【共犯者たちのまどろみ(No.15.1)】

 

 ナツが私の服の下に手を入れて、耳元でささやいた。 


「どう? 気持ち良いでしょ?」


 それは久しぶりに感じる人間らしさだった。

 体温の熱さと高揚こうよう感。今までどれだけ自分の身体が冷え切っていたことに気がついた。


「あ……」


 快感というには容易たやすい。

 もっと奥深いところで、身体がむさぼられているようだった。後ろからパトレシアの手が伸びてくる。下腹部の方へと彼女は手を滑らせた。


「や、め……」


「やめないよ。ほら、魔力炉が傷んでいる。頭も痛くなるわけだよ」


「や……ん」


 パトレシアの手が優しく私をでた。

 穏やかな魔力が彼女の手のひらを通して、流れ込んでくる。暴力的な女神の魔力で悲鳴をあげていた私の身体が、フッと安心感を取り戻す。


 雲の上で揺らいでいるような安心感だった。

 このまま2人の愛撫あいぶに身を委ねてしまいたくなった。


「あ……」


 ピシリ、と再び頭上で音がする。魔力の揺らぎを次元が察知した。


「だ、め……」


「ん?」


「や、やめてくださいっ……!!」


 力の限り、2人を払いのける。身体の上に乗っかっていた2人は、勢いよく遠くの方へと吹き飛んで行った。


「いきなり何をするんですかっ!」


「何って……そりゃあねぇ」

 

「ねぇ」


 ナツとパトレシアはなんてことはないという風に、吹き飛ばされたところからピョンとジャンプしてに私のところに戻ってきた。


「い、いたずらするにも程があります!」


「でも、気持ちよかったでしょ?」


「う……」


「アンクに会えなくて寂しいよね。私たちだって寂しいもの」


 そう言われて、ドキリと心が揺らぐ。

 

 彼女たちは私たちの顔を覗き込んで言った。その顔は本当に心配しているようで、不安そうに瞳が静かに揺れていた。


「2人とも……」


 やり方は問題があったとしても、彼女たちは私を励ましてくれていた。


「何か別の方法はなかったのかな」


「……分かりません。確かなことは瞑世めいせの魔法を解けば、女神は覚醒して私たちを皆殺しにすることだけです。そうなれば、ナツさんもパトレシアさんもアンクさまも、殺されます」


「それはそれで困るんだよねー」


 ナツはイライラしたように頭を抱えて言った。


「新しい女神になれば、アンクを永遠に見守ることが出来る。そばにはいれないのが難点だけれど、私たちは『死者の檻パーターラ』で現れたから別だけれど……」


「私も同じ気持ちです」


 パトレシアは「レイナちゃんは少し違うと思う」と言って、私のことを見た。


「レイナちゃん。やっぱり後悔してない?」


「していません」


 きっぱりと返答する。

 再び私を挟むように座ったナツとパトレシアは「いやいや」と言って否定した。


「たぶん、まずレイナちゃんの気持ちを整理すべきなんだと思うよ。迷いなくこの選択肢を選んだのなら、髪留めがアンクのポケットにあるなんてことは無かったと思うし」


「わたしに未練があると……」


「ありあり、おおあり」


「本当はアンクに会いたいんでしょう?」


 そう言われて、パトレシアを見返すことが出来ない。

 

 ぐらりと世界が歪む。次元が形を崩して天蓋てんがいきしむような嫌な音がなる。地震のように不安定に揺れた地面を感じて、ナツとパトレシアが驚いたように上を見上げた。


「わっ」


「また、ちょっと危なかったね」


「…………ふぅ」


 本当に危なかった。

 気持ちの揺らぎが瞑世めいせの魔法に影響した。あやうく全部ダメにしてしまうところだった。


 魔力が再び落ち着き始めたところで、のんきに「こわかったねー」と言う2人に文句を言う。


「危うく魔法が崩れてしまうところでした。まったく……2人はどちらの味方なんですか?」


「え? レイナちゃんの味方だけれど」


「でしたら、私の心を揺さぶるようなことは止めてください」


「味方だからこそするんだよね、パトレシア」


「そうそう、そういうこと」


「どういうことですか……?」


 微笑んだ2人は私の身体に抱きついて、そのまま地面へと押し倒した。


「たまには毒を吐き出さなきゃねー」


「後で後悔するよりは、今悩んだ方が良いでしょう?」


 抱き枕にでも飛びつくみたいに、2人は私の身体を強く抱きしめた。よしよしと撫でながら、「魔法は精神の安定が大事だよ」と言った。


「イメージが崩れたら、本当に全部ダメになっちゃうからね」


「……もしかして、わたしかなり気を使わせていますか?」


「あ、いまさら気がついた?」


「レイナちゃんずっと浮かない顔してたからね。あんなミスするなんて、らしくないぞ」


 パトレシアがとがめるように言った。

 そうか……しっかりしていなかったのは私の方だった。それが魔法の発動にも影響していることも、見抜かれていたという訳だ。

 

「2人ともありがとうございます」


「良いってことよー」


「なんか眠くなってきちゃったなぁ」


 パトレシアが眠そうにあくびをする。私のお腹の上に手を置いたナツも、いつのまにか目を閉じていた。すやすやと寝息を立てる音も聞こえてくる。


 上を見ると崩壊した天井から、真っ白な空が見える。流れる雲もない時間が止まったような場所を見ていると、わたしにも強い眠気がやってきた。


 悪くない兆候だ。

 痛みなしに女神の魔力を取り込むことが出来ている。


「……おやすみなさい」


 空の上から『世界の目ビジョン』を使って、彼の姿を確認する。

 私たちは後戻り出来無い場所へと徐々に進んで行っている。それが正しいのかどうかは今の私には分からない。


 ……彼が平穏な生活を送っていることが、今の私にとって、何よりの救いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る