締め切り後のお便りピックアップ

 えっと、もうすぐ十一時か。今日は寝すぎたなぁ。普段なら休日は有意義に使うぞとばかりに朝六時から何やかんやしている京ですが、疲れてたんだろうね。思い切り寝ちゃいました。


 さて、締め切り後のお便りピックアップ。まず最初はペンネーム鴉さんからの『コーヒーを飲みながらお送りします。』へのお便り。


『紹介ありがとうございました(^^) 取り敢えずこの作品を書き上げます』


 鴉さんはね、ハイロックさんと京に作品をぶった斬られてしまったんだよね。で、京はジャンルを変えてみたらどうかって提案しました。作品をかき上げるって大変な事。頑張って完結まで書き上げてください。


 続いてはペンネーム 星宮ユウキさんからの『コロナ以外の話題なんぞしてみるか。』に届いたお便り。


『エヴァガは良いですよ!原作もおすすめです!』


 うん、イイね。腕のメカ表現とか現実世界では実現していないけれど実現しそうな世界観。これぞファンタジーの世界って気がするねぇ。突拍子もない設定だとSFになると思うんだけど、絶妙な匙加減がイイね。原作があるならそちらも読んでみましょう。でも、しばらく忙しいんだよなぁ。早くコロナ納まれって感じです。このままやと京は過労で死んでしまうで(笑)


 最後のピックアップはペンネーム結城愛菜さん。現役女子高生から『今宵はここまで。』に届いたお便り。


『私の所の学校は休校が延長になりましたが、その弊害として夜が遅くなりました(笑)


しかも、夏休みが減る学校も多いようです。もし夏休みが無くなるなら、受験生にとって一番大事だと言われている夏休みは春休みになるので、今一番勉強しなきゃならない時期なんですけれども……💦


まあ、やっぱり遊んでしまいますね(笑)

どうにかして、勉強もしないと……。

頑張ります💦』


 京の地域も学校再開が延期になったり、再開になったと思ったら数日で閉鎖になったりとバタバタしております。夏休みがどうなるか、修学旅行はどうするのか、その他諸々で頭が痛いと知り合いの学校関係者が言ってました。受験生にとって勝負時の夏休みがどうなるのか気になる所ですね。


 教師連中がぼやいて被害者面してるけど、一番の被害者は教師じゃなくて子供らなんやけどなぁ。まなてぃだけじゃなくて若者には何とか乗り切ってもらいたいところです。


 社会人もバタバタしておりまして、京の住む地域では祭りが全部無くなりました。消防団に所属する友人が言うには消防操法訓練大会も2020年は中止だとか。製造業にも大打撃。部品が入庫しないととか、五月からの仕事が全然入って無いと嘆く友人の話を聞くと、ヘロヘロになるほど忙しいのはありがたいなぁって気がします。


 バス・タクシーの運転手は冗談抜きで転職を考えにゃならんレベルだそうです。何だかんだで仕事があって働けて、給料もらってご飯を食べて少し趣味を楽しむ。何でも無い様な事が幸せなんだと虎舞竜みたいな事を思っております京丁椎です。


 さて、今回はここまで。週末はお家で過ごして新型コロナウイルスを避けましょう。カクヨムを読んで静かに過ごして、作家さんにリワードを!


 お相手は『車を買ったら、まず最初にナンバープレートをクリヤーで塗装』でお馴染み京丁椎でした。


 では次回まで……(*・ω・)ノばいちっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る