第2話


気がつくと服にも身体にも傷一つなく真っ白な部屋に横になっていた。



なんだろここ・・・確かトラックに轢かれて死んだんじゃ・・・

なんで傷とか痛みとかないんだろ・・・真っ白だし・・・

とか、考えてると


「おお 気がついたか」


じいさんっぽい声が頭に響いてきた。


ぼん!

煙とともに白い聖者のような服を着た白い長い髪と髭のじいさんが目の前に立っていた。


「そう、びっくりせんでもええ。わしはお主達の言うところの神じゃ」


え!?

ま マジですか!?

このじいさんが神様??神様に会っちゃったよ・・・



「そうそう。大真面目じゃ!お主の考えてることも、信じられんこの状況も全部今おきている現実じゃ」




「では、自分は死んでしまってここは天国か何かなのですか??」




「いやいや、死んでしまったのは事実じゃが、ここは天国などではない。 実はのぉ 死んでしまったお主が不憫でのぉ~違う世界で生きてみんかと思ってのぉ」



ん??異世界転生??ラノベ?web小説?勇者とか魔王とか??


「では、自分はその違う世界に行くことになって何かやらなければいけないんでしょうか?」


「いやいや、行く事はお願いするがの、何もせんでいい。ただ好きなように生きてくれればいいのじゃよ」



うーん 好きなように生きるかぁ・・・

ちょっといいかも??


「その世界って違う次元の地球とかそんな所ですか?」


SFの小説の世界を連想して聞いてみる。


「全然違う世界じゃよ。剣や魔法があっての。魔物なんかもいる世界じゃ。だからのぉ このまま送るのは忍びなくてのぉ 色々行く前に能力をつけてやろうと思っての。行ったはいいが、すぐに死んでしまってもいかんからのぉ」


ふぉふぉふぉって笑ってるよ・・剣と魔法の世界か・・・ファンタジー?ますます異世界転生物・・・行くの決定っぽいし・・・


「そうじゃの 読み書き 言語 死なないように身体も丈夫にしておくかのぉ。それと魔法も使えるようにせんとのぉ、あとは・・・お主の望みを言うてみぃ 何かあるじゃろ?」


望みか・・・小中高と剣道してたこともあるし、扱いもわからない武器をもらって使えなくても困るし


「魔物がいるんですよね?だったら刀を2つほしいです。」



「ん?お主のおった国の剣かぁ?」



「そうです!刀 日本刀ですね」



「あい分かった!日本刀じゃのぉ これも少し強くなるようにしといてやろう。他にあるか??」




うーん 魔法も使える・・・武器も手に入る・・・あ!


「お金ってあるんですか??」



「おお そうじゃった。 当面の生活資金これもいるのぉ」




「よし。準備ができた。では、送ろうかのぉ 達者で暮らせよぉ」




じいさんが人差し指を自分にさした瞬間、また意識がなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る