115話.神格化

「カオスのバカやろう……」


 クロムは自分一人だけとなったその空間にて、ぼそっと愚痴をこぼすのだった。

カオスがクロムに伝えた<神になる方法>は、確かにクロムにしかできないことではあった。

 その方法とは、カオスが存在する全ての平行世界にて全てのカオスの存在を捕捉し、全てのカオスを自分の存在で上書きして融合すること であった。

本来であれば平行世界に干渉するということがすでに不可能なことなのだ。

その上、全平行世界のカオスを捕捉し、その存在を上書きすることなどあり得ないことである、例えクロムであっても。

しかしカオスが全ての存在への誘導をして、自らの存在を極限まで消した上での実行ならのであった。

こうしてクロムは<神>となった、カオスという存在を自身の中に取り込むことによって。


「神になるのも、あいつが俺に託したことも……

 どっちも重すぎだっての……」


『はぁ……

 あんたがそんなんじゃカオス様に失礼よ!!』


「な、ナビ??」


『僕はあんたの頭の中にいるっていうことを忘れたの? 

 それにカオス様は消え去ったわけじゃないのよ? あんたと同化という形で存在しているのよ。

 そうすることで<5柱の盟約いつはしらのめいやく>のルールの隙間をつけるっていうカオス様の言葉をもう忘れたの??』


「いや、覚えてはいるさ」


 カオスの示した方法の最大のポイントはここであった。

神を完全に吸収して消滅させてしまったら、神は傷つけられないという<5柱の盟約いつはしらのめいやく>に触れてしまう。

ゆえに自身の存在を消さずに残したままでクロムを神に昇華させる、そのための唯一の方法であった。


「でもさ、話すこともできないのに存在していると言われても……」


『そういえば、説明をするの忘れていたね。

 僕は君の中で存在しているよ、ナビと同じような状態かな。

 ただ君の魔力を消費しなくちゃ喋ることすらできないけどね♪』


「カオス!??」

『カオス様!??』


 突然聞こえたカオスの声に動揺を隠せない二人。

しかしクロムは驚くと同時に、どこか安心感も感じているのであった。

そして、カオスと会話をすることで徐々に冷静さを取り戻したクロムはアキナたちの元に帰るのだった。


「クロム!! 今までどこに行ってたのよ!!!」


「アキナか、すまなかった。

 …… 今すぐにみんなを集めてほしい、話があるんだ」


 クロムは慌てるアキナに軽く謝罪をすると、みんなを集めてくれるように伝えた。

そして、ミレストンの自室にはアキナ、カルロ、ビネガの3人が集まった。

 クロムはカオスの元で起こった出来事についての話を始めた。

当然のことではあるが、あまりにも現実味のない話に3人は驚き、ただ言葉を失うのみであった。

そんな中、カルロが口を開く。


「兄貴……

 話はわかったが、それでこれからどうしたいんだ?」


「まずは魔導王と剣聖を取り込むか排除するか…… だな。

 カオスから託されたこともあるけど、不確定要素であり強者でもあるこの二人を放置はできない」


「クロム……」


 当面の方針を告げたクロムはそのまま聖セイクリッド神国へと向かうことにした。

大まかな作戦は、カルロ・ビネガを筆頭にした竜人族で聖セイクリッド神国軍の一般兵の相手をし、その間にクロムとアキナで魔導王と剣聖の相手をするというものである。

 進軍自体は非常に順調であった、抵抗らしい抵抗をほとんど受けることもない。

そして聖都せいとが視野に入る頃、クロムとアキナは魔導王と剣聖と対峙することとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る