第263話 メンバー選出

 アタランテに酒の味の良し悪しが判る?

 本当だろうか。

 この中では、アタランテとの付き合いは長い方に入るけど、今まで酒を飲んでいる所なんて、一度も見た事が無い。

 というか、お酒を飲んでいる姿を見た事があるのが、パメラ以外に誰一人としていないんだが。

 アタランテの目を見つめてみるけれど、さっきから目を逸らされ続けていて、非常に怪しい。


「……まぁいいや。アタランテが判るというのであれば、今回は一緒に来てもらおうか」

「ホント!? やったぁ!」


 アタランテが正面から俺に抱きつき、胸を……胸を押し付けてくる。


「ま、待て。それならば、我も判るぞ」

「ちょ、ちょっとお待ち! それは本当かい!? 一緒に行きたいからって、適当な事を言っているんじゃないのかい?」


 アタランテ。俺はむしろ……いや、やめておいてあげよう。


「ふっ、笑止。我はヴァロン王国第五騎士隊副隊長だ。酒くらい嗜んでいるに決まっているだろう」

「なっ……なんですって!?」

「毎日飲むほどではないが、非番の日はよく飲んでいるからな。飲めば味くらい判る」

「そ、それは……な、なかなかやるじゃない」


 ふむ。騎士団の副隊長ともなれば、酒を飲む機会もあるのだろうな。

 ……あれ? 俺、第三王女直属特別隊の隊長で、さらに領主なのに酒なんて飲んだ事が無いぞ?

 ま、まぁいずれ飲む事もあるだろ。


「わかった。じゃあ、ヴィクトリーヌも一緒に行こう」

「ふふっ……そうこなくては」


 微笑みながら、ヴィクトリーヌがグイッと俺を引き寄せ、アタランテから引き剥がす。

 勢い余って、ヴィクトリーヌの胸に顔からダイブしてしまったが、一瞬ビクッと身体が震えたものの、その後は頭をなでられ、そのまま受け入れられてしまった。

 Eランクおっぱいに顔を埋めるなんて……やばい。鼻血でそう。


「ヘンリー隊長! わ、私たちも行くのですっ!」

「師匠! 自分にもお願いするッス!」


 何故か不機嫌なプリシラに引っ張られ、ヴィクトリーヌの胸から顔がはがされてしまったが、それはさておき、


「今回、プリシラとドロシーはダメだ」

「な、何故なのです!?」

「そうッス! 理由を知りたいッス!」


 二人が俺に詰め寄ってくる。

 大きなおっぱいに詰め寄られるなんて、幸せ……じゃなくて、理由を説明しないと納得出来ないよな。

 とはいえ、二人は正規の騎士だし、一時的に第三王女直属特別隊が借りているという位置付けだから、密入国という限りなくグレー……というか完全にブラックな行為はさせられないんだよね。

 まぁこれに関しては、バレたらマズいのは俺やヴィクトリーヌも同じだけどさ。


「プリシラとドロシーの二人は、この屋敷で修行してもらおうと思っている」

「しゅ、修行ッスか!? ど、どんな……どんな修行ッスか!?」


 修行と言った途端に、ドロシーがかなり前のめりになって、胸元から柔らかそうな谷間が……っと、プリシラに睨まれてるっ!


「こほん。ドロシーが修行好きなのは良く知っているが、一先ず落ち着け。……ジェーン」

「はっ。主様、何でしょう」

「この二人に身体の使い方を教えてやってくれないか? 二人とも、それぞれ盾と槍を使うから、剣ではないが、ジェーンの身体捌きを伝授してやって欲しい」

「畏まりました」


 ふっふっふ。巨乳剣術道場改め、巨乳体術道場だ。

 ……巨乳体術。何となくだが、響きがエロくて素敵だ。巨乳を武器にするみたいだし。


「主様? じっと私を見つめておられますが、どうかされましたか?」

「いや、巨乳……じゃなくて、二人をよろしく頼む。あと、ニーナは屋敷と近辺の警護だろ。それから、クレアはエリザベスたちと共に、一旦交易チームに入ってくれ」


 巨乳道場の事を考えると、つい口から余計な言葉が出てしまうな。

 一先ず、真面目な話で無理矢理誤魔化したけど、クレアが少し寂しそうに口を尖らせる。


「ヘンリー様。私は連れて行ってくださらないのですか?」

「そうは言うが、危険な場所なんだろ? それに、酒を買いに行くだけだ。すぐ戻るさ」


 クレアは未だ何か言いたげだが、一先ず俺の指示に従ってくれるようだ。


「じゃあ、アタランテとヴィクトリーヌ。それからラウラは明日から出発するから、今日は屋敷でゆっくりしていてくれ。ノーマ……新たな四人に三階の部屋を割り当ててあげてくれ」

「畏まりました。では、後ほどご案内させていただきますね」

「よろしく頼む。皆も、一旦解散としよう。すまないが、それぞれの任務を頑張ってくれ」


 一先ず、今回の説明は以上となって、皆が散り散りになる中、


「……兄たん。運んでー」


 ラウラが椅子から動こうとせずに、ただただ俺を見つめてくる。

 はいはい、こうなるって知ってたよ。

 ユーリヤをおんぶし、ラウラを小脇に抱え……ノーマが居ないっ!?

 ラウラの部屋はどこだろうか。

 間違えて放り込んだら、ラウラはそのまま動か無さそうだしな。

 ……いいや。面倒だから、俺とユーリヤの部屋に放り込んでおこう。


「じゃあ、ラウラの部屋はここな」

「……わかった」


 パタンと部屋の扉を閉めると、


「さて、ユーリヤ。一緒にお散歩へ行こうか」

「うん、いくー!」


 ユーリヤをおんぶしたままテレポートでヴァロン王国へ移動し、神聖魔法で身体能力を強化する。

 さて、高速お散歩でハザーラー帝国へ行くか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る