結果として増税前にお買い物。

 消費増税前の京は案外お買い物をしておりました。眼鏡に携帯、あとはクルマね。でも増税しようがするまいが買い換えてたと思うんだよね。眼鏡は免許の更新が有ったしレンズに傷がついていたから。携帯電話は今まで使っていたガラケーの電池が一日持たなくなったから。車は下周りが壊滅的に錆まくったから。


 特に切実だったのが携帯電話。文字ラジオなんてしてるとメッセージがガンガン入るんだけど、まぁみるみる電池が減ること減る事。普段の京は碇シンジ君並みに鳴らない電話なんだけど、真夜中MIDNIGHT∞の時だけはガンガン鳴ります。そこでやっと携帯の電池が弱っていると気がついたんですな。


 まぁ電池が弱っただけなら電池を換えて使おうなんて思う京だけど、電池以上に買い換えようと思ったきっかけは煽り運転のあの男女ね。ガラケーを使っているとあの人たちと同類と思われると嫌だったので今風のスマホに換えました。


 まぁこのスマホが使い慣れないせいか不便なこと。今までの携帯に付いていた電子辞書は無いし、デカくて邪魔になるから万歩計代わりに使えないし、京のカサついた指先に反応しないしで困っています。設定するだけで一苦労の有様です。


 眼鏡は度が同じだけどブルーLED対応のレンズなせいかパソコンを触っていて楽だなぁって思います。仕事中は埃やぶつけたりすることが多いから今までの眼鏡を着用してます。まぁこちらに関しては不便は感じない。若干だけど新しい眼鏡の方がかけ心地が良いですな。


 車に関しては京自身は気に入ってるけど家族は嫌がってます。親父とお袋曰く『尻が痛い』だそうです。N-VANは運転席以外が全部補助席。あんまりにも助手席に座った母ちゃんが滑り落ちるのでシートの前脚に三センチのブロックをかまして少し角度を付けました。純正なんて水平よ。まぁマシになったけど酷い座り心地だそうです。助手席に置いた雑誌が滑り落ちなくなった程度の改善。ちなみに前脚にかますブロックはホームセンターのゴムを使う例が多いのですが、京はデルリンとか呼ばれるPOMブロックって奴を加工しました。ゴムより硬くてたわみが少ない素材です。


 N-VANは京の通勤に活躍中。今でも三日に一度は『変な車買っちゃったなぁ』とつぶやく日々を過ごしています。使い勝手はアクティバンの方が良かったな。


 まぁそんな感じで、必要に迫られて京は増税前に大きな買い物をしました。「増税前に張り込んだね」なんて言われるけど、偶然よ偶然。


 さて、ここらで曲行きますか。偶然で何か無いかと探したら何曲か出て来ました。乃木坂は京みたいなオッサンが聞くのは少々似合わないのでこっちにしましょう。ロードオブメジャーで『偶然と言う名の必然』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=PuFjA7W7Seo

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る