第117話 お父さんスキル

 午後。

 またもやエリーと訓練室へ来たのだが、監視役のつもりなのか、基礎魔法コースの代表委員――ロレッタちゃんという女の子がイザベル先生の指示で一緒に居る。

 ロレッタちゃんは如何にも代表委員ですと言った感じで、制服を一切着崩さず、長い金髪を三つ網にした眼鏡の少女で、秀才とか真面目とかって言葉がピッタリな少女だ。

 おそらく、自分の魔法の勉強に集中したいのだろうが、環境が違うからか落ち着きがない。

 訓練室へ来てから、俺もエリーも何もしていないというのに、魔導書に視線を落としては、時折俺たちに視線を送ったり、キョロキョロしたりと、ずっとソワソワしている。


「えーっと、ロレッタちゃん?」

「は、はいっ! な、何ですか?」

「いや、ごめんな。俺のせいで、こんな所へ来るハメになって」

「そ、それは……『こんな所へ来るハメになって、可哀そうになぁ。もう逃げられねーから、観念するんだな!』という事ですか?」

「え? あ、まぁ……うん」


 イザベル先生の指示で来ている訳だし、ロレッタちゃんは逃げられないから、概ね意味は合っているんだが、変な補足を付けられてしまった。

 まぁそういう癖がある子なのだろう。

 それよりも、監視役のロレッタちゃんは、俺とエリーが何をしていたかイザベル先生に聞かれるだろうし、とりあえず魔法の練習っぽい事をしておこうか。


「あ、そうだ。丁度良い物がある。エリー、錬金魔法で作ってもらいたい物があるんだけど」

「なぁにー? ハー君とエリーの子供を作るのー?」

「こ、子供っ!? や、やっぱりお二人は毎日訓練室で……せ、先生に言われているし、ちゃんと観察しないといけないよね。うん。私、代表委員だしっ!」


 何だろう。ロレッタちゃんが盛大な勘違いをしている気がする。

 エリーの言う子供っていうのは、ホムンクルスの事であって、決して変な意味では無いのだが。

 何度か教室で訂正もしたし、同じコースの女の子たちには誤解が解けていると思っていたのだが、どうやらそうではなかったらしい。


「あのね、ロレッタちゃん。俺たちが子供を作る……」

「えぇっ!? わ、私にも参加しろと仰るんですか!? は、初めてですが、よろしくお願いします!」

「違うっ! とりあえず、脱ごうとしなくて良いから! ……ユーリヤも真似をしないの! ……って、エリーは何で既に脱いでんだよっ!」


 ローブとブラウスを脱ぎ、上半身が薄い肌着だけになっているエリーを止め、半裸で走り回るユーリヤを追いかける。

 何これ。何なの、このカオス。


「あ、あのっ! 服は脱いでも、眼鏡と靴下はそのままが良いんですよね?」

「ロレッタちゃんは何の話をしているのっ!? だから、脱がなくて良いんだってば!」

「えー? ハー君、子供を作る時はローブを脱いでおかないと、汚れちゃうよ?」


 いや、だからエリーが言っているのは子供じゃ無くてホムンクルス……って、さっきと同じ事をやってないか?


「エリー。確かにエリーの言う通り、ホムンクルスを作る時は服が汚れる事もある。実際に汚してしまった事もあった。けどな、今日はホムンクルス作りじゃないんだ」

「なーんだ。そうだったんだー。もー、それを早く言ってよぉー」

「言う前に脱いだだろ? それより服を着ようよ。ユーリヤが真似してるからさ」


 ユーリヤが居なければ脱いでも全く問題ないどころか、むしろウエルカムなんだけど、変な事を覚えさせて外でユーリヤが脱ぎ出したりしたら、間違いなく通報されるからね。俺が。

 全く困ったものだ……って、ユーリヤは未だ走り回ってたよ。

 仕方が無いので、ちょっとだけ本気でダッシュし、


「ユーリヤ、捕まえたー」

「あはははっ! つかまっちゃったー!」

「はい。じゃあ、沢山逃げられたから、ユーリヤにはご褒美のジュースだよ。零さないように、ここで静かに飲んでね」

「はーい!」


 何とかユーリヤを止める事に成功した。


「凄い。ヘンリー君のお父さんスキルが高過ぎて、同級生とは思えないよ」

「ロレッタちゃん!? お父さんスキルって何!?」

「見た目も悪くないし、既に王宮へ仕官済みだし、子供の相手も出来る……エリーちゃん。優良物件をゲットして良かったね」


 ロレッタちゃんから謎の評価を受けつつも、時間が勿体無いのでサラっと流して本題へ。


「エリー、これとこれを錬金魔法で合成してくれないか?」

「いいよー。けど、何これー?」

「こっちがピンクスライムの欠片で、こっちはクリムゾンオーキッドっていうお花だよ」

「ふーん。良く分からないけど、この二つを混ぜ合わせれば良いんだよねー?」


 通称エロスライムの欠片と、幻覚作用のあるヤバい花――この二つを錬金魔法で混ぜ合わせると、エッチな気分になる効果付きの惚れ薬が出来るらしい。

 エリーの邪魔をしないように、ユーリヤの相手をしながら待って居ると、


「ハー君。出来たよー」


 エリーの手にピンク色の錠剤みたいな物が三錠乗っていた。

 これを相手に飲ませれば良いのだろうか。

 早速一粒エリーに飲んでもらおうかと思ったのだが、じーっとロレッタちゃんがピンクの錠剤を見つめている。

 これをエリーに飲ませた途端に変な行動を取ったりしたら、俺が変な物を作らせたと即バレてしまう。

 一先ず、出来あがった惚れ薬を回収して、別の時に試すか。


「エリー、ありがとうな。助かったよ」

「ううん、大した事がないよー。どういたしましてー。……ところで、ハー君。さっきのって何だったのー?」

「いや、別に……あ、そうそう。ロレッタちゃん。何か魔法で困っている事は無い? ほぼ宮廷魔術師の俺が、魔法を教えてあげるよ」


 エリーの話を逸らす為に、ロレッタちゃんに魔法を教えてあげ――実際に教えてくれたのはアオイだが、


「凄いよー! 今までエッチな事が一番得意な人だと思っていたんだけど、ヘンリー君の教え方は、すっごく分かり易かったよ! ねぇ、また教えて貰っても良いかな?」

「は、ははは……ど、どうぞ」


 良いのか悪いのか分からない、微妙な褒め方をされてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る