CODE89 急襲! アルサシオン部隊!

「もう一度言います。僕を説得するのは、無駄です、よ!」


 言葉が終わると同時に、ハムが乗るホバーボードがブォン! とうなりを上げた。

 急発進でまっすぐ折賀おりがに襲いかかる!


 身をひるがえしてかわす折賀。

 ホバーも急旋回!

 機械音が鳴り、地面の枯葉を巻き上げながら何度も転回しては折賀に体当たりをしかける。そのたびに何度もかわす。


 かわしざま、プシュン! と小さな音が鳴って、折賀が目を大きく見開いた。

 エルさんが声を上げる。


美仁よしひとさん!」


 ハムが右手に巻いていた服を投げた。その下から現れた、拳銃の発砲音だったらしい。

 パッと見サイレンサーなどはついてないけど、音を抑えられる銃なのか。


 ホバーによる体当たりと銃弾を避けて転がる折賀。

 まだ当たってはいないけど、おっさんの下手な銃でもこの状況では脅威!

 

 念動能力サイコキネシスが及ばない機械と、あらゆる攻撃が及ばないハムが相手では、いくら折賀でも分が悪すぎる。

 弾が流れるのを気にして、大きく避けることもできない。どうすれば!


 突然、けたたましくサイレン音が響き渡った。

 何台ものパトカーが現れ、あっという間に公園の周囲の狭い道路を埋め尽くす。

 アティースさんが手配した現地警察だ!


「ボス! 付近住民の避難を! 警官も公園内には立ち入らせないでください!」


 マイク越しにアティースさんへ呼びかけたのは世衣せいさんだ。

 ハムと折賀の動きに合わせて、世衣さんとエルさんも距離を取りながら銃を構え、シスターズに狙いを定めている。

 シスターズの二人は、まだ武器こそ出さないものの、敵意むき出しの鋭い視線をこちらに投げ返してくる。


 俺はタクを引っぱって後ろへ下がらせた。

 亀山かめやまのおっさんは、勝手に移動しながら撮影してるのでほっとく。


 瞬間、風が大きく動いた。


 いくつもの風が公園内に飛び込んでくる!

『色』の見えないそれが人の姿だと気づいて、俺は大きく叫んだ。


番犬ガードだ!」


 全部で五人――七人!


 ダイナミックなジャンプで次々に着地し、ガーッと音を立てて風のように滑る七つの固まりが公園内を駆ける!

 この動きとスピード。全員ローラー履いてやがる!


 エルさんと世衣さんが前へ出た。ハムを相手どる折賀には近づかせない構え。


 ハムと同じようにスピードを上げて突進してくる番犬ガードどもを、軌道を読み、かわしざまに攻撃を叩きつける!

 エルさんのロープの分銅と世衣さんの正拳連打がヒットし、あっという間に二人を公園外まで吹っ飛ばした。


 タクの後ろに回り込んできたひとりが金属バットを振りかざす。

 俺は身を沈めて相手の脚に飛びかかり、一緒に吹っ飛んで地面を数回転したあと、起き上がって腹に膝落としを食らわせてやった。


 全員、狙いは折賀なのか?

 パーシャだけは俺を殺すようハレドに命じていた。

 ハレドがいない今、折賀ばかりが狙われるのは、やっぱり攻撃力が高いから?


 ふとシスターズを見ると、突然の番犬ガード部隊急襲に動揺して立ちすくんでいる。ハムは折賀しか見ていない。

 こいつらと番犬ガード部隊との連携はなしか。


 ローラーで目の前を猛スピードで通り過ぎたひとりが、コースを誤ったのか、そのままシスターズの方にツッコもうとした。

「緑」は身をひねったが、「赤」が動けずにいる。ぶつかる!


 舗装地面を削りとるような音を響かせて、番犬ガードはそのままトイレの壁に激突。が、やはり痛みを感じないらしく、そのまま再発進してスピードを上げる。

 その体が、激しい音とともに大きく宙を飛んだ。くるくるとスピンしながら公園の外へ落下し、近くにいた警察官に取り押さえられる。


 敵を吹っ飛ばした折賀は、片手で抱えあげた「赤」をそっと地面に下ろした。


 ハムの動きが止まる。「赤」も声が出ないまま目をぱちくりさせている。

 くそぅ、敵の女の子助けるとか、カッコよすぎ!


「手を離す、アルッ!」


 空気読めない女子・「緑」がすかさず折賀に向かって走り出す。

 その背後に、またも別の番犬ガードが猛スピードで突進!

 が、これも折賀が軽く――


 ――あ、違う。タクだった。


 番犬ガードの前にいきなり滑り込んだタクが、左脚を振り抜いて敵を吹っ飛ばす!


 ローラーで突っ込んできた番犬ガードは、そのスピードのまま地面をゴロゴロと転がり、そばにいたエルさんに沈められた。


「フッ、見たかインサイドキック・タクミスペシャル! きみ、大丈夫……ってあれ?」


 タクも抱っこ、したかったんだろうな……。

 でも「緑」はさっさと離れちゃった。しかも呆れたような目でタクを見てる。


「あんた、誰アル……」


「あ、あのっ、アカウント見ました! あとでフォローさせて!」


相田あいだに言いつけられる前にとっとと離れろバカタク」


 他の番犬ガード×2に挟み撃ちにされそうになり、俺は大急ぎでタクを引っぱった。そいつらはまたエルさんと世衣さんが叩きのめした。


「これで全部、か?」


 風はもう起こらない。ハムもシスターズも動きが止まってる。

 俺たちは、再び黙ってにらみあった。


 俺は、このとき気づけなかった。でも、すぐに気づくべきだったんだ。

 別の見えない『色』が、こっちに近づいていることに。



  ◇ ◇ ◇


 

 異変に気づいたのは、公園を取り囲んでいるはずの警察官の『色』が、次々に消えたときだった。


 おかしい。ハムたちに警戒しつつ、俺はみんなに消えた方角を伝えた。


 みんなの『色』が動く。ハムたちから視線を外さずに、その方角を意識する。


 そのうちに、『色』がないのに何かがこっちへやってくる気配を感じた。


 その者は、『色』がないのに圧倒的なオーラのようなものをまとっている。

 強者だけが許された、隠しようのないこの闘気。『色』がないのに存在を示す、温度の動き。あるのか、こんなことが?


 公園に入ってきた姿に、耐えきれずにみんなの視線が集中する。


 長身の折賀よりもさらに背が高い、ガッチリと鍛えられた肉体。

 筋骨隆々。ビジネススーツに身を包んでいるのに、「できる」男だということが一瞬で見てとれる。


 特別速くはない歩の運びは、一歩一歩が雄々しく力強く。


 それなのに、なぜか――マスクにサングラス、おまけに作業用ヘルメットまで装着してる。要するに、『色』だけでなく、顔がまったく見えない。

 あえて言うなら、「工事現場に視察に来た、体調不良で目が弱いサラリーマン」みたいだ。


 だけど、この空気は。この人は――。


 男がゆっくりとこちらに向かって手を伸ばす。

 同時に、目には映らぬ衝撃の波を感じた。


 この衝撃を知ってる。

 かつて、病室の中から漏れ出した色。

 あのときは青紫色だった。今は色がない、けど――


 背後からただならぬ音が連続して聞こえてきた。


 振り返ると、信じられない光景。

 エルさんが、世衣さんが。タクに亀山おっさんも。シスターズまで。

 みんなが意識を失って倒れている。ハム以外、ひとり残らず。


 間を置かず、俺の意識がふっ……と遠くへ飛ぶのを感じた。

 体が、材木でも倒したようにドサッと崩れ落ちる。痛みを感じる暇もない。


 消えゆく意識のはしで、最後に見たのは。


 男が軽々と肩に担ぎ上げた、黒ジャージの体。

 そのまま、来たときと同じように、ゆっくりと気配が遠ざかってゆく。


 ――なんで。なんでだよ。


 そいつは、あんたの息子、なんだろ……?


 なん、で。


 …………。


 美弥みやちゃん……ごめ――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る