第224話 就任パーティ

「ようこそマックート村へ。どうぞ、こちらへ」


 領主就任パーティ当日、パーティ開始の少し前にエルフの村へ移動し、参加者をワープ・ドアの魔法で纏めて連れて来た。

 ちなみに、参加者は俺の予想よりも少し多く、八人のエルフが参加している。

 エルフの長老サロモンさんに、その孫のルミ。ダークエルフの長ヨセフィーナさんと、その娘のカティさん。それから、せっかくのパーティだからと、好奇心が旺盛な若い女性エルフとダークエルフが二人ずつだ。

 見たところ、カティさんは人間にして二十歳くらいだし、他のエルフやダークエルフの女性たちも同じくらいなので、父さんに襲われそうなのはルミだけだろう。

 一先ず、ルミをずっと傍に置いておこうと考えていると、ヨセフィーナさん譲りのランクEである大きな胸を持つカティさんが、


「お兄さん。お久しぶりー!」


 可愛らしい笑顔と共に手を振ってきた。

 その直後、


「へぇ。貴方……こちらの女性とはどういう関係なのかしら?」


 俺のすぐ背後から、やや冷たいアタランテの声が届く。

 というか、今日はパーティだからっ! そして、この人たちはゲストだから、変なマネはしないでくれっ!

 ついでに言うと、俺だってこの綺麗なお姉さんが何言ってるか分からないっての! 思いっきり初対面だよっ! ……声には出さないけどさ。


『ヘンリーさん。何を仰っているんですか? カティさんにはお会いしてますよ?』

(え? どこで? こんな胸の大きな可愛い人と会った事があったっけ?)

『忘れたんですか? その時は名乗って居ませんし、今みたいなドレスではありませんが……大きな胸を真下から見上げるという、とてつもなくバカな事をしていたじゃないですか』

(あぁーっ! あの、海の家で案内してくれた、水着の巨乳お姉さんかっ! そういえば、ヨセフィーナさんの事をお母さんって呼んでいたっけ! ……パーティが終わった後で、メルヴィちゃんみたいなサービスしてくれないかな?)


 アオイのフォローによってカティの事を思い出したので、アイコンタクトでアタランテには後で話すと伝え、


「お久しぶりです。海の家ではお世話になりました」

「いえいえ、こちらこそ。ルミさんやお母さんと一緒に魔族を倒してくれましたし」


 一先ず挨拶を交わす。

 それから、司会を申し出てくれたエリザベスが今回のパーティの趣旨を説明し、俺と父さんを皆の前へ。

 事前の打ち合わせ通り先ずは俺が挨拶をして、無難に終えた後、


「えー、皆様。先程ご紹介に預かりました、マックート村の領主代行トリスタン=フォーサイスです。現在、このマックート村では基礎学校を作っている最中でして……」


 父さんが今手がけている基礎学校の話を始めた。


「へぇ、学校を作るっていうのは良いじゃないか。エルフの村からそう遠くないし、この村が受け入れてくれるのなら、ダークエルフの子供を通わせてみようかねぇ」

「ありがとうございます。俺たちとしても、それは大歓迎ですよ」


 学校の話にヨセフィーナさんが喰いつき、有り難い事だと感謝していると、


「イイッ! 実にイイッ! そうです! 私トリスタンに、是非お嬢様をお預けください! 誠心誠意熱心に指導し、立派なレディに育ててみせますっ!」


 俺との会話を父さんが聞き、幼少期の教育の重要性について熱く語り出す。

 この辺りに学校が無いから、百歩譲って教育の話をするのは良いとしても、どうして先程から生徒の対象が女の子限定なのだろうか。

 女子校じゃないからね? 普通に共学だからね? あと、語りながら時折ルミをチラチラ見るのはやめような。手を出そうとしたら、流石に殴るからね?


「……私からの挨拶は、以上とさせていただきます」


 挨拶にしてはかなり長い話となっていたのだが、


「良いじゃないか。ちょっと今の話、もう少し詳しく聞きたいねぇ」


 思いのほかヨセフィーナさんに響いたらしいので、ノーマに言って急遽二人の席を近くに変えて貰った。

 あと、追加でパメラも隣の席へ。

 すると、ヨセフィーナさんとパメラがハイペースでワインを飲みだしたのだが……まぁあの一角は好きにさせておこう。

 暫くルミやカティさん、若いエルフのお姉さんたちと談笑した所で、俺の隣に座るエリザベスが本題を切り出す。


「ところで、エルフの村では困っている事などはありますでしょうか?」

「ん、そうだね。近くの村だし、俺もルミには沢山世話になって、サロモンさんやカティとも知らない中じゃないしさ、何かあれば協力させてもらうよ」


 エリザベスに俺も続くと、エルフたちが暫く考え、皆の考えを代表するかのように、サロモンさんが口を開く。


「そうじゃのう。我々エルフは魔法が得意なので魔物には困っておらんし、基本は菜食主義じゃし、特に食糧困難という訳でもない。強いて挙げるとすれば……」

「挙げるとすれば?」

「そろそろ次の世代のリーダーを担う者……エルフの長の血を引く者の子供が欲しいかのぉ」


 俺とエリザベスとで想定していたのと、全く違う回答に戸惑っていると、


「じゃあ、る、ルミとお兄ちゃんが子供を作れば、良いんじゃないかなー?」


 ルミの爆弾発言で、部屋の中の空気が一気に凍りついてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る