第145話☆残念な女…その名は…

 残念な女…その名は…


 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日拙作『満月の夜とオムライス』いつも午後8時に公開しているのですが、どこをどう間違ってたのか『Twitterやってない私のつぶやきのページ(仮)』に間違って投稿していたらしく、ゆうすけさんが教えてくれて発覚😅


 なんとも残念な女よ


 お仕事は昨日も、休みだった一昨日もめちゃくちゃ忙しかったとの事です。

 薬局長なんかはお昼休み5時頃でした(可哀想)

 とりあえず今日頑張ったら明日は休みです。

 頑張るとするか…


 昨日悲しいこともありました、いつも夫婦仲良く来局されていた方が、奥様が亡くなられて処方済の薬を処分して欲しいと持ってこられました。

 何度も投薬を担当していたし、お話好きな奥様だったのでよく覚えていました。結婚してもう少しで50年だったと話す姿が、とても寂しそうでした。

 ご冥福をお祈りします。


 ネットニュースで感動的なお話を読みました。台湾での素敵なエピソード


 バスの中で泣いている女性がいました、降りる間際に近くにいた男性からメモを渡されます。

「僕もバスの中で思わず泣いたことがあります、何があったのかはわかりませんがこれから良いことがありますようにお祈りします」

 アルバイト先でもう一度読み返し、そのメモ紙の裏をみると、ある病院の領収書でそこには睡眠誘導剤や安定剤を処方した記録がのっていたそうで「自分だって辛いのに人に優しい言葉をかけてくれるなんて…」

 名前も知らない人に励まされてとても感動して、ネットを通してありがとうを伝えたいとそのメモを公開されたそうです。

優しさに

泣いちゃいますよね(。>ㅅ<。)


 さて本日の1曲は「人にやさしく」

 古い曲ですが大好きな曲です。


✰THE BLUE HEARTS✫

 人にやさしくしてもらえないんだね

 僕がいってやる

 でっかい声で言ってやる

 ガンバレって言ってやる

『ガンバレ!!!』


 良い1日を~✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る