DESIRE————壊れた思い出。響く嗤声

 鼓膜を突く騒音。鼻腔を掻く臭い。視界を塞ぐ暗澹。


 人気のしない裏路地に、駆ける足音一つ。酷く調子の乱れた、足音一つ。


 はあはあと漏れる吐息は必死で。足音は死に物狂いに鳴り響く。


 そして、やがて喧しく鳴っていたそれは、ピタリと止まった。


「…………行き、止まり」


 滲む、焦燥。隠された、絶望。


「チッ……」


 そんな苛立ちと共に吐き出された舌打ちの音に続いて、


 カツン——また、足音がした。


「ッ!!」


 わざとらしいほどに、ゆっくりとした歩調で。ゆったりとした間隔で。その足音がだんだん近づいてくる。


 はあはあと、息が漏れる。動悸が激しくなり、不規則に乱れていく。


 そうして—————






「これで、鬼ごっこは終いだな……ええ?」






 —————足音は、目前にまで迫ってきた。


「運が悪かったなぁ。けど同情はしないぜ」


 足音の主は、男だった。短く切り揃えた黒髪に、にたりと歪ませた口から覗かせる、ギザついた歯が特徴的な、男だった。


 点々と赤く濡らしたスーツ姿の男が、まるで馬鹿にするような声で続ける。


「そもそも、そもそもの話だ。この件に首突っ込まなきゃ、お前はこんな目に遭わなかった。そして大して価値もないその余生を、浪費して無事平穏に死ねたはずだった」


 言いながら、男が近づいてくる。不快さしか伝えられない、笑みを浮かべて。


「だから、こうなったのは全部お前の責任だ。全部お前が原因だ。俺は悪くねえ」


 近づいてくる。ゆっくりと、距離を詰めてくる。


「そうだ。俺は悪くない。悪いのはお前だお前。お仲間が死んだのも、全部お前のせいだ。逆恨みとか絶対にすんじゃねえぞ?御門違いってモンだろ?」


 仲間——その単語に、どくんと心臓が疼いた。


「…………あん、たは、人間ひとじゃない……ッ」


 絶望と恐怖とありったけの嫌悪を込めた呟きと共に、得物を抜き放つ——それと同時に、スーツ姿の男はすぐ目の前にまでやってきていた。


「俺は人間さ。誰よりも、人間らしいさ」


「黙れぇえッ!」


 路地裏に、怒号が響き渡る。


「エミリア……エミリアはどこだ!?どこにいるんだ!?答えろッ!!!」


「…………エミリアぁ?なんだそりゃ」


 スーツ姿の男は、首を傾げる。傾げて、数秒後。ああと思い出したように手を叩いた。


「もしかしてお前の女か?まあそうだよなぁ、だから、首突っ込んだんだもんなぁ、お前らはよ……!」


 この上ない敵意の眼差しに貫かれながら、おどけるように男は言う。


「ちょっと待ってなぁ……」


 瞬間、男のすぐ近くで、宙に亀裂が走った。その亀裂に男は躊躇なく手を突っ込み、掻き回すようにして腕をしばらく動かしていたかと思えば、そこから一個のケースを引き摺り出した。


 そのケースは木製のようで、しかしだいぶ頑丈そうな印象を受ける。そのケースを男は掲げる。


「これにはな、あるモンが詰まってる。冥土の土産だ——特別に見せてやるよ」


 そう言うや否や、


 ガパッ——スーツ姿の男の手にあった、木製のケースが開いた。


「…………なん、だ……それは……?」


 呆然と、呟く。ケースの中にあったのは——燦然と煌びやかに輝く、数々の装飾品アクセサリーだった。


「俺の蒐集品コレクションさ。全部売りに出す前の商品おんなから、ちょいと拝借させてもらった」


「売りに、出す前……?」


 愕然とする瞳が、無意識にもその装飾品を眺めていく——そして、




「……ッ?!」




 その中の、一つに、視線が囚われた。


「で、だ。エミリアだったか?もう何百個も出荷してるからなぁ……それに売りモンなんかにゃ興味ねえし、まるで覚えてないんだが」


 スーツ姿の男が、そのケースをこちらに突きつける。


「こん中にその女の装飾品があるんなら——悪いな、もう売りに出しちまった。今頃豚かなんかに犯されて見世物にされてるか、ろくでなしの貴族ばか共の慰み者おもちゃにされてるだろうよ」


「……あ、ああ……ああああ……」


 手の中の得物が、震える。瞬く間に、視界がぐにゃりと歪んで滲んでいく。




 ——私、ずっと大切にするね——


 脳裏を過ぎる、いつかの残景。


 ——ねえ、貴方のこと、好きになっちゃった——


 脳裏に浮かぶ、いつかの言葉。


 ——いつまでも、一緒にいようね。……愛してるわ、クラウド——




 それら全てが、粉々に砕け散った。


「あアあああアアアぁァァぁぁぁアアアアアッッッ!!!!」


 涙を流して。絶叫を上げて。スーツ姿の男に向かって——クラウドは突撃する。


 得物を振り上げて、そして—————






「馬鹿が」






 ザグッ——首筋に三箇所の、引き千切ったような斬撃の痕を走らせて、立ち止まった。


 一瞬遅れて、噴水のように鮮血をそこから噴き出させて、糸の切れた人形のようにクラウドは倒れる。


 広がる血溜まりを眺めながら、スーツ姿の男は吐き捨てる。


「馬鹿だ。どうしようもない、救いようがねえ屑の馬鹿だ」


 吐き捨てて、嗤った。


「ハハハッ……ヒヒャハハハハハッッッ!!!」


 路地裏に響き渡る嗤い声————果たして、それは人間か。または、悪魔か。


















 此処は金色の街ラディウス——野望ゆめ渦巻く、最高と最低の坩堝。


 数週間後、この街に訪れることを、クラハたちはまだ知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る