10月12日 真夜中MIDNIGHT∞スタート

 十月第二週目の土曜日。時刻は二十二時。皆様いかがお過ごしですか、『文字ラジオおじさん』こと京丁椎です。近畿は大きな被害はなさそうですが、真夜中MIDNIGHT∞読み手の皆さん。お天気は大丈夫ですか? 関東は大変みたいだな。ハイロックさん、そっちはどう? 文字ラジオ出来ますか?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891653225


 先日は就職が決まり頑張っていた矢先に叔父が亡くなり、何となくポッカリと穴が開いた様なパズルのピースが抜けた様な喪失感って言うか寂しさが有って急遽文字ラジオなんぞしました。


 そんな京にまたもや寂しいお話が、なんとバイクに乗り始めて以来読んでいた専門誌が休刊(正しくは休止らしいが)となりました。叔父の死とは違った寂しさって言うか、なんて言ったいいのかな? 病気で体が弱った時には記事を参考にリハビリがてらバイクを修理したり、体が回復してからはツーリングへ行く参考にしたりした愛読誌……今回は青春を一緒に過ごした友人が居なくなったような寂しさです。出版不況が恨めしい……。


 そんな訳でさ、みんな! 寂しい京に元気を分けてくれっ! そう、京に足りないのは元気だ……元気があれば何でも出来る……十二時過ぎても文字ラジオ出来る……行きますよっ! 今週はハイロックさんと並行で進行しますよっ!


 ハイロックさんの台風ラジオ共々よろしく!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891653225


 京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞! 自警団の集合が掛からないか心配しつつ、1・2・3……ダ~ッ!

https://www.youtube.com/watch?v=NDy9UD0YOrw


 改めましてこんばんは京丁椎です。いや~、約二十年ぶりにトヨタに触れあいトヨタに振り回される日々を過ごしている京ですが、天気にも振り回されたりしています。また台風やで台風! もうええっちゅ~ねん! そりゃな、台風が来なきゃ水不足とか色々な問題も出るけどな、毎回毎回規模が大き過ぎるんや! 雨も風も程々にしてくれよな~って感じです。


 もうね、毎日毎日一万歩を軽くオーバーしてるんじゃないかってくらい走り回る毎日です。走る必要は無いっちゃあ無いんだけど、やっぱり早く到着したいじゃない。自分はのんびりした奴だと思っているのですが、関西人の苛ちが出るんですなぁ。弱った体力を振り絞って走り回ってます。


 まぁそんな訳で今日もボチボチ行きますか。まず最初のナンバーは何にしようかな。今度の仕事も京は走り回っております。ただし今回はクルマじゃなくて自分の脚で走っております……って事でありがちなんだけど、こちらの曲行きましょう。


 サンプラザ中野くん「Runner 」(平成30年 Ver.)をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=Jtw5S12-ZeI

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る