応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 拝啓 最愛の妻への応援コメント

    注目の作品に上がっていたので拝読させていただきました。前半は微笑ましかったのに、最後はなんとも恐ろしい展開でびっくりしました。下剤……そんなに入れたらどうなっちゃうんでしょう……。若い男の友達って、多分あれですよね……。非常に印象に残る作品でした。

    作者からの返信

    お読み下さいまして、ありがとうございました。注目の作品に入っていたんですね。一瞬だけだったのでしょうか、私がトップページをみた見たタイミングにはなかったです。

    ご想像にお任せしますが、読みを大きく外す人はあまりいないと思います。

  • 拝啓 最愛の妻への応援コメント

    これは、ホラー……でいいんですかね? ジャンルは「創作論・評論」……ですか? タグの「善意でやっています」が余計に怖い。本当に善意?じゃないですよね? え、怖い。 単純にホラーとも言い切れない不気味さが、読後に残ります。失礼だったらすみません。

    作者からの返信

    申し訳ありません。何度も「現代ドラマ」を選択して作品情報を編集しているのですが、フリ-ズしてしまって「創作論」に決定されてしまいます。
    また直したのですが、「現代ドラマ」になっていますか?
    多分、私のスマートフォンが原因だと思うのですが……。


    ホラーとは言い切れないので、「現代ドラマ」にしました。
    他サイトに投稿したときは、「現代ドラマ」というジャンルがないため(「ヒューマンドラマ」というジャンルはあるけれど、印象が違ってしまうため)、そのサイトでは「ホラー」ジャンルにしていました。
    カクヨムでは、「現代ドラマ」にしようと決めていました。
    サイコホラーとも言い切れないので。
    刑事ドラマでたま-にあるような、中途半端な後味の悪さを意識しました。
    お読み下さり、ありがとうございました。