したいと思います(*'▽')

    作者からの返信

    ほかに誰もやる人がいないかもしれませんね。
    わたくし思いつきでつっぱしりますから
    やれますけれど。
    面白い企画があるといいですよね、
    同題異話SRには、なんだかんだ毎回参加していますよ。
    ご参加くださり、ありがとうございました。

  • プロジェクト完結への応援コメント

    お疲れさまでした。
    まともに参加できず申し訳ない!
    こちらのプロットを使用して作品ができましたら連絡しまーす。

    作者からの返信

    はーい、お願いします。
    無理なさらずに、
    仕事ではありませんから
    書いても書かなくてもいいようなものです。
    わたくしはそんなスタンスで小説に臨んでいます。

  • プロジェクト完結への応援コメント

    お疲れさまでしたー。
    おもしろい企画でしたο( ^_^ )ο

    作者からの返信

    野々ちえさんもご協力ありがとうございました。
    坂井令和(れいな)さんと、
    コネで2作水増しできました。
    人気のある人がやったらもう少し盛り上がりそうですけれど。

  • プロジェクト完結への応援コメント

    お疲れ様でした!

    よい企画でした。

    色んな作品読めたのもよかったです。

    pv、世界の中心、よかったですね!

    作者からの返信

    ご協力ありがとうございました。
    参加作のPVにはつながらなかったのが残念。
    プロットづくりに興味のある人が多かったのかもしれません。

  • 自主企画第3弾への応援コメント

    企画参加しました~。

    とっちらかってますが、お暇なときにどうぞ。

    作者からの返信

    ありがとうございます、ありがとうございます。
    しかも30000文字も。すばらしい。
    読んでレビューしますね。

  • 第3案 サンプル小説への応援コメント

    広げられなかったプロットを展開していただけたので、アイディア提供者としても嬉しい限りです。
    自分も後に続きます!

    作者からの返信

    ぜひぜひ、つづいてください。
    日常系も書けると思いますゆえ。

  • 第3案 サンプル小説への応援コメント

    期待して読みます!

    作者からの返信

    11000文字ありますから、
    ゆっくりお読みください。
    ハードルは低いほどよいといいます。
    超暇だなってときを見計らって
    読んでくださると尚よし、です。

  • 自主企画第2弾への応援コメント

    燃え尽きちゃうんですねΣ(゚д゚)笑

    自主企画期間内に書けるかどうかは微妙ですが、少年と少女と龍のネタ未満の会話だけぼんやりメモってます(^_^;)

    プロットフル活用も現状むずかしいので、一部利用させてもらって、いい加減閉じたい三題噺もどきの短編集の足しにさせてもらう……かもしれません。

    作者からの返信

    燃え尽きちゃダメか。
    悔いが残らないだけで。
    燃え尽きたらなにも残りませんね。

    はい、ぜひご利用ください。
    なんの役にも立っていないと寂しいものです。

  • 第3案 完成プロットへの応援コメント

    自分も少し書き始めました。
    そして皆さんと同じく二万文字に収まる気がしない。笑

    作者からの返信

    全体を書こうとしたら倍くらい楽にかかりそうですね。
    お好みで、分量がふえてもいいか、一部を選択して書くか、
    そんなところですね。
    二万文字はプロットの分量の目安でしたから、
    プロットが長くなりすぎたのです。
    お好きに書いてください。
    書いてくだされば長くても大丈夫、読みます。

  • 第3案 完成プロットへの応援コメント

    はじめまして。
    面白そうなのでこのプロットで書き始めましたが、二万字に収まる気がしません。

    「俺たちの戦いはこれからだ!」で打ち切りかも。(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    好きな長さで書いてください。
    なんなら、続編を書きつづけてくださってもオッケーです。
    よろしければ、完成の暁には自主企画へ応募してください。

  • 自主企画第1弾への応援コメント

    自主企画開催おめでとうございますー!^-^
    わいわい盛り上がると良いですね。参加された作品はわたしも読みに行きたいと思います!
    わたしが参加できるのは、連載が終わって……灰から無事甦られたらでしょうか。。

    作者からの返信

    せっかく自主企画参加したのに
    読んでくれる人いなかったら寂しいものですから、
    ぜひお読みください。

    燃え尽きますか。
    わたくしのスタイルとはかなり違いますから
    消耗が大変なのでしょうね。
    甦りを気長にお待ちすることにします。

  • 第1案 サンプル小説への応援コメント

    最後、七乃とかでてきてよかったです。わたしは、六乃をだしてもいいですかね

    作者からの返信

    どうぞどうぞ。六乃、どんなキャラになりますことやら。

  • 第3案 完成プロットへの応援コメント

    これものろパーも少し長くなりそうですね。ラストでどう捻るかですね。いいアイディア思い付いてないけど

    作者からの返信

    視点をどうするか、どの部分を材料とするか、
    考えどころはあります。
    わたくしはサンプルとして書きますから
    全部載せでゆくつもりですけれど。
    20000文字に納まる気はしません。

  • 第1案 完成プロットへの応援コメント

    3安は、これで、書き始められるということてですね。。なんだか、面白いのを書ける気がしないですがw頑張ります。九乃さんも書くんですよね、師匠先に見本をお願いします

    作者からの返信

    先がいいですか。
    後か先か、どっちにしようかと
    思っておりましたけれど。
    では、取りかかることにします。
    プロットできていれば
    きっとすぐ、書けるのでは。
    書けるはず。
    「わたしたち、呪われたパーティー」のノリで
    いけば、きっと。

  • 第1案 完成プロットへの応援コメント

    きちんとしたプロットですねー!
    少なくともわたしのプロット?よりずっと話の流れが分かってイメージしやすいです。
    そうか……こうやってプロットは書くものなのかと「へーへー」声をあげちゃいました、勉強になります!

    作者からの返信

    マジですか。きちんと、していてよかった。
    清書しましたけれど。
    普段のわたくしのプロットはごちゃっとしています。
    自問自答部分が大半を占めます。

    コノハナサクヤさんの小説は複雑ですからね、
    20000文字くらいを目指した小説と同じにはならないでしょう。

    つぎは小説を書かないといけません。
    お手すきになりましたら、ぜひご参加くださりませ。

  • プロジェクト説明への応援コメント

    面白そう、と言う単純な理由で参加します。

    今別の作品を連載しているのでプロットを広げる余裕がないアイディアを提示します。

    「ラーメン禁止法」
    ――行き過ぎた健康増進法の延長線上に成立されたラーメンを禁止する法律。ラーメンをこよなく愛する人たちとディストピア染みた政府との対立、ラーメン抗争を描く。ラーメンを作るにも食べるも免許が必要で、ちょっとズレた日常の作品。

    みたいな設定を考えているのですがどうもプロットが進まないので提供してみます。

    良いプロットが出来上がれば書いてみたいのですけど。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    面白そうというのは十分すぎる理由かと思います。

    「ラーメン禁止法」ですね。
    もう概況みたいなものができている状況。
    ごく少数の方だけがアイデアをくださるだけですから、
    高田丑歩さんの思ったような展開になるかわかりませんけれど、
    新しい提案として本文に吸い上げます。

    10000文字か20000文字くらいの小説になるプロットを
    二週間くらいかけてノンビリ進めることになりますから、
    御承知おきくださいませ。

  • 第1案 キャラ設定への応援コメント

    サッカーの名前をみると、スポーツしたくなります。

    このページは再確認っ手だけで、特にキャラはこのままでいいんですよね。人数少ないから、追加すべきなんですかね?全員女(二人が女になったので)だと味気ないですかね。

    世界観は、呪パーだと思えば、追加すべき設定は思い付きません。

    新しい意見ないのにコメントしてすみません。

    作者からの返信

    下敷きにしている小説でのキャラ設定をまとめておいたら
    便利だということでこのページを作成しました。
    世界設定についても同じようにまとめてほしいという声が
    あるかもしれないと思ったのですけれど、
    特に要望はないようです。
    なにかを加えろとかいう意図ではありませんのでご安心を。

    男になる呪いがかかるようなエピソードを
    考えないといけないわけですけれど、
    それに新キャラを使ってもよいかもしれませんね。
    いま考えました。

    ちなみに、サッカーの名前はスポーツのサッカーからとりました。
    ブレイクも英単語から。
    ユリンはなんとなく思いつきで。

  • プロジェクト説明への応援コメント

    坂井さんのレビューから拝読させていただいたのですが、とても面白い企画ですね!
    参加出来るかどうかは分からないですが、楽しそうな企画ですので進行具合に注目させていただきますね。

    作者からの返信

    参加なんて大げさなことはなくて、
    このネタ面白そうという感想とか、
    なんでもよいのです。
    どんなことでもコメントくださると、
    にぎやかになって楽しい企画になる予定です。
    あと、プロットできたら小説を書く企画になりますから、
    書いてもよし読んでもよしです、
    もちろん見守るもよし。
    どうぞ御贔屓に!

  • プロジェクト説明への応援コメント

    今、連載中で飽和状態ですが、何か思いついたらコメント書きに伺います!

    作者からの返信

    息抜きのときにでものぞいてくださればよろしいかと。
    お気軽にコメントしてください。
    みんなでわいわいできたらいいなという企画ですから。

  • プロジェクト説明への応援コメント

    たぶん99%見守るだけになると思いますが(;^_^A どこかでなにか思いついたらコメいれます。

    作者からの返信

    はい、それで大丈夫です。
    お気軽にコメントしちゃってくださいな。
    面白そうとか、ダメじゃん?とかのコメントでもオッケーですから。

  • プロジェクト説明への応援コメント

    参加はしますが、

    わたしと九乃さんがやったときは、opnは失敗して、わたしは結局プロット無視で、オープン設定ノベルになっちゃいましたが、またその二の舞にならないかな、と不安です。

    作者からの返信

    失敗もまたよし。
    つぎの面白そうなことを探します。
    大勢でわいわいやれるとよいのですけれど。

  • プロジェクト説明への応援コメント

    ストーリーがある程度わかっているから楽しめるってことありますよね。新しい本読み(書く方も)ができそう。
    最終的に書けるかどうか何とも言えませんが参加希望です!
    よろしくお願いします。(盛り上れ!)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    面白くしましょう!