第290話 隠し子騒動

 基礎学校の教師か。

 パメラは良いとして、ざっと見たところ、ワンダは子供好きそうな感じがする。

 エリザベスは依頼すればやってくれると思うけど、これ以上負荷を大きくするのはマズい。

 幼女の人数が多いだけあって、それなりの人数が欲しいから……


「冒険者ギルドで募集してみるというはどうだろう?」

「うーん。ですが、冒険者と教師は対極……とまでは言いませんが、仕事内容も生活も違い過ぎますし、難しいのではないでしょうか」

「おーい。ヘンリーもエリザベスさんも、どうして私を無視するんだ? 幼女教育なら、この私に任せろとあれ程……」


 父さんを放置して、エリザベスと暫し意見を出し合う。

 幸い、エリザベスのおかげで、エルフの村から安く仕入れ、王都に色を付けて買い取って貰っているため、村の資金には余裕がある。

 なので、外部から子供好きの教師を連れて来るのが良いと思う。……女児ばかりなので、出来れば女性で。


「あ……そうだ! 魔法学校の生徒に泊まり込みで対応してもらうっていうのは、どうだろう。パメラが居るから、こっちに居ても単位が取れる事にしてもらって」

「うーん。魔法学校側と取り決めを交わす事と、協力してくれる生徒が居れば、まだアリかもしれませんが……」


 とりあえずパメラに俺の案を伝えてみると、


「学長が良いって言うなら、こっちで魔法学校の授業を教えるのは構わないわよ。一応、先生の本職は魔法学校の教師だしね」


 一先ず承諾してくれた。

 ……時々忘れそうになるけど、パメラって魔法学校の教師なんだよな。

 そんな事を思いながら、先ずは学長の承諾を得る為、ユーリヤと一緒に魔法学校へ来て、


「……許可出来るとしても、三年生で、かつ本人と親御さんが承諾した場合のみかの。長期休暇時の手伝い程度であれば、好きにしてくれれば良いのじゃが」


 一先ず許可は得られた。

 しかし、当然と言えば当然だけど、親の許可は要るよな。

 とりあえず話だけでもしてみようと、基礎魔法コースの教室へ行くと、


「あー、ハー君っ! 久しぶりーっ!」


 休憩時間だった事もあり、エリーが抱きついて来た。

 うん。この控えめなエリーのおっぱいに触れると、原点に戻ってきたって感じがするよね。


「ハー君? ジッとエリーの胸を見つめて、どうしたのー?」

「いやー、何だかほっこりするなーって思って」

「……ん? どうしてー?」


 不思議そうに小首を傾げるエリーの頭を撫でると、


「えへへー。なでなでしてもらったー」


 胸の話が無事に誤魔化せた。


「にーに。ユーリヤもー」

「はいはい。ユーリヤも撫で撫で」

「わーい」


 エリーから派生して、ユーリヤの頭も撫で……そろそろ本題に移ろう。


「皆、久しぶり! 今日はあるお願いがあって、やって来たんだが、この中で子供が好きな人は居るだろうか」


 教壇に立ち、大きな声で呼び掛けると、


「子供……って、まさかヘンリー君と子供を作るって事!?」

「そ、そんなのダメだよっ! 不純異性交遊だよっ! ……ふ、不純じゃないと言ってくれるのなら、か、考えても良いけど……」

「待って。エリーちゃんはどうなるの!? そ、そういう事に興味はあるけどさ……」


 予想していたのと全く違う反応が駆け巡る。

 あれ? 何かがおかしいんだが。


『そうですか? ある意味で日頃の行いの賜物だと思いますけど』

(いや、子供が好きか? って聞いて、子供を作ってくれ……って、なるか!?)

『呼びかけたのがヘンリーさんだからですよ』

(断定されたっ!?)


 とりあえず収集がつかなくなる前に、軌道修正する。


「すまん。訂正するが、子供の面倒を見るのが好きな子は居るか? 今、子供の面倒を見る人手が欲しんだ」

「え……子供の面倒って、もしかしてユーリヤちゃんのお世話が出来るのっ!?」

「うーん。場合によってはユーリヤも含まれるかもしれん。まぁでも、ユーリヤはもちろんだが、みんな可愛いぞ」

「ユーリヤちゃん以外の可愛い子供!? 待って。ヘンリー君は、既に子供が居るの!?」

「そうだな。今、俺の所に女の子が何人か居るな」

「えぇぇぇっ!? ど、どういう事なのっ!? え、エリーちゃんはっ!? ……もしかして、実はエリーちゃんが既にっ!? それとも……まさか隠し子っ!?」


 何故だ!? 軌道修正したはずなのに、何故かクラス中が騒ぎ始めてしまった。

 どうして落ち着かせようとしたのに、逆にざわつくんだ!?

 俺では埒が明かないので、エリーにフォローしてもらおうと思ったら、


「ハー君はー、エリーとの子供以外に子供が居るのー?」


 エリーが困惑した様子で俺を見つめてくる……って、エリーとの子供も居ないっての!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る