第114話 閉幕



 突っ伏したサティに手をかけたレイナは首を横に振って、俺の言葉を否定した。


「……サティさんは殺しません。今ここにいるサティさんは、女神サティ・プルシャマナの仮の姿に過ぎませんから、殺しても意味が無いのです」


 サティのあごを掴んで、レイナは力をこめて引き寄せた。額に汗を浮かべたサティは、レイナの顔を苦々しげに見ていた。


「……くそ、アンクの記憶を取り戻させたことが裏目に出たか。君が自分の弟を殺したことをアンクが知れば、魔法にもほころびが出る計画だったのに」


「甘かったですね。あなたがアンクさまに記憶を取り戻させようと画策かくさくしていることは、知ってしまった。だから途中で計画を変更したんですよ。全てはあなたをこの場所で追い詰めるためです」


「追っていたつもりが、誘われていたってことか……詰めを誤ったな。まさか私の本体に届くほど、君たちが力を高めていたとは……」


「はい、発動できるかどうかは紙一重でしたが、私たちの勝ちです」


 レイナは表情を変えずに言うと、サティの身体を引き寄せて、その唇に唐突にキスをした。


「…………!!??」


 言葉が出ない。


「あー、もー、いきなり……」


「きゃー、だいたーん」


 茶化すようなナツとパトレシアの声を気にすることもなく、レイナはサティとのキスを続行した。サティの顔を自分に押し付けるようにして、舌を絡ませて、猛烈なキスをしていた。


「……ん……」


 濃厚な体液交換は、サティから貪るように魔力を吸い取っている。

 媚薬の効果からか、サティの魔力炉からは物凄い量の魔力が溢れ出していた。白いの魔力がレイナの身体を包み、それがどんどんと黒く濁っていく。


「レ……イナ?」


 俺の呼びかけを聞く様子もない。

 彼女はただ一身に、サティの唇をむさぼっていた。彼女が舌を入れるたびに、サティの身体は徐々に弛緩しかんしているように見えた。鮮やかな青い髪も、だんだんとくすんだ色で変化していく。


「……ぁ……ぅ」


 蚊の鳴くような声で、サティは鳴いた。年相応の少女のように、彼女は甲高い声で声をあげていた。


「う……ゃ……」


 抵抗しようと腕をあげようとしたサティだったが、それもやる気なく地面に向かって垂れる。操り人形の糸を切っていくかのように、サティの身体から力が失われていく。


 対して、レイナの身体を包む魔力はますますどす黒く、闇に染まっていた。高い天井までに立ち上る魔力は、蒸気のようにゆらゆらと揺れていた。


「っ……そ……」


 くちゅくちゅという唾液を絡ませる音はますます激しくなっていく。もっとも責めているのは一方的にレイナで、サティはもはや抵抗する気力も無いようだった。


「この地下祭壇には負の魔力が充満しているからね。サティちゃんとは相性最悪なんじゃないかな」


 パトレシアはすでに仕事を終えたという感じで、2人の様子を見ていた。ナツもその横でペタンと座りながら、大きなため息をついた。


「本当に危なかった。アンクがいなかったら、私たちが覚醒する前にレイナちゃん死んでたし」


「危なかったねー、本当に」


 呑気そうに2人は笑っていた。


 決着はついたと2人は確信していた。戦闘体勢はすでに解いていて、さっきまで死闘を繰り広げていた人間とは思えなかった。


「ナツ……パトレシア……」


 俺が呼びかけると、2人は俺の方を振り向いて首を傾げた。


「いつからだ?」


「いつから、って?」


「『死者の檻パーターラ』。どうして2人があの魔法に反応したんだ。いつから、こんなことになっているんだ」


「やっぱ聞くよね、それ」

 

 パトレシアは困ったように微笑んで言った。


「ずっとよ」


「ずっ……と?」


「そう、ずっと。私もナツちゃんも最初から、レイナちゃんに呼び出された協力者なの。だましたみたいでゴメンね。でもサティちゃんにさとられないようにしないと、切り札として使えないから」


「待て……! それじゃあお前たちは…………?」


 『死者の檻パーターラ』は死者を顕現する魔法だ。他に使い道は無い。


 何かがおかしい。思考が追いつかない。

 真実を探ろうとすると、壁にぶち当たってしまったように停止する。何かが思い出せなくて、何かを忘れている気がする。


 俺はまだ全ての記憶を取り戻していない。


「本当はね」


 ナツは寂しそうに言った。立ち上る魔力にふわふわと髪を揺らしながら言った。


「アンクに記憶を取り戻させる予定は無かったの。でも、サティちゃんが事態に気がついてしまった時から、徐々にほころびが出てきちゃった。レイナちゃんが施した最初の魔法に穴が空いちゃって、そのままだと全部ダメになるところだったの」


「だから、レイナちゃんと私で協力して、女神をやり込める計画を立てたのよ。また新たな魔法を使って、やり直す方法を見つけたの」


「レイナちゃんはこれしかないって言っていた。前に使ったよりも、完璧な魔法で世界を閉じ込めるの」


瞑世めいせの魔法、攪亂輪天具足ランチャ・ヴァダーラ。人智を超えた『異端の王』と呼ばれる存在のみが使える魔法。世界を塗り替えて、新しい次元をく魔法よ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る