第243話 ヴァロン王国第五騎士隊副隊長

 オークを倒した後は、特に何事も起こらず順調に進んで行く。

 途中で休憩を取りつつ、目的地となるピュイード火山のすぐ傍、クレアモントの街へと到着した。

 既に日が落ちかけていたので、そのまま宿に泊まり、今朝……正にこれから、いよいよピュイード火山――ドワーフの国へ行く事になる。

 ……聖銀を見つけてから、ここまで本当に長かったな。


『そうですね。聖銀を見つけてから、いろいろありましたからね』


 聖銀を見つけた後、ユーリヤがドラゴンから幼女になって、城下町を救い、エリーのお母さんを探しだして、領主になって……あり過ぎじゃね?

 聖銀を持ち帰ってから、すぐに対魔族の為の武器に加工して欲しいって言ったのに、鍛冶師ギルドが断った結果、俺たちが自分でドワーフを探す事になったんだ。

 鍛冶師ギルドめ。もしも会う事があったら……物凄くお礼を言わせてもらわなければ。

 このドワーフ探しの旅に出なければ、ドロシーのおっぱい触り放題なんて楽しい事にはならなかったしね。

 ありがとう、鍛冶師ギルド!


「ひゃぁっ! 師匠ぉ~。暇つぶしに自分の胸を触るのはやめて欲しいッス」

「いや、暇つぶしとかじゃないから。ドロシーがボーっと気を抜いていたから、触っただけだ」

「もぉっ、街中はダメって言ったッスよぉ~」


 そうは言いながらも、ドロシーが逃げようとしないので、ユーリヤに見えないようにしながら、そのままムニュムニュと大きな胸の感触を楽しむ。

 というのも、俺たちは泊まった宿の一階にあるカフェでお茶を飲みながら、かれこれ一時間近くここに居る。

 何もする事が無いので、走馬灯かよってくらいに、聖銀を見つけてからの事を思い出してみたり、隣に座るドロシーのおっぱいを揉んでみたり、その行為から目を逸らす為にユーリヤと一緒にお絵描きをしてみたり……だぁっ! もう無理だっ!


「もう、ジャンは置いて行っても良いかな? 良いよね?」

「ヘンリー隊長。気持ちは分かるのです。ですが、流石に監視役を放置するのはマズイのです」

「だけど約束の時間から、かなり過ぎてるぜ? 今回は同じ宿に泊まっていないから、どこに宿泊しているのかも分からないしさ」


 そう、ここまで一緒に来たヴァロン王国の新米兵士、ジャンが待ち合わせ場所に姿を見せない。

 今まで寝坊なんてした事もなく、ちゃんと時間を守る男だったのに。

 左手でドロシーの胸を、右手で上手に絵が描けたユーリヤの頭を撫でていると、


「……我れはヴァロン王国第五騎士隊副隊長、ヴィクトリーヌ=フォンテーヌである。ブライタニア王国より来たヘンリー=フォーサイス殿が居たら、名乗り出よ」


 凛々しい女性がカフェに入ってくると同時に、俺の名前を呼んできた。

 何だろう。物凄く関わりたくないんだけど、国際問題になっても困るので、立ち上がる。


「あー、俺がヘンリーだけど。何の用だ?」

「お主がブライタニア王国のヘンリー殿か。ふむ……胸の大きな女が三人と、普通の胸の女が一人。それからロ……幼女が一人か。奴の報告通りか」


 今、ロ……って、ユーリヤの事をなんて言おうとした!?

 というか、普通の胸って言ったけど、あんたもクレアと同じCランクだからな?

 鎧越しでも、俺には分かるんだぞ!?


「で、だから何の用があるんだよ」

「うむ。情けない話ではあるが、昨日までお主たちと行動を共にしていた、我が国の兵士――ジャンという名前だったか――が、今朝になって突然兵士を辞めると言い出してな。急に監視役として割り当てられる者もおらず、副隊長である我が直々に来たという訳だ」

「え? ジャン……兵士辞めちゃったの!?」

「あぁ。詳しい事は聞いておらぬが、ブライタニア王国に移住するなどと言っていたな」


 えぇー。どうしてまた急に。

 しかも、俺たちの国に住むって、一体どうしたというのだろうか。

 一言声を掛けてくれれば相談に乗ったのに。


「とりあえず、ジャンの代わりにアンタが監視役としてついてくるという事か?」

「その通りだ。資料ではピュイード火山に行くとあるが、ここからだと徒歩だな。表に停めていた馬を、預けてくる。暫し待っているが良い」


 一方的にそう言うと、ヴィクトリーヌがカフェを出て行き、ものの数分で戻ってきた。


「よし、行くぞ!」


 そして、一言だけ告げて再び店を出て行く。

 随分と慌ただしい女性だな。

 とはいえ、待って居るだけというのも疲れるし、早くドワーフの国へ行きたかったのは事実だ。

 ユーリヤを抱っこし、ヴィクトリーヌについて街の中を歩いて行く。


「では、ここからは山登りとなる。遅れぬようについて来い」


 そう言って、ヴィクトリーヌがスタスタと山道を登ろうとする。


「ちょっと待った。どうして、上に登るんだ?」

「どうして……って、お主らはピュイード火山を見に来たのであろう。観光ならば火口ではないのか?」

「観光!? いや、俺たちはブライタニア王国の騎士として、任務で来ているんだが」

「ふむ。騎士が火山に来る任務とは何だね」

「何だね……って、俺たちはドワーフの国へ行きたいのだが」

「な、なんだとっ!? それは本気で行っているのかっ!?」


 嘘偽りなく目的を伝えると、何故かヴィクトリーヌが怪訝な顔で俺を見てきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る