2019年7月13日 今回のテーマは『驚いた』

真夜中MIDNIGHT∞ 7月13日スタート

 時刻は二十二時、皆さんいかがお過ごしですか。京丁椎です。


 今回はですね、一つのテーマに絞ってお送りしようって思いましてね、テーマを募集していたんですが、来なかったの(´・ω・`)


 二通来たんだけど、その一つがペンネーム鴉さんの『いつ書いてますか?』。これは以前自主企画に参加した時に書いたんでオミットしました。もう一通は斎藤瑞樹さんから『質問コーナー』。これはやりやすい企画だから何とでも出来ますね。京に質問しても善し、京が質問するも善し。てな訳で採用です。


 今夜は京から皆さんに質問です。


 皆さんが『驚いた』事は何ですか? 京はね、この動画を見て驚きました。

https://www.youtube.com/watch?v=GbsYHfe2X64


 これこそ国家権力の横暴ですよ。パトカーがそうとうゆっくり走っているように見えるんですが、これを追い抜こうとしたバイクに対する幅寄せなんて事故が起こっても不思議じゃないレベル。追い抜こうとしたバイクが暴走族って感じじゃないし、爆音マフラーなわけでもなさそう。これはヤクザと一緒ですよ。下手すりゃ事故しても揉み消せる分ヤクザより質が悪い。


 さぁ、そんなポリ公に驚きつつ、行ってみましょう。


 京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞、今夜は『驚いた』がテーマでGoGoGo~!

 https://www.youtube.com/watch?v=NDy9UD0YOrw


 改めましてこんばんは、京丁椎です。先週は翌日の早朝から用事が有ったのでお休みさせていただきまして、今週って訳ですが、高校生たちはテスト期間かな? 恐らく今夜はテストが終わって一段落じゃないかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。


 今週はねー、テーマを決めて進めて行こうかなって思うんですよ。あまりガチガチにするとお便りが出しにくいし、かと言ってユルユルだといつもと変わんない。


 さて、お便りが来るまでの間は京が驚いた話なんかしますかね。最近京が驚いたのはクルマの進歩ね。値段が一昔前の小さめなセダン並みで驚いたけどね……。


 もうさ、前乗ってたアクティバンって二十年ほど前の設計で、燃費や走りも二十年前のまんまだったんだけど、最近の軽自動車は凄いわ。リッターあたり二十キロ近く走るのよ。アクティだと頑張ってもリッター十二から十三キロくらいしか走らんかったの。軽自動車なのに最近の二リッター車くらいの大食漢だったんだね。


 それでいて燃費が良いのに走りも良くて……まぁアクティバンの四駆のオートマは国産車で一番遅いんじゃないかって言われてたクルマなんで、何に乗っても良く走るんだけど、普通に走ります。アクティバンに乗り換えた時は「え?サイドブレーキ引きっぱなし?」と思って何度確認をした事やら。


 あと驚いたのが、前乗ってたアクティバンに買い手がついた事。そして、その買い手が引き取ろうと積載車に積もうとした時、発電機が固着してベルトがちぎれたそうです。思い切って買い換えんかったらどこかで立ち往生やなって冷や汗が出ました。


 整備士を辞めて十年以上になるのに、まだ勘が働いてたんだね。どこかで『これ以上乗り続けるとドツボにはまるぞ』って思ったのでしょう。ちょっと驚き。


 さて、ここらで一曲行きますか。京の新しい愛車はホンダのN-VANです。ホンダ繋がりのこちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=BlM57U-a9Ms

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る