アニメが始まらない。テレビが面白くない。

 さて、新型コロナウイルスで影響を受けているのがテレビ。アフレコ室やスタジオは狭かったり防音構造だったりで典型的な『密』だし、声優なりタレントが多く居るからソーシャルディスタンスどころじゃない。映像制作現場だって多くの人が行きかう。そんな訳でテレビを見ていても総集編やら再放送やらがやたらと目立ってますなぁ。


 エヴァなんか最終回が終わったと思ったら再放送だってさ。せめて旧劇場版とか新劇場版を挟んでから再放送しろよなぁ。思わず「エヴァを許しません」とか言ってしまいそうだ。言わんけど。


 春アニメと言えば、ヴァイオレット・エヴァーガーデンはイイね。毎回録画して見てます。この先はどうなるんだろうか? 話の展開だけじゃなくて放送がどうなるかも気になる所。


 バラエティーはテレワークを上手く笑いに変えてる所があるけれど、ドラマとかはどうなるのかね? そうそう、スカーレットが終わってからNHKの朝の連ドラは見てないや。話自体は気にならないけれど、今後の放送は気になる所。


 そうそう、コロナで岡江久美子さんが亡くなったんだった。ショックだったなぁ。京は平日休みの仕事をしていたからはなまるマーケットをよく見てました。元気なご婦人だと思ってたのに、亡くなるなんてねぇ。


 まぁ病気をされていたみたいなんで、その辺りも影響していたのかもしれないね。そんな意味で新型コロナウイルスは怖いんだけど、必要以上に怖がって感染者や医療従事者に暴言を吐くのは違うと思うし、だからと言って舐めてかかるのもいかがなものかと思うね。


 パチンコ屋に通う連中はコロナウイルスの事を舐めてるんだろうなぁ。そこまでしてパチンコってしたいものなのかな? 怖がり過ぎはアカンと思いますが、あの人たちみたいなのはウイルス蔓延の原因かなって気がします。


 そんなこんなでコロナコロナでテレビが面白うない。気が滅入ったり悲しい話題ばかりだ。だから最近はユーチューブばかり見ています。もちろんカクヨムもねって事で、曲行きましょう。追悼の意味を込めましてこちらをどうぞ。


 岡江久美子さんで『 YES, I FEEL』

https://www.youtube.com/watch?v=o26M0i8D1TQ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る