応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読み終わってテンション上がってすぐにもう一回読み返したくなる物語でした!
    日常と乖離しないところにある、日々がもっと美しく不思議で恐くて味わい深くなるような、そんな話でした。

    俺の家が壬生という個人的な理由もあり、もう最後の方とか凄く描写に惹かれました!

    作者からの返信

    長谷サンさん コメントありがとうございます。 京都の方だったのですね。そこまで詳しく背景は書いていませんが京都の空気と言いますか背景と言いますが、上手く伝わっていると嬉しく思います。

    読み返したくなるような作品なんて言われて今嬉しくて小躍りしそうなくらいに落ち着きがないです(落ち着いて僕)
    本当に読んでいただけただけでも嬉しいです。コメントまでいただけて感謝しております。やる気に繋がりました。本当にありがとうございました。


    文章から季節や匂い、そして空気が伝わっていると嬉しいです。

  • 完結しましたね、お疲れ様でした!
    読みに来るのが遅くなって申し訳ない

    最後のネタバラシにビックリしつつも思い返してみれば身内のような距離感だったなぁと
    お母さんに思いがしっかり届いて良かったしお兄さんもお母さんに会えて良かった…
    ずっと蟠りがあった関係だったけど最後に親子でお正月を過ごせたこと、素敵でした

    作者からの返信

    完結しましたね〜。
    こちらもコメントの返事が遅くなってごめんなさい。

    最後の所は今後もう少し丁寧に書き直そうと思っています。母との想いや兄とのやり取りもより一層しっかりとした描写にしたいと思っております。途中の話もそうですが、全てにおいて僕の作品は雑だと感じております。
    読み直し大事でした。
    それなのにいつも評価もコメントも残してくれて本当にありがとうございます。今後も時間が許す限り頑張っていきたいです。
    ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます㊗️
    すごく良かったあ〜。
    ああ〜そっか、そうなんだ。あの鉢‥‥。ネタバレになるので書きませんけど読後も余韻があって、とっても良かったです!

    作者からの返信

    うぎゃーwwww(語彙力低下)
    最後までお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。
    余韻ですって! 聞きました?奥さ!(誰?)

    実はもう続き書きたいのねwww
    (やっぱり書く事が好きでした。僕)

    タミィさん応援コメントもレビューもお星様もとっても励みになりました。ありがとう〜(*´∀`*)✨

  • 彰さん、我慢してきた事を一気に解放するように爽やかに出かけていきましたね…なんかカッコよく見えた(おい)

    何処までも事務所メンバーは彰さんを大切に思ってるのねって嬉しくなるし、そっとしておけないお世話焼きさんなのもなんだか面白いところで。

    そろそろ終わりが見えるんじゃないかと寂しくなっております

    作者からの返信

    いよいよ京都突入ですよ〜 頑張って彰さん(おい作者)
    自分のキャラを愛すると痛い目にあいますww(かっこよく書きたいもんww(もん?w))

    そろそろ終わるよ?
    どうか最後までお付き合いくださいませ!いつもコメントありがとう✨

  • お正月早々いつも通りな事務所メンバーで安心しますねw
    パンケーキ食べたいなぁ〜文章から五感を刺激されました、いつも美味しそうに書きますよね〜

    また何かが始まる兆し…

    作者からの返信

    パンケーキ食べに自由が丘行こう!(また軽く誘う)
    美味しそうって感想はとても嬉しいです。ありがとう。

    本当にいつもありがとう。ヤル気に繋がります。

  • 西口さんかわいいかよ、みんな彰さん大好きじゃんwと序盤はほっこりしながら読んでおりました

    小気味良い事務所でのやりとりが好きです!

    兄貴…凄い重たいものを残して行った…この鏡を使って行けばお兄さんも報われるのかなぁ

    作者からの返信

    西口を書いてると気がつけば口が犬みたいになってる自分がいるよww
    僕も彰さん好きよ? いい大人のカワイイは無条件で天に召されるよね?(同意を求める目)

    事務所わいわいはいいよね〜 ほっこりするww

    ねえ〜重い物置いていったよね。でも信じて託したんでしょうね。弟も大変だ。(他人事作者)
    いつも応援コメントありがとう✨

  • 1人になった時に訪れる過去、そういうのってあまり思い出したくないですね
    日常を忙しなく動いて、楽しく充実していたところにふっとやってくる

    彰さんには日々を楽しくしてくれる仲間が居るのが素敵ですね

    作者からの返信

    ふとした時に良い思い出も悪い思い出も勝手に連れてきますからね〜 それで休みのテンションをダメにする時もあるくらいです。まあメンタル弱いのかもですが(僕も)

    彰さんが生きていけるのはみんなのお陰もきっとあるとおもいます。羨ましいし煩わしいですww(どっちやねん)

  • 彰さーん残念…!
    自分も行く前提で話を聞いてたのがなんとも可愛くて好きです!

    ホウズキってワインにも使われるんですね…というか食べれるんですね…(初耳)
    おばあちゃんの家にお盆の時期になると飾られていたのをよく覚えてます
    かわいい形をしてますよね

    作者からの返信

    やること終わってないから連れて行ってもらえなかったね〜(これは自分の実話ですww)
    そうなんですよ〜 ホオズキって色々と用途があるんですよ〜 ちっさい時にお腹痛いって言ったらばあちゃんに食わされた経験もございます。(良くなったかはさておきww)

    カワイイし僕もホオズキは大好きです

  • 人の優しさが素直に受け止められなかっただけで、ただ話せなかったのが寂しかっただけ。ずっと1人で居たらそうなってしまう気がしますね。
    救いがあってよかった、彼女の生きた証が誰かの心臓として残るんだね。

    作者からの返信

    少しの自信があれば信じてあげれたかも知れない馨ちゃんの心はずっとずっと辛かったと思います。どんな強いひとでも、どんな自信家でも弱くなる時ってあると思うんです。
    自分の書くモノはどこかに救いがあるものっていうのが癖と言いますか……なんと言いますかww バッドエンドも憧れるのですがどうしてもこうなっちゃいましたww
    いつも応援コメントありがとうございます。励みになってます!本当にありがとう〜

  • ただのストレッチなはずなのにwなんでこう如何わしく読んでしまうのか、きっと私の頭が不純なんですね笑

    綺麗な言葉と綺麗な風景の裏に大人の身勝手さが隠れてる。綺麗に飾れば汚いところだって見えないって思っていても彼女にはお見通しなんですね。自分のしたことはいつかかえってくる、みんなに救いがあるといいなぁ。

    作者からの返信

    良いのよ〜 どんどん如何わしくしちゃっても〜wwたのしんだもの勝ちなのよ〜ww(誰)
    きっと誰も悪くないんですよね。みんな見えない所で苦しんでいるから本音も見えちゃうんですよ。きっとそうだって思いたいです。

  • 西口、彰コンビはいつ読んでも楽しくて自然と頭の中で映像化されていきます。
    忙しなく事務所の中を動き回ったり表情がコロコロ変わったり、好きです。

    作者からの返信

    どんな映像になっているか頭の中を覗いてみたい! 絵を描く人の色って何色なんだろうと思うのと同時にどんな映像になっているのか非常に気になるね〜(大事だから同じことを二度言うスタイル)

  • 辛い話にもしっかりと救いがあって奥の方がキュッとなります。西口と彰のやり取りが楽しすぎる、そのきな粉白玉と抹茶あんみつ食べたくなっちゃうじゃない笑
    依頼の後は身体が甘いものを欲しているんですかね〜
    やっぱり亮さんの書く話が好きだ〜〜
    ありきたりな言葉しか言えなくてごめんなさい。

    作者からの返信

    悲しいだけや、苦しいだけだと書いている作者もやるせない気持ちになるのでこのような仕上がりに……(癖ですね)

    いつも応援コメントありがとう。

    鎌倉は季節ごとに美味しい物があるので食べに行ってみてください。心もお腹もホッとして帰れるはずですよ。ぜひぜひ雲母で食べてみてください!ほっぺた落ちますよ〜ぽろんってww

    西口と彰のやり取りはひとつの物語に必ず入っていますから今後もお楽しみくださいませね。

  • 恐怖や不安ってじわりじわりと迫ってくるイメージがあるんですが、気付いたら間合いを詰められていて背後を取られているような書き方をされる亮さんの文が好きです
    なんだろ、私が書くと戦闘態勢?みたいになっちゃいますね笑
    和やかで笑ってたのに気付いた時にはホラーな展開にという感じが癖になっています

    作者からの返信

    格闘技かな?

    あああああぁぁぁ〜 もうなんて言うか…… 嬉しいです。率直な感想って何よりも嬉しい。いつもありがとう。本当に励みになります。

    ホラーになってるか自信がないけど、書いていて楽しいって思ったのは久しぶりでした。

    応援コメントありがとうございました。

  • 新しいお話だ!!!
    夏ぽいホラーテイストなミステリーですかね?楽しみ!

    作者からの返信

    八月公開予定の短編です。三部構成の馬鹿っぽいホラーです(なんやと?ww)
    楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
    応援コメントいつもありがとう