7月4日 近状報告とか色々

今晩和。 揣です。


ご無沙汰しております。

おかげ様で体調の方も大分良くなりました。日常生活には支障ない程度にはですが。

家にいる時間より病院にいる時間の方が長いんじゃないかと思うくらいでしたよ。ホントに。


さて、そんなわけで気持ち的にも随分と楽になりましたので滞っています連載の方を再開していこうと思います。

このままだとあれもこれも中途半端になってしまいそうで私としても遣る瀬無いので……

以前のペースに戻るには体調もですが、仕事が忙しくてちょっと無理そうなので週1か2くらいで更新出来ればいいかと思います。

ストックがあればいいのですが、ゆっくり書いている時間もなく……ゆっくりしているのは点滴中だけという有様でしたから(泣)


あとは色々とコンテストが始まるみたいなので何か参加出来たらとは思ってます。以前他サイト様で書いていたのを加筆して出してみようと思ってます。


え?そんな暇があれば連載どうにかしろよって?

まぁごもっともなんですが……そうは言っても色々書いてみたいじゃないですか?ね?

とりあえずはそんな感じでぼちぼちと再開しますので気長にお付き合い頂けると幸いです。



そんなわけで今日の一枚のコーナー。

セロニアス・モンク・オーケストラ・アット・タウン・ホール - The Thelonious Monk Orchestra at Town Hall(Riverside) 1959年

はい、セロニアスモンクですね。1959年の録音のライブ音源です。こちらも結構有名な名盤ですがこの年くらいのライブ音源は他のアーティストも粒揃いでしたからちょっと埋もれた感があって私的には残念なのですよ。

68年頃に出た来日時のサンケイホールのライブ音源もいいんですけど、リマスター版以外ではちょっと音質が悪いんです。

ちなみに私はレコードで聴いていますから、ガーガーピーピーと雑音だらけですがそれはそれで味があっていいかと(笑)

50年代くらいの音源はLPのほうが臨場感があるというか、刺さるものがあって好きなんですよね。

案外レコードで聴いてる方もいらっしゃるんでは?


というわけでまた近々。

それでは……また。


揣でした。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る