第147話☆2人を引き裂く季節それは悲しい別れになった…また会う日まで。


 🌸おはようございます🌸


 日が暮れると涼しくなりましたよね。


そして今朝はすっかり秋の空気に変わりました。

 

ところで、キャッシュレス決済みなさんは利用していますか?

 先日薬局にて「PayPay」使えますか?と聞かれました。

 どんどん浸透していますね。

 残念ながら、我が薬局はまだ対応しておりません、近いうちに使えるようになるのでしょうね(交通系のプリカは使えます)


 近頃寂しいのです。

 夏が終わると共にトマトの値段が高く感じます。そしてスーパーに並んでいるのは青いうちに収穫されたものばかり、お日様を浴びて真っ赤になったものではないので仕方ないのですが、しばらくトマトとは距離を置こうと思っております。(旬が過ぎただけ)


 好きなのに離れなければならないこの辛さは遠距離恋愛と同じなのかもしれませんね。離れていても愛しています。

🍅トマトちゃん

(Y君とトマトは同じ扱いなのか?)


 皆さんはたくさん音楽を聴かれると思いますがもちろん私も毎日何か聴いております。

 よく聴いているのは、鬼滅の刃の曲もそうなんですが、先日テレビの特集で「みゆな」という17歳現役高校生アーティストの声を聴いてハートぶち抜かれました。

 椎名林檎さんのような雰囲気ももっているけど、本人の個性がキラキラ輝いています。決して明るい曲ではありませんが、心に響きます。

 平手友梨奈ちゃんの「角を曲がる」もめちゃくちゃ聴いています。


 そして、何年も聴いているアーティストがいます。

 1969年に亡くなっていますが詩を書く時に聴いている時が多いかも。

 アーティスト名は

 ジャニス・ジョプリン

 あのハスキーボイスは神です!!!彼女が亡くなった年齢にやっとたどり着けました。

(10年位前から聴いています)

 その年齢をもうすぐ越しますが…😢


 好きな曲は

 ✫Maybe

 ✫The Rose

 ✫SummerTime

 ベタな曲ばかりです

 プレイリストを作っておりまして、聴くときはどっぷりとハマって聴いています。

まさに昨日がそのどっぷりday

 古い曲にはその時の時代背景も一緒に織り込まれている気がします。


 有名なビートルズ…実はあまり聴きませんしかし「Come Togetter」って曲は大好きなんですよね~💗😍

以前桑田佳祐さんが歌っていて知りました。めちゃくちゃカッコイイ曲です。

 

エアロスミス

 スティング

 マイケル・ジャクソン(かなり好き)

 書ききれません( ̄▽ ̄;)

 新しいところでは、エド・シーラン

 アデル、ブルーノ・マーズ

 こちらも書ききれません( ̄▽ ̄;)

 


 さて今日は何を聴こうかな


 皆さんの神曲教えてください。


今年大好きなKing Gnuのライブチケット外れてしょんぼりもしました。厂(;ω;)ウゥ


✫ライブに行きたいアーティスト

米津玄師・菅田将暉・King Gnu・凛として時雨・ONE OK ROCK

…まだまだたくさん


🍃良い1日をお過ごしくださいね~!🍃



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る