締め切り後のお便りピックアップ②


 ドラクエ映画の事でペンネーム 桜崎あかり さんからお便りが届いています。


『ドラクエの映画は周囲の評価がアレな予感ですが、ソレとは関係なしで見に行かないと思います。理由は映画館へ行けるような余裕がないというオチに。


現状で気になる映画はシンカリオンとハイスクール・フリートの劇場版ですが、上映される場所も限られそうで無理な予感も……。』


 京の街にも昭和40年代は映画館が有ったみたいなんだけど、京が生まれた頃に無くなったのかな? 京の小さな頃は町の文化ホールみたいなところで夏休みに上映していました。フラリと行って映画を見られるような映画館が近所にあればなぁって思います。今じゃ京の街で映画を見るとなれば福井県に行くか大津に行くか草津・守山まで足を延ばすか長浜や近江八幡へ行くかって状況です。DVDを借りて観ればって気もしますが、映画館の大画面と音響で見るのは別格なんですよねぇ。


 ハイスクールフリ-トは女の子と軍艦の組み合わせですか。京はこの手のアニメは見ないんだけどシンカリオンは何回かテレビで見たよ。エヴァの回はちょっと「おおっ!」って思いました。『勇者ヨシヒコ』や『銀魂』も上手くパロディしたと思ったけど、シンカリオンが一番上手くまとめたと思います(個人的見解)



 ペンネーム @tuono50rosso さんからもお便りが来てます。


『夏…打ち上げ花火と言えば…


我らが現人神・江頭2:50様の所属してる、大川興業いにしえのパフォーマンス「花火3連発」を思い出すのは私だけではないはず(笑)』


 エガちゃんはすごいよねぇ。一歩間違えると捕まるパフォーマンス。限界ギリギリって感じの攻めが良いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=A8nvOIYAZUk

 ただ、彼の狂気は本当の姿の裏返しって気がしないでもないのですが、ファンとしては気にしない事にしましょう。


 さて、今週の締め切りごのお便り最後のピックアップはペンネーム 阿修羅大工 さんからの『今宵はここまで……(*・ω・,)ノばいちっ!』へのお便り。


『>『蚊取り線香を分けるのが下手』

折れちゃうやつですよねw。お疲れ様でした。』


 京は下手だけど折った事は無いんだけど、妹が蚊取り線香を分けようとすると9割5分くらいで折ります。母も苦手なんだけど遺伝なのかな? あれは場所を取らず燃焼時間を長く出来る非常に合理的かつ機能的な形状なんだけど、暑い所や暗い所で分けようとすると、ちょっとだけイラッとします。真ん中を持って左右に引っ張ると外しやすいです。最初にミスるとパニックになるので、絡まったら元に戻して再チャレンジしています。


 妹は「この形がムカつく」と電気式蚊取りを使ってるみたいです。そこまで嫌うとは(笑)。


 ラストナンバーはこちら。YOUTUBEより『ハイスクール・フリートOP「High Free Spirits」を演奏してみた(バンドマンが)』をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=URM_qs28Dkg


 さて、今日は自警団の消防ポンプを点検しに行かなきゃなのでここまで。お相手は『朝食に温スープ』でお馴染み京丁椎でした。


 では次回もよろしく……(*・ω・,)ノばいちっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る