かみ1

0が

「はい。先輩これあげる」

と8の手に何かのアニメのキャラが書かれたカンバッチがのせられる。

それをそのままのせられたまま静かにみる8

「それカイから。俺も同じのもらった。いらねーて言うたけど、それ先輩にもわたせって。そのキャラ先輩ににているっつーてたけど、全然似てないうえにそのキャラ左目が全部髪で隠れてるだろ。カイ今前髪とか以上にのびたままきらないから、似ているのは正しくはカイなんだけだ。お揃いだねってニヤニヤて笑ってた」

とそれに笑っていう0

それをみて

「これを礼に渡せばいいんじゃないか?」

とそれは犬のヘアピンだった。

0はそれに

「そうだ。それだ。目が悪くなるってどうしたもんかと考えてたけど正しくそれだわ」

と0が言うと8がそのヘアピンを買っていて、

するとその後その包装紙からなぜか0がそのヘアピンを出していて、そのヘアピンをなぜか8につけてそれをスマホで写真を撮ると、

「先輩ダセー」

とそれに0が笑うと、

「じゃあ先輩」

と0が言うと8と別れると

その後、カイに

「これ」

とさっきの写真をみせながら0がカイにそれを左の髪をかきあげるようにさすと、

それに

「あの方・・・あの人がつけたの」

とそれににやあと笑うと

すると、その後教室にカイがいると、犬のヘアピンを左につけたのをみて、

カイのクラスメイトが

「その犬のヘアピンかわいいー」と黄色い声をあげた後それから

「でもなんか髪が三角になっちゃっているからはっきり言ってださいよ」

とカイに言うと

それにカイはにやあと思わず笑うと、

「うちもはっきりいってださいって言ったんだけど、うちの知り合いというか・・友達というか・・なんていうかうちのが」

とさっきの0からおくられたスマホの写真をみせると、

それをクラスメイトがみて

「それなら仕方がないね」

と笑って言った。

0は言った。

「白い犬のヘアピンってそれ先輩じゃんまるで先輩がつけるのが最初から決まっていたみたいつーかそれがわたるのが最初から決まってたみたいだな」

とそれに笑って言った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る