締め切り後のお便りピックアップ

 さて、昨晩の放送では淡路結羽さんと斎藤瑞穂さんを間違えるミスを犯した京です。そんな訳で最初のピックアップは淡路結羽さんからのお便り。今朝の京はちょっと疲れ気味。元気が無いので元気が出る曲をかけながらご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=BvmqYM1xpZA


 よし、元気が出た。元気が有れば何でも出来るとは言えないけど、元気と筋肉が有れば結構いろいろできる。出来れば正しい知識と適切な工具も欲しい所ですが。


『訂正ありがとうございますm(__)m


自分もペンネの画数多いですしね、ここではまた別の(打ちやすい)呼称でも使った方がいいですか?』


 普段は『誤字脱字の指摘は真夜中MIDNIGHT∞ではNG』って言ってるけどこれは失礼な間違いだったので訂正しました。重大事故だ。


 呼称ねぇ……提案はありがたいけど、呼称を覚えるので一苦労しそう。多分だけど脳みそのメモリーが少ない京の事だから今まで以上に間違えると思うんですよ。趣味の世界だと呼称を使って本名を知らない仲間とか出来るんだけど、カクヨムはペンネームだからねぇ。ペンネームにニックネームを被せるのはどうなんでしょう? いいのかな?


 もしも『〇〇って呼んでね』って希望が有ったら出来るだけ取り入れる方向で行きたいと思います。


 呼称といえば釣りバカ日誌が思い浮かびます。鈴木さんだから『スーさん』、浜崎さんだから『浜ちゃん』。上手い事付けたよね。京には呼称を付けるセンスが無いんだよね。


 出来れば『あわじ』打ってTabキーを押したら『淡路結羽』って出て来るほど投稿してくれる方がう嬉しいかもです。もしかすると今使っているパソコンに単語登録の機能とか有るかもしれないけど、使いこなせていない京丁椎です。


 使いこなしてないのにウインドウズ7がサポート終了。ショップが見積もりを持ってきました。二十何万円……う~ん、悩む所です。それだけ金が有ったらバイクに乗りたいと思ってしまうのは京だけでしょうか?


 次も淡路結羽さんからのお便り。これは『マッスルお兄さんからの……(*・ω・,)ノばいちっ!』に来たお便りですね。お名前を間違えて御免なさいって訂正した京へのお便り。


『いえいえ(^^) お仕事もラジオもおつかれ様でした。ばいちっ』


 京のお仕事は基本的に週休1日。今回は連休だったんだけど、朝から色々動いて疲れちゃった。やりたい事は数あれど、なかなか体が付いてきませんねぇ。回復力が落ちたのは年齢ゆえでしょう。仕事の忙しさや疲れを言い訳にしたくはないけど、やっぱり何事も無理せず程々に、そしてアクティブに動きたいなぁと思う今日この頃です。


 『マッスルお兄さんからの……(*・ω・,)ノばいちっ!』には鴉さんと十一さんからもコメントが届いています。お付き合いいただきましてありがとうございました。ばいちっ!


 さて、今月は今回が最終放送。京の12月は結構忙しかったりします。11月30日は翌日の12月1日に早朝からクリーンアップ作戦(要するに地域のゴミ拾い)が、7日は出張の準備をしなければいけない、14日は出張から帰ってヘロヘロだと思います。


 前半は忙しいね。後半はどうかな?


 14日の次に来る土曜は21日……う~ん、2019年最後の放送とするのは中途半端かなぁ。大晦日まで10日有るのに『良いお年を』は早いか。でも28日は自警団の夜警が入りそうだから空けとかないと……。


 そんな訳で、土曜じゃないけど大晦日12月31日(火)に2019年最後の放送をしようかと思います。年越し蕎麦を食べてエネルギー充填してからの放送予定。『年またぎ真夜中MIDNIGHT∞・はいぱぁNIGHT(仮)』なんてどうでしょう?

 

 やる事は普段と変わらないと思います。今年あった事など皆さまからのお便りをご紹介しつつテレビを見ながら文字ラジオの予定。今年は『笑ってはいけない』が放送されるのか心配しつつ、今回のピックアップはここまで。


 お相手は『書類を書いていて「書類作成時間は……」と遠くの時計を見たら目がかすむ年頃』でお馴染み京丁椎でした。


 では次回の『文字ラジオ準備中』まで……(*・ω・,)ノばいちっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る