ネタ出し 春奈のやつ

パイロット版から正式版に切り替える。設定を考えよう

栃木県宇都宮は変えねえ。地元。

2人の能力を別々にする

左手に埋め込まれた生体PDF設定は取り入れる。魔法はこいつが出してるんやで。ありがとうガンパレードマーチ。かなり使いやすい設定ですこれ。

指向性とかの説明を入れる

エアーコンプレッションキャノン、エアボムは統合廃止。見えない、破裂方向が指定できるボム(名称は爆破るびボム)に切り替え 内部エアボムをもっと使う。見えない手榴弾の追加。

ぱりぃ、ばりあ、シールドの統合。シールドだけ。これは二人持ってる。

春菜にほぼ瞬間イメージの出来る念力の導入。足を引っかけたり体ぐるぐる巻きにしたり。強い。

全体的な改稿 さすが半年前の習作、荒すぎる。

力量は流行にある程度乗ってこのまま、金銭インフレの低下。一桁減らそうか。

速い=E=mc^2=鋭く強い。

春菜の装備を長く。軍刀。95式軍刀。全長95cm柄25cm刀身70cm。片手両手どちらもいける一種の片手半剣だそうですが、片手で扱う。バックラーは持たせたい。全長60cmの長脇差しから悪魔の軍刀に。ここぞの時にバックラー捨てて一刀両断!

愛は西洋の110cm30cm80cm片手半剣。ハンド・アンド・ア・ハーフ・ソード。 バスタードソードのほうがわかりやすいけど雑種、私生児ソードというのは時代に反する。同じものなので初回だけいわゆるバスタードソードと書く。

毎回特注する、お金持ちの愛ちゃんならではの装備。春菜が使いすぎてるだけ。


身長の拡大。春菜165と愛170 175はちょっと愛ちゃんでも無理がある。

ストーリーは宇都宮50Fで終わり。それでも相当長い。私たちが宇都宮の守護神だ!

異次元の家のアップグレードをもっと詳細に書く。アップグレードは読んでいておもしろいと個人的に思うので。

鎧はわかりやすいやつ。ブリガンダイン素敵装備だけどわかりにくい。わかりにくい装備を検索してまでみてくれるわけ無い。

青い狐神は変えた方がいいとは思うが……

ダンジョン戦闘系なので戦闘描写は頑張ろうな。

ホットスタート……


後で書き足す



栃木ゆかりのあるものを出す。


那須与一と君主の頼朝公。最初のネタ出しは私ではない。

与一は11番目で家督を得るすごいやつ。矢の名手、扇の的は誰でも知ってる。愛ちゃんがやれば様になるな。


春奈もやらせようか。

私が!できる!わけ!ないだろ!爆破ボム!で与一大笑いしながら褒めてくれる。あーでも爆破ボムの範囲はこの頃でも15mくらいだな。的は100m先だ。どうするか。春奈やらなくていいかな


与一11番目ってことは11階層のダンジョン。なかがわ水遊園で水系のダンジョンにして11階を海岸に。

そこで与一のマネ。ふたりとも当てると与一も海岸も消失してそこには舞台(でいいのかな、踊るやつ)と頼朝公の子供時代の姿が。舞を舞ってもらって、敏捷性アップ。

舞うように敵を切り刻む愛ちゃん。踊りながら魔法を打つ春奈。いや、春奈は与一から優れた目をもらうか

ざっくりいって愛ちゃんのさらなる強化、春奈の動体視力強化といわゆる鷹の目だな。春奈は矢を撃ってないけどw


結構面白い。読者が那須与一以降ついていけるかはわからん、那須与一は栃木県那須郡那珂川町出身と説明すれば良い。なぜ頼朝、なぜ子供時代なのか。君主ではあるが、子供時代の意味は。舞を舞うなら子供時代か。子供のほうが柔らかい、舞の効果も高い。





偉人は戦国前のほうが多分面白い。探すかー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る