第49話 大英雄、落とされる


 サティが消えた場所は平原の真ん中。姿を隠せそうな木々などは存在しない。


「行こう!」


 パトレシアが慌てた様子で走り出す。サティが消えた方向へと、国道を外れて草を踏みしめて歩いていく。


 まさかとは思われるが、何かあったのかもしれない。

 サティが消えた方向へと走っていくと、花々が生い茂る地面の間に何かがあるのを発見した。


「なんだこれ、扉……?」


 爽やかな緑の草原に、似つかわしくない鉄の扉。頑丈そうな扉はかんぬきが空いていて、誰かが入った形跡があった。


 パトレシアも不思議そうな顔で謎の扉を見下ろしていた。


「どうしてこんなところに、こんなものが?」


「分からないけど、ここに飛び込んだみたいだな。ちょっと開けてみるか……よっと」


 鉄の扉は重たく、2人がかりでなんとか開くことができた。中は真っ暗で、ひゅうひゅうと冷たい風が吹いていた。


「おーい。サティちゃーーーん!!!」


 パトレシアが呼びかけるが反応はない。

 彼女の声は真っ暗な穴の中で反響して消えた。かなり深そうだ。


「落ちちゃったのかな」


「まさか、ただ落ちるとは思えないが。ちょっと照らしてみるか。火は持ってる?」


「うん、確かここにマッチが……っっ、ひゃあっ!!」


 叫び声とともに、パトレシアが穴の中に放り込まれるようにして、勢い良く落ちていく。「ひゃぁあああ」という甲高い叫び声が穴の中で反響している。


「どうした、パトレシア……っっあぁあああ!!」


 突然の出来事に唖然あぜんとしていると、背中から強い力で突き飛ばされた。


「!?」


 バランスを崩して穴の中へと真っ逆さまに落ちていく。中は深い闇の中で、底すら見えなかった。


 まずい。

 混乱している思考を落ち着かせて、落下する自分の身体をイメージの箱で覆っていく。


固定フィックス!」


 穴の入り口近くで身体を止める。上空を見上げて、自分が突き落とされたことを確認する。


 固定は出来たが、パトレシアが心配だ。俺だけ助かる訳にはいかない。

 せめて突き飛ばした犯人だけでも……と思い、穴の付近を見ると、そこにはニンマリと笑ったサティがいた。


「よし。うまく引っかかったね」


「サティ! お前か!」


 穴の入り口からひょっこり顔を出したサティは、ふっふっふっと笑って紫色の液体が入った小瓶を取り出した。


「心配する必要はない。ちょっとした落とし穴さ。もちろん下には特別製の媚薬が仕込んである。あの娘から抜き取ったものの、改良バージョンさ。静脈注射すれば象300匹を発情させることが出来る。それを薄めて、霧状にして穴の中に充満させたんだ」


「は…………!?」


「先に落ちて霧を吸った彼女は文字どおり、淫乱肉ダルマと化している。さぁ……一体どれくらい耐えられるかな」


「!!??」


「そう不安そうな顔をするな。時間がたったら引き上げてあげるから。その間私は露天で買った土産を食べながら、近くでピクニックをしているから、心配しないでくれ」


「お前の心配なんかするか! 一体何が目的なんだ!?」


「おや、あまり叫ばないほうが良いよ。媚薬が効いてくる」


「っっっあ……!」


 サティの言った通り息を吸い込むと、視界が揺らいだ。頭がぼうっとしてくる。魔法を発動出来るような状態ではない。


「て、め、ぇ……!」


「そうにらむなよ。これも君のためなんだ」


「俺の、ため……?」


 絶望した顔で落ちていく俺を見ながら、サティは「やれやれ」と言った。


「もちろん記憶のピースのためだよ。パトレシアからピースの気配を見つけてね。もしかしたら、と思ってやってみたんだ」


「パトレシアが記憶のピースを持っている、と……?」


「かもしれないだけどね。直接的にせよ、間接的にせよ。探ってみる可能性はあるのかなと思ったわけ。あの淫乱肉ダルマなら、厄介なメイドとは違って理性のたがが外れやすそうだ。媚薬を使えば、イチコロだよ」


「おまえ、人をバカにするのも、良い加減にしろよ……!」


「バカにしてはいないさ。理性のタガが外れやすいっていうのは、褒め言葉だよ。彼女だって誰にでもそうって訳じゃないさ。君だからこそ、彼女は彼女でいることが出来るんだ」


 そう強調すると、サティはパチンと指を鳴らした。


「大丈夫、下はクッションになっているから。空調と冷房も付いている。壁の引き出しにはバイブも入れておいた」


「ふ、ふ……ざけるなぁあ!!」


 サティの指から放たれた残留した媚薬が口の中に入ると、俺の魔法は跡形もなく霧散した。

 「せいぜい励みたまえよ」と言ったサティの捨てゼリフを聞きながら、俺は深い穴の中へと落ちていった。


「あぁああああああ……!!」


 どこまで言っても闇の中。

 サティが掘った落とし穴の中はまったく着地点が分からない。地の底にまで届きそうなほど深い穴。


『……壊滅したことは確かなようです。アンクさま、ここは他の援軍を待った方が得策かと思います』


 女の声が聞こえる。

 ひんやりとした空気に包まれながら、俺が嗅いだのは媚薬ではなく、血と煙の匂いだった。


「記憶のピース……!」


 頭痛が走る。

 俺の頭の中を、電流のように映像が駆け巡り始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る