第115話 パジャマでおじゃま

『お、おい人間。この女を、我から……くっ、何という撫で技術っ!』


 猫をモフモフするジェーンが、俺と意志疎通を図っているボス猫にまで及び、早くも猫が落ちかけている。

 ジェーン……猫大好きなんだな。

 見た目がちょっとイカついボス猫でさえ、手玉に取るのか。


「ジェーン。その大きな白い猫が、もっと撫でて欲しいって言っているぞ」

『おい、待て! 誰もそんな事を……あぁぁぁっ! 喉は反則だっ!』


 「この猫ちゃんは喉が好きなですねー」と、教えた訳でもないのに、的確に個々の猫の弱点を責めていく。

 お腹が膨れた所に、ジェーンの心地良い撫で撫でで責められ、眠りかけている猫まで現れる始末だ。……夜行性のはずなのに。

 しかしボス猫に寝られてしまっては困るので、ジェーンに違う猫を勧めてあげると、静かに近寄り、身体を撫で始めた。


(さて、そろそろ本題に入ろうか)

『……あ、あぁ。取引の話だったな』

(そうだ。俺たちは今、獣人の村に行きたいんだ。動物の耳や尻尾を持った人間の話を聞いた事が無いか?)

『あぁ、それなら最近良く聞くな。そういう人間の女を見かけると』

(言っておくが、それはここに居るアタランテの事じゃないか? このアタランテ以外の獣人の事を知りたいんだ)

『……むぅ。なるほど。その者以外か』


 やはりアタランテの情報が真っ先に出てくるよなぁ。

 最近、街で情報収集をしてもらっているし。

 これはアタランテ本人に来てもらって正解だったかもしれないな。互いに口頭説明だけの空中戦じゃ、誤情報に振り回されないかねないし。


(獣人の村を見つけてくれたら、さっきの魚を十倍出そう)

『十倍か。いいだろう。爺……爺はどこだ?』


 ボス猫が誰かを呼ぶと、灰色の老猫がトボトボと近寄って来た。

 二匹の猫が会話をしているが、老猫には意志疎通魔法を使用していないので、ボス猫の発言しか分からない。

 俺の推測も入っているが、話の内容としては、どうやらアタランテを召喚する以前に、この老猫が獣人を見た事があると言っていた事を、ボス猫が思い出したようだ。

 ただ、ボス猫が実際にアタランテを見るまでは、全く信じていなかったみたいだけど。


『待たせたな。一先ず、探してみよう』

(分かった。一週間程あれば探せるか?)

『いや、三日で何とかしよう』

(そうか。では、三日後にまたここで)

『うむ。約束の品を忘れるなよ』


 ボス猫と取引を交わし、意志疎通魔法を終了させてアタランテの元へ。


「貴方。話は終わったのかい?」

「あぁ。一応アテはあるみたいで、三日後にもう一度ここへ来る事になったよ」

「そうかい。じゃあ、獣人の村については、一先ず情報提供待ちって所かい?」

「そうだな……って、その話も含めて明日にしようか。ユーリヤが起きているとまずい。最悪、寮が壊されかねない」


 まぁ何かあればマーガレットから連絡があるだろうし、今の所は大丈夫だと思っているが。


「ジェーン。そろそろ帰るよ」

「……皆、またねー」


 猫たちに向かってジェーンが手を振り……って、多くの猫がウトウトしているし、そうでない猫はジェーンの足にスリスリと顔をすりつけている。

 ジェーンの凄い撫でテクニックにより、めちゃくちゃ好かれているな。

 ジェーンの新たな一面を知ると共に、ワープドアで寮の廊下へ戻る。

 ちなみに、直接部屋へ移動しなかったのは、ジェーンが猫の毛だらけだったので、二人掛かりでジェーンの身体から猫の毛を払うためだ。

 本当はお風呂へ入って貰いたい程に毛まみれなのだが、ユーリヤを起こしてしまうかもしれないからね。


「あ、あの、主様。先程から、お尻や太ももばかり触られておりませんか?」

「いや、背後はジェーン自身で見えないだろ? いっぱい毛が付いていて、中々取れないんだよ」

「そ、そうですか。失礼いたしました。では、お願いいたします」


 ジェーンがしゃがんで撫でている時に、他の猫がすり寄って来ていたのだろう。

 いや、本当に毛だらけで、手でお尻を撫で……こほん。払っても払っても、中々取れないんだよね。


「……」


 毛が取れないという事実があるからか、アタランテもアオイも何も突っ込んでこないけど……無言のプレッシャーが半端じゃ無いんですけど。


「そうだ。いっその事、ジェーンはこのズボンを脱いじゃえば? ……って、そもそもどうしてズボン? ジェーンって、こんな服を持っていたっけ?」

「あ、主様。その、これは私の寝間着です」

「あー、パジャマかー……って、今までパジャマで街中を走って居たの!?」

「は、はい。主様が起きてから、すぐに出発されましたので」

「そ、それはゴメン」


 なるほど。どうりで触り心地の良い生地なはずだ。

 ジェーンのお尻の柔らかさを余り遮らないので、服の上から触って居てもムニムニ感が凄いもんね。

 それと、ジェーンはいつも仮眠というか、俺たちの枕元に居るけれど、一応パジャマに着替えていたのか。


「貴方。私も同じ状態なのだけど」

「え? アタランテも!? 流石に外へ出た服でベッドに入るのは衛生的に良くないよね。というわけで、今日は二人ともパジャマを脱いで寝ちゃおう!」

「まぁ私は構わないけど」


 アタランテが俺の意見を採用してくれて、ジェーンも困った様子を見せつつも了承してくれた。

 アタランテとジェーンが下着姿で夜を過ごす……今夜は一睡もしないぞと心に決めて部屋に入ると、


「にーに。にーにぃ……」

「お兄さん! こんな夜中にどこへ行っていたのさっ! メッセージ魔法を何度も送ったのにっ!」


 目を覚ましたユーリヤが静かに泣きながら抱きついてきた。

 そして、俺の胸の上でユーリヤが寝る事になったのだが、少しでも身体を動かすと幼女らしからぬ物凄い力で抱きつかれ……結果、一睡も出来ないままに朝を迎える。

 ……アタランテにもジェーンにも、指一本触れる事が出来なかったよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る