第267話 保護した幼女の勘違い

「おにーちゃん!? ここはどこ? どうやって来たの!?」

「ついさっき約束したろ? ここへ来る方法は内緒だ。で、ここがどこかって質問には答えよう。俺の家だ」

「え? 家……って、この王族とかが住んでそうな家が!?」

「いや、王族は言い過ぎだな。とりあえず中へ入ろうか。ここは女の子がいっぱい住んでいるし、皆きっと良くしてくれるよ」

「あ。そういう……う、うん。分かった。何でもするって約束したもん! 私、頑張るっ!」


 何が分かったのかは分からないが、一先ず頑張るそうなので、保護した幼女を連れて屋敷の中へ。


「御主人様。お帰りなさいま……せ」

「ただいま。ノーマ、すまないが風呂の準備を頼む」

「えっと、既に入れる状態ですが……」

「わかった。じゃあ、悪いがこの子を風呂に案内してあげてくれ」

「か、畏まりました。こ、こちらです」


 幼女が強制的に住まわされる事になった家には、まともな風呂が無かったのだろう。

 薄暗い小屋の中では無く、明るい場所で見てみると、幼女の肌がかなり汚れていた。

 一先ず、風呂に入って綺麗になってもらおうと思ったのだが、


「あ、あの……お、おにーちゃんは入らないの?」

「俺? いや、別に……」


 何故か幼女が、困惑しながら俺を風呂に誘う。

 待てよ。ユーリヤやラウラならともかく、明らかに一人で風呂に入れる女の子が、わざわざ俺に声を掛けたという事は……もしかして俺、臭い!?

 別に汗をかくような事はしていないが、ユーリヤを抱っこしながら、高速お散歩という名のダッシュを数時間している訳だから、自分では気付けていないが、ヤバい状態なのか!?

 ユーリヤは優しいから俺が臭くても言わないだろうし、ノーマも雇い主にそんな事は言い難いだろう。

 つまり、物怖じせずにハッキリ言えるこの幼女のいう事が真実かっ!


「よ、よし。やっぱり俺も入ろう」

「良かった。私も初めては、助けてくれた、おにーちゃんが良いもん」

「じゃあ、ユーリヤもー!」


 幼女は良く分からない事を言っているが、さっきまでの不安そうな表情から、何かふっきれたような表情に変わったので、まぁ良しとしよう。

 俺におんぶされるユーリヤはいつも通りだが、何故かノーマだけが、嘘でしょ!? とでも言いたげな顔で俺を見つめて来る。

 ノーマはあまり感情を表に出さないんだけど、一体何があったのだろうか。

 一先ず、脱衣所へ着いたので、


「ノーマ。悪いが、この子が着れそうな服を適当に見繕って置いといてくれないか」

「清楚な服か、大人な服。もしくは子供らしさを強調する服ですと、どれが宜しいですか?」

「へ? ……年相応な感じで良いんじゃないのか?」

「……畏まりました。では、どうぞごゆっくりお楽しみください」


 ノーマに幼女の着替えを頼んだだけなのだが、何故か驚いた表情で、


「……そういうのがお好みだったのですね……」


 何か小声で呟いて去って行った。

 一先ず、いつもユーリヤと入るように、スポーンと全裸になり、先ずはユーリヤの身体を洗っていると、幼女が俺の背後に立つ。


「あ、あの……は、初めてなので、申し訳ないのですが、間違っている所があれば言ってください」


 この子は初めて風呂に入るのか?

 いや、そんな訳ないか。

 ……わかった! ブライタニア王国とハザーラー帝国とで、風呂の様式が違うんだ!


「まぁどこから洗うかは、人それぞれだとは思うが、とりあえず俺は先ず身体を洗うかな。そこにある石鹸を使って、よく泡だてたら、自分の手や腕、それから胸とかお腹を洗ってみたら?」

「分かりました……こ、こういう事ですね?」

「……え? どういう事!? どうして俺に抱きつくんだ?」

「え? 違いますか? じゃあ、直接?」

「いやいやいや、何故俺の身体を洗おうとしてるんだ!?」

「ん? だって、これから私、こういうお仕事をするんですよね? その研修ですよね?」

「すまん。何の話だ!?」


 よくよく話を聞くと、幼女をあの国から脱出させた見返りに、エッチな仕事で儲けて建てた屋敷に住まわせ、そういう仕事に就かせる……って、俺はどんな悪徳商人だよっ!


「いや、違うから。見返りとか本当に要らないから。俺は単純に、あの国から逃げ出したいっていう想いを汲んだだけだからさ」

「じゃ、じゃあ……エッチな事とかしなくて良いんですかっ!?」

「だから、良いってば。ユーリヤみたく、子供らしく無邪気に楽しく過ごせば良いよ」

「あ、ありがとうございますっ!」


 いや、だから抱きつかなくて良いから。

 Aランクの胸を押しつけられても……って、少し大きい?

 ほぉ、幼女なのにBランク……将来有望株だな。とはいえ、流石に今はそういう対象に入らないが。

 それからユーリヤと三人でお風呂へ入り、夕食は何かなーっと予想したり、好きな食べ物の話をしたりしてお風呂を出ると、


「あの……おにーちゃん。助けてもらった身だし、わがままは言わないつもりだけど、これは……」

「お、おぅ。ちょっと待っててくれ。俺が着替え終わったら、急いでノーマを探して来るから」


 一体ノーマが何を思ったのか、幼女の着替えとして、ウサ耳フードの付いた、着るとドピンクのウサギになれそうなパジャマが置かれていた。


「にーに。ユーリヤ、それがいいなー」

「そ、そうだな。どっちかって言うと、ユーリヤの方が似合いそうだな」


 着せてあげたのでユーリヤは嬉しそうにしているけど……というか、どこにこんな服があったんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る