ほら、剣道やん(苦笑)

 そう言えば東出だっけ? 嫁が杏ちゃんなのに浮気したのは。アカンよねぇ(笑) そう言えば東出って剣道をしてなかったっけ? ああ、やってたみたいやね。で、そんな剣道嫌いな京が見つけたのがこのニュース。


剣道でクラスター 愛知県警でコロナ感染拡大 掛け声で飛沫

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356578


 剣道って怖いねぇ、いろんな意味で。京は剣道が大嫌いだと常日頃昼夜問わずに公言しているんだが、ここまでチャンバラごっこが有害な競技だとは思わなんだ。


 このご時世に集団で練習してっるってのもどうかと思うぞ。危機意識が無さ過ぎだ。もしかすると竹刀で叩かれて認知機能が低下したんじゃなかろうか?


 それにしても掛け声で唾が飛んで感染とは、結構感染力が強いんじゃないかな? マスクで防ぐどころじゃないかも。っていうか、集団が危ないって専門家が言ってるのに、何を考えて剣道の練習をしたのか問いたい。


 武士道でしょうか? それとも鍛錬すればコロナを防げるとでも思ったのでしょうか。そんな考えの人は最初に防具と脳みそを消毒した方が良いですね。最近はアルコール消毒薬が品薄なので、あぶさんの如く酒飛沫で消毒していただきたい。


 代打・景浦じゃなくて、代打・川籐バージョン 

https://www.youtube.com/watch?v=f-33AC6jgzo


 あ、飛沫で感染するんやったら酒飛沫もアカンやん。こまったな。じゃあ防具や竹刀を高温で熱して消毒だな。具体的に言うと『焼却』です。もう新型コロナと同様に剣道も世の中から消せばよいんですよ。使われている金属類は分別して資源として生かそう。それが唯一剣道が世に貢献する方法だ。


 これに関しては異議異論は認めない。


 え? 「剣道は日本の国技」やと? 知らん。京は戦後GHQが犯した最大のミスは剣道の根絶をしなかった事だと思っているくらいに剣道が嫌いです。あれは自分は痛い思いをしたくない、自分を守りたいけど人を攻撃したいってサディスティックな思想の連中ばかり(個人的見解)です。文句があるならオリンピックで採用されてから言いやがれってんだ。


 柔道は認める。弓道は女子のはかま姿が格好良いと思う。


 そのオリンピックも来年に延期って事で、もう来年も2020年って事で良いんじゃないかって思う今日この頃。


 何だかわからんけど曲行きますか。ドリフのズンドコ節は二パターンあるそうで、最初のバージョンは荒井注さんが歌っていたそうですが、その後志村けんさんが加入して新バージョンとなったそうです。今回はもちろん新バージョンをご紹介。


 ザ・ドリフターズ ズンドコ節

https://www.youtube.com/watch?v=OroDIoQAses

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る