異世界トラックは突然に。

冬野ゆな

プロローグ いざ、異世界転移!

 噂を聞いたのは、少し前のことだった。


 準備は万端!

 思いつく限りの物はリュックに入れてきた。これでいつでもオーケーだ。


 ……なんの噂かって?


 もちろん、異世界に行けるって噂!


 赤いナンバープレートのトラックに轢かれると異世界に行ける、という噂は、既に有名なものだった。俺が知った時にはウェブ小説好きの間では笑い話として流れていたけど、誰かに作られたわけじゃなく、実際に存在しているらしい。


 何しろそのトラックに轢かれた人間は、その場からそっくりいなくなってしまうらしいのだ。

 つまり、転生じゃなくて転移。

 よくあるウェブ小説じゃ、トラックに轢かれて死んだあとに転生ってのが多いけど、そのままいなくなってしまうなら、転移に近いんだろう。

 そこを間違えると大変なことになる。


 スマホも充電器も万端だ。充電器は災害時でも利用できる手回し式だし、現代の農業や医療チート用に活用できる本が一冊。その名も「異世界でチートするための現代知識」! 最近じゃ異世界でチートするための現代知識本が売ってるのがものすっごくありがたい!

 有名通販サイトのレビューじゃ、「チート用じゃなくても基本が書かれていて便利」と言われていたので大丈夫だろう。

 万が一異世界に行けなくても、本気にしたなんて思われなくて済むようなものばかりだ。


 う~ん、できれば赤ちゃんあたりから新規にやり直してみたかったけど、そうなると先にいろいろと知識も仕入れておかないといけないし。

 自分が動けるようになるまで時間がかかることを考えると、俺は断然、転移派だ。

 名前もしっくりこない名前だと最悪だからな。俺はコウキだから、コウとかが呼びやすいかな? この際いっそレオンハルトとか名乗ってもいいんだけど~!

 あとは仲間は女の子を中心にすればハーレム形成ができる。

 奴隷制度があるならそこでも出会える確率は高いかも……。


 ま、駄女神あたりにチート能力でももらえれば一番!


 もちろん自分の中の冷静な自分が、そんなことはあるわけないと首を振っている。

 もしかしたらそんな世界観じゃなく、チートもハーレムも無いかもしれない。

 それでも魔物を倒すにはどうすればいいかとか、言葉の通じない現地の人間とどうコミュニケーションを取ろうかとか、シミュレーションだけはこれでもかとしてきた。


 これで準備が万端じゃないなんて言わせない!

 わくわくしないわけがないじゃないか。


 そうやって今日もこうして交差点であたりを見ながら待ってるってわけ。

 スマホを操作してるふりをして、わざと交差点を渡らずにじっと耐える。そういう人はたまにいるし、他に歩いている人たちもそれほど他人のことを気にしてない。


 に、しても。

 今日も駄目かなあ。


 いくら都市伝説っていったって、そうそう都合良くは……。


 そう思って、不意に目を上げた時。

 向こうから走ってくるトラックのナンバープレートが、赤くきらりと輝いた。


 ……きたああああーー!!


 ホントに赤いナンバープレートのトラックだっ!

 運転席にいる人はよく見えないが、慌ててスマホをリュックにしまい、衝撃を吸収してもらうためにしっかりと背負った。

 そうして飛び込むように歩道へと駆ける。



 いつでも来いっ、夢の異世界ライフぅぅーーーー!!



 ――そして衝撃と閃光が俺を襲った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る