お便り紹介三回目

 今日はなんだかいい感じでお便り紹介が出来ている気がします。ペンネーム 阿修羅大工 さんから『お便り紹介』へのお便り。


『>会社勤めって本当に運だなと思う

ホントですね。頑張ってもダメな時はダメですし。』


 本当にね~、ゲイに迫られて断ったら虐められたり、賄賂を拒否して上司に訴えたらそいつらとグルで上司も賄賂を受け取る側だったり……京の居たところはハズレばかりだったな……。鴉さんは当たりを引いたと思うよ。


 その鴉さんからお便り。


『お便り紹介有難うございます!(^^)!


本当に運がありました、実は私、10代の頃は苛めにあい、20代の時は社内いじめにあい恋愛しようにもできなかったのですが、会社を辞めて実家に戻って別の仕事を探してから、彼女が出来ていい上司に巡り合う事が出来ました。


人生プラスマイナスであるというのは本当ですね、20代までの人生はマイナスで、今がプラスになりましたね(^^♪


取り合えず、また痩せる事にします。


パラパラは高校生の時に体育祭で踊りましたね、コナンの曲は懐かしいです(^^♪


てか、20年も続くのによくネタが尽きないなと思う今日この頃であります。』


 まぁ鴉さんもなかなか厳しい時代を過ごしたようで、トータルしてトントン奈良人生悪くないよね。京はマイナスだらけの人生だよ(泣) それにしてもコナンはスゲーわ。京なんか毎週ヒーヒー言いながら文字ラジオしてるもん。青山先生スゲーよ。


 あとね、炭水化物を減らす低糖質ダイエットは効くけど、必ず最低限の炭水化物は取る事。頭痛がしたり思考力が落ちたりしますので注意。


 しっかりした頭で考えても解らないのが大島サイクル404話のオーバー5500PV。そもそもこんな数字を叩き出す話じゃないんだけどなぁ。


 阿修羅大工さんからのお便り。


『1話 5000PV・・・。すごいですね。カクヨムの注目の作品に選ばれてたとかでしょうか。』


 いや、多分だけど選ばれた形跡はない。見つけられてないだけだったらいいな。カクヨムコンの時もここまでPVは伸びなかったのに何故って気がします。


 鴉さんと阿修羅大工さんからは『懐かしいアニメ・声優さん』へもお便りが届いています。最初は鴉さん。


『アンパンマン! 懐かしい!

やなせたかしさんは凄い人だなと思いましたね!

私も彼の年齢になる前にデビューしたいものですねー(^^♪』


 アンパンマンは懐かしいけれど現役のヒーロー。アンパンチを『子供が暴力的になる』なんて言うのはボケでしょうか? ツッコミのしようが無い駄々すべりのボケですね。永遠のヒーローアンパンマンは甘いマスクで人々を魅了し続けるでしょう。そして、やなせたかし先生が亡くなられても生き続けるのです。


 お次は 阿修羅大工さん のお便り。ちょっとお怒りですね。


『懐かしいというかCDのつながりで言うと、MDだけは許せないです。高価だった記憶がありますが、消えちゃいましたね。』


 京が乗っていたホンダのアクティバンは標準でAM・FMワンスピーカーのラジオでした。先輩の店で在庫になっていたステレオとスピーカーを付けてもらったんだけど、CDだけじゃなくてMDも付いてたんだよね。で、MDは一度も使わないままに買い換えになりました。結局MDは時代の徒花でしたねぇ。同じMDなら郵政カブのMD(メール・デリバリーの略)の方が良いですねぇ。多分だけど当分消えないでしょう。


 さて曲行きますか。これはポケモンの曲かな? そろそろハイロックさんは来るのか来~へんのか? 田村直美で『Ready Go!』

https://www.youtube.com/watch?v=u_J8tGx89C8



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る