応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    早河シリーズ再読楽しかったです。
    やっぱり時間をおいて読み直すと新たな発見であったり、
    忘れていた記憶が蘇ってくる感覚などが再読ならではですね。
    個人的に早河シリーズの主役は「やのぉおおお!」です笑
    彼がいたから早河となぎさが結ばれたし、カオス壊滅へと繋がった。
    後半はあまり出てきませんでしたが、真紀とよろしくやっているのでしょう笑

    また数年後に読み直してみるのもいいかもしれませんね。
    その時まで結恵さんの活動と、カクヨムが続いていますように!

    作者からの返信

    早河シリーズの再読ありがとうございました✧

    矢野は早河シリーズのMVPですよね。最終幕の矢野くんは働きすぎだから真紀ちゃんと少しゆっくりイチャイチャしていてくれと思っています。笑
    そんな矢野くんはミドエンシリーズの後半戦でも色々と活躍してくれていましたし、やはり彼は私のミステリーシリーズいちばんのMVPかもしれません✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    今後の作家活動は育休期間という形で今は休止中です。何かアイデアが浮かべば、いずれまた新作を投稿する日が来るかもしれませんが、今のところの活動予定は真っ白の白紙でして。笑

    カクヨムの船が沈まない限り既存の作品達は永久にカクヨムに置いておくつもりですよ〜✧
    でも先のことは我々にはわかりませんし……。

    カクヨムの他にも、エブリスタさんと魔法のiらんどさんでは『星原結恵』名義で早河シリーズとミドエンシリーズを全作品掲載しております。カクヨム以外で早河シリーズとミドエンシリーズが読めるのは今のところこの2つのサイトです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    私も読む人さんとこうしてお話ができて楽しかったです🍀
    またいつでもお待ちしています♡


  • 編集済

    5-6への応援コメント

    ふと思ったのでコメントを。
    結恵さんの作られる作品って、言葉の旋律...メロディラインが凄くきれいに流れているように感じます。
    だから、喜怒哀楽に対しての感情移入もしやすいですし、読んでいて文章がきれいだなと。
    いろいろな作家さんの作品を読んできましたが、早川シリーズもミドエンも他には無い、旋律に文章がのって音楽のような作品だなぁと。
    ふと思ったまま書いてしまいましたが、個人的な感想でした。

    作者からの返信

    わぁー!!(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    なるべく読者さんが感情移入しやすい物語を…と心がけてはいるので、戴いたお言葉すべて泣きそうになるくらいに嬉しいです!ありがとうございます♡

    多分どの作家さんも同じようなものだと思いますが、自分の文章を客観的に見られない分、特に良い点が自分ではわからないことが多くて…。
    自作を読んでいると悪い部分ばかり見つけてしまいがちなんです。

    だから文章に対するお褒めの言葉はとても嬉しいものです╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

  • 1-4への応援コメント

    正宗お父さんがあっての兄妹ですね。
    いい父親だなぁ。

    作者からの返信

    香道兄妹のお父さんは叱る時は叱る、褒める時は褒める、いいお父さんです。早河のこれまでの頑張りも認めてくれましたし、人格者ですよね。

  • 目次と登場人物への応援コメント

    阿部警視いた!(応援コメ返信もありがとうございました)
    前幕で早河となぎさが霊園に行くシーンをみて
    あれ?阿部警視どうなったっけ?と思ってましたが、ご存命でよかった。

    作者からの返信

    阿部警視はお気に入りキャラなので何気に完結編まで出番があります。笑

  • あとがきへの応援コメント

    連載お疲れ様でした🍀

    莉央さんが……な所から、ネタバレはいかん‼︎と思ってコメントは控えてたんですが、確かに莉央さんが捕まるとか場面としては浮かばないですよねf^_^;

    脱獄した貴嶋さんはカオスに近い活動を始めるのか……私としては違う道(それが平和を模索するものではないとしても)を歩んでほしいなぁとか思いますね。

    作者からの返信

    月野さまも読了お疲れ様でした!今回も素敵なレビューもありがとうございます🍀

    レビューにある名前と行動の融合…作者としてはまったく何にも考えずに書いていただけなのですが、きっとキャラクター達が私の手を離れて自分達の人生を歩いた結果の名前に似合う行動だったのかな…
    あ、ヒロインのなぎさは、漢字で渚とすると堅苦しくて男の子っぽいイメージにもなってしまうので平仮名にしましたヽ(・∀・)ノ

    コメントは私も他の方の作品にコメントする時はネタバレはいかんっ!と思い、ネタバレしそうなコメントは控えてしまいますね💦

    でも月野さまのコメントを読むのは好きなので、これからも私の作品をお読みいただく機会があればどんどんコメントしていただきたいなぁと思います✨

    貴嶋さんはどうなるんでしょうね…
    完結編までしばらく貴嶋さんの出番はお休みです(^^;)

  • 5-16への応援コメント

    莉央さん……色々と深読みしながら読み進めてきましたが、これは予測出来なかった‼︎

    背景にあるものが、莉央さんの行動に深みを持たせていますね。

    作者からの返信

    読者を欺くのがミステリー小説なので、上手く欺けた時に作家は悪い顔でニヤニヤしています(  ̄▽ ̄)
    (絶賛ニヤニヤ中です笑)

  • 5-14への応援コメント

    おはようございます🍀
    読み進めるのが遅くなってしまい申し訳ありません😱

    貴嶋さん(ここではあえてキングとは書きません)との対峙……色々ときな臭いことになっていますね。

    なぎささんを助けるために、早河さんはひとりで向かうのでしょうが……

    作者からの返信

    そうですね。カオスのキングと早河との対峙というよりは、《貴嶋と早河との対峙》と表す方が合ってるかもしれません!

    最終決戦で主人公が敵地に乗り込むシチュエーションは大人になった今でもわくわくしてしまいます。笑

  • 4-14への応援コメント

    美月さんは無事に逃げることが出来るのか……美月さんが感じた想いわかる気がします。
    カオス視点での連載を読んでいたのも大きいけれど、立場が違うだけで同じ人間……同じ心を持っていますし……

    作者からの返信

    美月の性格上、大人しく捕まったままではいられないので、やっと本来の彼女らしい行動に出ましたね!

    猟奇犯罪や無差別目的、快楽殺人を除いて、犯罪をする側にも何らかの理由があるはずです。
    犯罪者は絶対に悪なのか?私も時々わからなくなります。

    早河は悪と戦う側ですし、美月の視点が読者の方の視点に一番近いような気もします🍀


  • 編集済

    3-11への応援コメント

    三浦先生の正体がバレるのかどうか、ドキドキしながら読ませて頂いていますが、隼人君が可哀想なのでバレてほしくない気もするし、彼が生きていることを知ってほしいな……という気もしますね。


    ここで書くべきではないかもしれないけどf^_^;早河さんの胸騒ぎが胸騒ぎで終わらないような不安感……

    作者からの返信

    事件パートの中にラブパートがある話が好きなのですが、本作のラブパート担当は美月×三浦の組み合わせですね。

    どうなるのかドキドキしますよね!私も書いていてドキドキしてます。
    常に心拍数が上がってます。笑

    物語も中盤に差し掛かりました。早河さんは頑張りどころですね。
    そして早河さんの胸騒ぎは大体当たってしまうという……💧

  • 2-3への応援コメント

    これまでのシリーズの流れが融合して動きだしてきましたね。今後どうなっていくのか……

    作者からの返信

    ここまで早河シリーズを読んでいただいている読者さまが『おおおう!(゜ロ゜;ノ)ノ』となるような展開に仕上げたいと思います✨

  • 1-6への応援コメント

    おはようございます🍀
    私中学生の頃、演劇部に入っていて文化祭の劇で人形を演じたことがあります。劇の練習が始まる前に人形になるトレーニング(立ち姿から体を前にかがめて、腕が自然に動かなくなるまで動かない)をしていました。本庄さんの素晴らしい演技を前に思いだして書いてしまいましたが、人形の演技は結構楽しかったです。中学生の演技だから上手いも下手もないものだけれど、うん……楽しかったです。

    作者からの返信

    人形の演技、想像するだけで難しそう(゜m゜;)
    体を動かさないようにするってけっこう大変ですよね。

    月野様の思い出の1ページですね!
    私は中学は帰宅部で高校は茶道部入ってましたー。
    和室でのんびりお喋りしながら和菓子食べてるようなゆるーい部活でした…笑

  • 1-5への応援コメント

    おはようございます🍀

    お母さんには女性ならではの鋭さがありますよね。私は小学生の頃に母が他界しているので、なぎささんとのような話を出来る機会はなかったけれど、なぎささんにとっては貴重なひと時だったかもしれないですね。

    前回の早河さん政宗さんとのお話と今回のお話……親としての立場や思いが篭る温かいエピソードでした。

    作者からの返信

    おはようございます🍀

    なぎさのお母さんのモデルは私の母です✨笑
    隠し事をしていても母にはなぜかバレているんですよ…(;・∀・)

    なぎさは両親に温かく愛情を注がれて育ってきたからこそ、早河さんの心を癒せるのかもしれません。

    近況ノートの方にもコメントもありがとうございます。
    そちらのお返事も書きましたので、またご覧ください🍀

  • 1-3への応援コメント

    やはり早河さんとなぎさちゃん、くっつきましたね?安心しました。やはり定番が落ち着きます。かわいいカップルに、乾杯!!

    作者からの返信

    Cecile様、お久しぶりです✨

    はい!このひとつ前の話でくっつきました!

    ここまで来るのに紆余曲折、色々とありましたが主人公とヒロインの両思いの王道展開が好きなので(*´ー`*)